« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月28日 (火)

第5回富士・鳴沢紅葉ロードレース大会

Dsc_1046_458x64010月26日 

富士・鳴沢紅葉ロードレース大会に参加してきました。
第1回に参加してから4年ぶりです。
コースが第1回はすっごい急な上り坂がえんえんと続いてましたが、
昨年からコース変更があり、坂はそれほどキツイものではなかったです。

スタート時間が10時です。
会場までは、1時間ほどで着くので朝食をとってから7時ちょっとまえに出かけていきました。rvcardash
駐車場は、一番近い場所に停められました。
でも、これが失敗のもとでした。出口が狭く、集中的に皆さんが帰るので出口をでるのに1時間以上もかかりました。
遠くてもいいから、すぐに出られる駐車場のほうがいいなと感じました。

Dsc_1032_640x480天気も良く、富士山くっきりでした。

Dsc_1033_640x453
歓迎の太鼓です。

Dsc_1038_640x450
瀬古さんは、第1回からのゲストです。
大会本部の方がいうのが面白かったです。
「瀬古さんをどんどん写真にとって、FBやブログに載せてください
落語家(瀬古さん)は著作権はありませんから。鳴沢を宣伝してください。」
とユーモアある放送をしていました。
のんびり大会でした。

Dsc_1039_640x471
前日に親友の告別式があり、走る気持ちもなありません。
平日は、まるっきり走っていなくて練習不足。心身とも疲れているので
DNSをする予定でした。
でも、親友から「私のためにやめるのはだめ」と怒られそうなので、
とりあえずスタート地点に並びました。
走りはじめは、案の定足はフワフワガクガクで走れなかったです。
ペースも上がりません。
途中から、親友の事を思い出して泣きながら走ってました。

Dsc_1045_640x460部門は40~55才の部。☆のさんが、ダントツ1位
今年から参加してきたのかな?
なんとかハーフを完走できました。やっとやっと。
親友に「がんばったよ。入賞できたよ」と報告したかったのですが、
7位に終わりました。タイムは遅いです。1:45:00

Dsc_1053_640x442
参加賞は、野菜でした。持ち帰るのに重たかった。
でも、主婦にはうれしい参加賞でした。noodle

 

大会までは気が張っていたのか、終わったら気持ちが抜けて帰りの車の中で は、ふと思い出して涙が出てきました。weep

2014年10月25日 (土)

かなしい2日間

今日は、親友の告別式でした。
10/21に5年間の闘病生活のピリオドを打ちました。
そして私も2週間の仕事帰りでの病院通いも終わりました。...
皆に慕われていた親友だったので、大勢の友人、知人が病室にお見舞いにきてくれて
にぎやかでした。
通や、告別式、友人・知人が来てくれてました。

いつも頼りにしていた親友でした。
落ちこんでたりすると、「今日遊びにいってもいい?」と聞くと
「いいよ」とすぐに受け入れてくれました。
なにを話すこともなく、私はソファーで寝ているだけ
それを見守っていてくれたやさしい親友でした。

自宅におくやみに行ったときは、2階にあがらせてもらって親友がすわっていた
ソファーを撫でてきました。ぬくもりを感じてきました。

たくさんの、洋服やGパン等をもらいました。毎日何かしら身につけて温もりを
感じています。

4月2人だけの誕生会を開いたのは →こちらから 一生忘れることがないと思います。

Dsc_1021_500x453

高校時代の6人で遊んでいた時の写真を、友人がもってきました。
こうして6人会うのは、何十年ぶりでしょうか。
東京に2人住んでいるので、なかなか会えません。

高校時代は、私すっごく太ってます。
友人たちは皆、痩せていたのでうらやましかったのを思い出しました。

Dsc_1029_500x375
葬儀場所にて、同じように写真を撮りました。
親友の代わりには、孫ちゃんです。
一人いませんが、昨夜通夜に出席してくれてます。
孫ちゃんと仲良しになってるので、お寺さんでお経中に
「チャコちゃぁ~ん・チャコちゃぁ~ん」の声
あどけなくかわいいです。

この孫ちゃんの時のことは、→2年半前の事 ここから 

私のことを一番心配していたと、友人から聞きました。
それを聞いて涙が止まりませんでした。
親友のために、元気にこれからすごして行きます。
いつまでもくよくよしていらないです。
早く立ち直ります。

