« かなしい2日間 | トップページ | 史跡めぐり2 »

2014年10月28日 (火)

第5回富士・鳴沢紅葉ロードレース大会

Dsc_1046_458x64010月26日 

富士・鳴沢紅葉ロードレース大会に参加してきました。
第1回に参加してから4年ぶりです。
コースが第1回はすっごい急な上り坂がえんえんと続いてましたが、
昨年からコース変更があり、坂はそれほどキツイものではなかったです。

スタート時間が10時です。
会場までは、1時間ほどで着くので朝食をとってから7時ちょっとまえに出かけていきました。rvcardash
駐車場は、一番近い場所に停められました。
でも、これが失敗のもとでした。出口が狭く、集中的に皆さんが帰るので出口をでるのに1時間以上もかかりました。
遠くてもいいから、すぐに出られる駐車場のほうがいいなと感じました。

Dsc_1032_640x480天気も良く、富士山くっきりでした。

Dsc_1033_640x453
歓迎の太鼓です。

Dsc_1038_640x450
瀬古さんは、第1回からのゲストです。
大会本部の方がいうのが面白かったです。
「瀬古さんをどんどん写真にとって、FBやブログに載せてください
落語家(瀬古さん)は著作権はありませんから。鳴沢を宣伝してください。」
とユーモアある放送をしていました。
のんびり大会でした。

Dsc_1039_640x471
前日に親友の告別式があり、走る気持ちもなありません。
平日は、まるっきり走っていなくて練習不足。心身とも疲れているので
DNSをする予定でした。
でも、親友から「私のためにやめるのはだめ」と怒られそうなので、
とりあえずスタート地点に並びました。
走りはじめは、案の定足はフワフワガクガクで走れなかったです。
ペースも上がりません。
途中から、親友の事を思い出して泣きながら走ってました。

Dsc_1045_640x460部門は40~55才の部。☆のさんが、ダントツ1位
今年から参加してきたのかな?
なんとかハーフを完走できました。やっとやっと。
親友に「がんばったよ。入賞できたよ」と報告したかったのですが、
7位に終わりました。タイムは遅いです。1:45:00

Dsc_1053_640x442
参加賞は、野菜でした。持ち帰るのに重たかった。
でも、主婦にはうれしい参加賞でした。noodle

 

大会までは気が張っていたのか、終わったら気持ちが抜けて帰りの車の中で は、ふと思い出して涙が出てきました。weep

« かなしい2日間 | トップページ | 史跡めぐり2 »