« 10本も出てきた | トップページ | 第5回富士・鳴沢紅葉ロードレース大会 »

2014年10月25日 (土)

かなしい2日間

今日は、親友の告別式でした。
10/21に5年間の闘病生活のピリオドを打ちました。
そして私も2週間の仕事帰りでの病院通いも終わりました。...
皆に慕われていた親友だったので、大勢の友人、知人が病室にお見舞いにきてくれて
にぎやかでした。
通や、告別式、友人・知人が来てくれてました。

いつも頼りにしていた親友でした。
落ちこんでたりすると、「今日遊びにいってもいい?」と聞くと
「いいよ」とすぐに受け入れてくれました。
なにを話すこともなく、私はソファーで寝ているだけ
それを見守っていてくれたやさしい親友でした。

自宅におくやみに行ったときは、2階にあがらせてもらって親友がすわっていた
ソファーを撫でてきました。ぬくもりを感じてきました。

たくさんの、洋服やGパン等をもらいました。毎日何かしら身につけて温もりを
感じています。

4月2人だけの誕生会を開いたのは →こちらから 一生忘れることがないと思います。

Dsc_1021_500x453

高校時代の6人で遊んでいた時の写真を、友人がもってきました。
こうして6人会うのは、何十年ぶりでしょうか。
東京に2人住んでいるので、なかなか会えません。

高校時代は、私すっごく太ってます。
友人たちは皆、痩せていたのでうらやましかったのを思い出しました。

Dsc_1029_500x375
葬儀場所にて、同じように写真を撮りました。
親友の代わりには、孫ちゃんです。
一人いませんが、昨夜通夜に出席してくれてます。
孫ちゃんと仲良しになってるので、お寺さんでお経中に
「チャコちゃぁ~ん・チャコちゃぁ~ん」の声
あどけなくかわいいです。

この孫ちゃんの時のことは、→2年半前の事 ここから 

私のことを一番心配していたと、友人から聞きました。
それを聞いて涙が止まりませんでした。
親友のために、元気にこれからすごして行きます。
いつまでもくよくよしていらないです。
早く立ち直ります。

明日は、マラソン大会です。
2週間ほとんど走っていないので、足ができていないでしょう。
走らないと親友に怒られちゃいますから、がんばって完走目指します。

« 10本も出てきた | トップページ | 第5回富士・鳴沢紅葉ロードレース大会 »