明日は、マラソン大会です。
2週間ほとんど走っていないので、足ができていないでしょう。
走らないと親友に怒られちゃいますから、がんばって完走目指します。

2014年10月13日 (月)

10本も出てきた

Ca3h0017_480x640_2

土曜日に夫君が、走っている途中で自販機に立ち寄ったところ
1本分の料金を支払いボタンを押したところなんと、なんと(@_@;)
10本出てきたそうです。
なんという、自販機なんでしょうね。故障、エラー??
1本飲んで、9本は見えないところに隠して自宅に戻って、
自転車に乗り換えて9本取りに行ってました。

午後、お見舞い。がんばれ親友

2014年10月12日 (日)

続く台風

Cut2014_1012_2022_12_2



台風19号は、13日から14日にかけて九州から関東にかけてかなり接近、もしくは上陸するおそれがあります。13日は西日本を中心に大荒れとなり、東日本や北日本でも13日の夜から14日にかけては暴風や大雨に警戒が必要になりそうです。(気象予報士・佐々木聡美)

先週の18号に続き、台風19号が13日から14日にかけて九州から関東にかけてかなり接近しそうです。
今日は松野お山コースへと走りに行ってきました。 先週の台風の影響は???コース下見へ。

Dsc_0983_640x480富士川楽座(SA)から上る事3km付近では、案の定通行止めガードが置いてありました。

Dsc_1001_640x480

Dsc_0990_640x478ガード突破、500mほど走ったところで(富士川楽座から3.5km)で山崩れがありました。
こは2年ほど前の台風でも崩れた個所と同じです

Dsc_0992_640x478Dsc_0996_640x474
富士川楽座から4.7kmほどで2か所めの山崩れです。 
私は時間がないので途中で折り返ししました。
夫君はまだ先を走っていきました。
いつもの折り返し箇所のほうが、山崩れが大きかったと言ってました。

Dsc_1010_640x471

Dsc_1011_640x471

Dsc_1015_1280x945_563x640
富士川SAにて「相棒」のイベントをやっていました。
 二人と一緒に写してきたぁ~~(壁絵だけれど)

午後からは、お見舞いへ
一時間ほど、背中をさすってあげた。

2014年10月11日 (土)

団子ラン

今日の朝ランは、富士宮まで団子ランでした。19.km

1413024362859_453x640

途中のコースでは、先週の台風で崩れているところもありました。

私は初の団子ランです。ウキウキ♪
実家に行くときの通り道にある、団子屋さんです。...

Dsc_0976_435x640_2

早6時半に訪れて、作りたてを食べるのは初めてです。

みたらし団子 1本60円也。おいしかったぁ~~

Dsc_0979_640x479もちろん手ぶらでは帰りません。団子買って帰りました。
買った団子はYY美さんの準備万端のリュックへとY美さん宅配です。
持ってもらいました。楽しちゃいました。
料金いくら払おうかなぁ~~

団子ランは、楽しかったけれど途中からやっぱり胸痛みだしました。(+o+)

自宅へ帰った後、2部練。胸痛いなんて言っていられないと 痛くても走ってきました。
自宅から堤防2000地点まで往復11km、ラスト2kmは4:30まで上げてみました。
なんとか30km走れました。。

★南の本日の寝相 おとなしいと思ったら熟睡仰向け。寝相が悪いわ。

Dsc_0980_640x480

午後は、友人のお見舞いへ。
もう一足先に、中学校時代からの友達がお見舞いにきてました。
2人で夕方まで容態みてました。治ってほしいと願う。


2014年10月 6日 (月)

いやぁ~~8時出勤時間、台風で大変でした。
車に乗り降りで濡れて、駐車場から職場まで行くのに濡れて。。。
2時間もしたら天気になった。
富士山がくっきりと綺麗な姿も見せてた。(画像なし)
夕方は、夕焼け空。そして月も出たりしてた-。

001_640x480002_640x476

..朝、台風の雨もあったのか、胸が痛みます。
ドアを開けるときに痛みがあり力が入らないんです。
転んでからかれこれ10日たつのに、痛みが引かないでいます。

仕事を早終わりで3時半に外科へと受診してきました。
(外科など行かないので予約制に。買い物して自宅へと帰りました)
結局診察は7時すぎでした。待った、待った。疲れましたぁ~~
でも、おだやかなやさしい先生だから許せます。

診察結果は。前鋸筋が肉離れしたか骨折か(レントゲンには映らない)
両方あり。あと2週間は痛みがひかないそうです。
でも、必ず治るからと言われ、薬を処方してもらってきました。
薬は余り飲みたくないから湿布だけで対応しようかなと・・・

 

2014年10月 5日 (日)

台風18号接近中

Cut2014_1005_2059_43強い勢力の台風18号接近中。静岡県は明日8時~9時ごろ上陸。
現在、雨足が強くなってきている。明日は通学、出勤時間帯は注意必要。
関東や静岡は竜巻注意。

[台風18号は、6日にかけて近畿から関東の太平洋側にかなり接近、または上陸するおそれがあります。6日にかけては西日本や東日本、東北にかけての太平洋側を中心に暴風や高波、大雨に厳重な警戒が必要です。特に関東地方では、朝の通勤通学の時間帯に雨や風のピークが重なる見込みですので交通情報にもご注意ください。(気象予報士・佐々木聡美)]

...

午後、雨が強くならないうちにと親友のお見舞いに行ってきました。
携帯で孫ちゃんの画像をみていると、ちょうどタイミング良く孫ちゃん(2歳)がやってきました。
孫ちゃんは、薬よりも効果あり!(^^)!
孫ちゃん見るなり、顔つきが元気になり明るくなりました。
久しぶりに孫ちゃんのママ(娘24歳)に会いました。
小さいときから知っている子だから、この子がママにと思っていたけれども しっかりとママの顔になっていたので安心しました。

2014年10月 4日 (土)

西湖練習会

地元の〇河ACさんの練習会に夫君とともに参加してきました。
本日は西湖3周30km走。
前日から鼻ぐちゅぐちゅ、頭痛ありで体調がいまいち。
おまかけにまだ肋骨から肩甲骨が痛みあり手が余り上がらない。ときています。
のんびりと走ろうと思って出かけました。...

集合時間に間に合うように6時には出かけたのですが、6時半すぎに突然メールがなりました。
闘病中の親友からでした。内容が「みんな元気?」というものでした。。
なんだか胸がぞわぞわして、すぐに親友の旦那さんに連絡入れました。が、連絡つかず。
その後しばらくは落ち着かなかったです。
そのうちに旦那さんから「入院した」というメールが届きとりあえず安心です。
練習が終わり次第、早急に病院に見舞いに行って来ようと思っての30km走練習会となりました。

016_640x483

西湖は標高900mプチ高地トレーニング。

Cut2014_1004_1853_57

西湖は何回走っても好きになれないコース。苦手(ー_ー)!!

011_640x464
皆速い。ついて行くのが精一杯。
1周目からS澤さんたちに引っ張ってもらいなんとか3周走れました。
でも3周目は肋骨が痛み、少し歩きが入ってしまっいました。
だめだよね。気持ちに負けました(^_-)
56:30-53:14-49:40

夫君は、久しぶりに30kmを走りました。
サブスリーランナー2人について行きました。(この2人は4周)
本人いわく一応10年前はサブスリーだったと。。。
斉〇さんとは、一緒にサブスリーランナーした中です。
でも、この2人の速さにはついていけるものでもないんです。。
練習不足は目に見えていました。

005_640x480009_640x480

走り終わって、みんなでくつろぎタイム

006_640x477
★南おやつもらいたくて、お利口さんにして上眺めてる。

帰ってきてから、夫君仕事~歯医者へ。
私は、親友が入院している沼津の病院へ。

病室の着くとお母さん、妹さん、弟さんがちょうどいました。
親友の家族とは昔からよくお世話になっているので遠慮がなく話せます。
今朝のいきさつを話すと
親友のお母さん曰く「会いたかったから連絡したんだね」と。。。
(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)
元気になってもらいたい、また一緒にランチ食べに行きたい。
治ってほしい。
走れる自分が、少しでも元気を分けてあげたい。

2014年10月 3日 (金)

2週間前の画像

巨峰の丘マラソンの画像です。

007_2

008

続きを読む "2週間前の画像" »

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »