« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月30日 (火)

しらす祭り

一昨日の転んだ痛みは、思っていたよりも痛みはなく少し安心しました。
でも、右手が肩が痛くて上がらないです(T_T)
くしゃみ・咳をすると腹筋が痛みおもいきって出来ないのもあります。(ーー;)

先日の日曜日9月28日の出来事です。

019_640x480
020_640x480
今朝は、7時半から始まる田子の浦港のしらす祭りに自宅から8.5kmを.夫君と走って行ってきました。010_473x640

009_640x456_3
018_640x476

 
到着したのが、7時15分。長い行列が出来ていました。

003_640x474

006_640x4727時半開始に準備が進んでいます。
お味噌汁。丼の受け渡し場所です。

011_480x640

016_640x454

013_640x427丼をもらうまでに1時間かかりました。
夫君生しらす丼・私は釜揚げしらす丼しらす入り味噌汁付きで1杯300円の丼を注文しました。食べるのは5分です。待ち時間が長かった。

008_640x480_2待っている間に、しらすコロッケを買って食べてました。

025_480x640

釜揚げしらすだけ買って帰る予定だったので、小さなリュックだけ背負っていったのですが、みかん(100円)と生らっかせいなど買ってしまったのでリュックに入らなくなってしまいました。
夫君に、手にぶらさげて帰りは走ってもらいました。生らっかせいが結構重いんです。

2014年9月27日 (土)

マラニック最初で最後かな・

271秋晴れです。
朝から、富士山がくっきりと姿を見せてましました。fuji

274_2
本日は、新東名の沼津SAまでのマラニックをしてきました。
I川さんが仕事の交代番の休みが取れたのでロングに付き合ってほしいと.言う事でマラニックしてきました。
暑いけれども、秋を感じました。風がとても気持ちが良かったです。

私は待ち合わせ場所まで遠回り5km+25km+帰り駅から歩き2kmとまずまずのロングでした。
って。違う、-違う。9kmほど走ったところで転びましたぁ~~(T_T)
右側から転んだので、右ひじ、右膝、右腰、右ふともも擦り傷
首から肩甲骨~右肋骨に痛みがあります。(+o+)
こんな時に、ノルマ(年回3回は転ぶ)を追加しなくてもいいのに。(^^ゞ
痛みこらえてなんとか走ってました。
温泉では、キズが沁みて沁みて泣けました。(T_T)

明日が怖い。どんな痛みが来るんだろう。

275まずは、最初に立ち寄った毘沙門天。
何事もないようにとお参りをしてきました。(さてさて御利益は)

008_640x484
011_640x480松林を走って。
ここが転んだキズだよぉ~~。
痛いよぉ~~crying

276沼津SAからの展望台にて。
景色がきれいでした。遠くまで見えました。

さぁ、景色を見たら、いざ温泉へGO

267
喉が渇いて冷たいものばか飲んでいたから、お昼はお腹に優しい暖かい雑炊にしました。
でも、この後には冷たいソフトクリームを食べたけれど(p_-)

(来年は、マラニックをも3人でやることはない。
 静岡県には岩本さんはいない。さみしい気分。I川さんと涙がでちゃいます。)

続きを読む "マラニック最初で最後かな・" »

2014年9月24日 (水)

夕方散歩で

014

005_640x480
.
夕方の緑地公園での南の散歩中での出来事です。
空を見上げると、まぁ~~るい物体が浮かんでました。
「なんだろなぁ~~」と見上げていると、南も一緒に見上げてました。
空に上げている方に聞いたところ、手作りで直径は3m、周は10m。
風があれば、自然と空に舞い上がっていくとのことでした。

 

010_640x480
南は、ゲートボールを練習しているおじさんのボールがほしくて
こっちにボールがくるのを待っている体制です。

秋を感じて

016
昨日のS河ACさんたちとのあさらん練習での出来事です。
道端に栗が落ちてました。
秋を感じてきました。

続きを読む "秋を感じて" »

2014年9月22日 (月)

第30回巨峰の丘マラソン

Cut2014_0921_2101_48_39月21日

第30回巨峰の丘マラソンの20kmの部(実測18.3km)に参加してきました。(昨年からコースが変わっています)
昨年の様子 →こちらから 

夫君、昨年は故障中で2kmでリタイア。
重ちゃんは10km 足が攣ってしまったアクシデントがあり、
2人ともリベンジで望んだ大会です。

もう30回、我が家は何回から参加しているんだろうと「ふと」思いました。
20回か25回のときには、参加賞がウエストバックとかリュクサックと巨峰のほかにいい品物がついてきたので、今回も期待してエントリしたのでした。

028_3
そして、今年の参加賞は、・・・
期待が大きすぎました。
スマホのアームバンドでした。happy02

今年は、昨年のように台風typhoonの心配もなく、大会の日を迎えることができました。

3時35分起床。
dogがまだ寝ているので起きるとうるさいので、静かに音をたてないように支度をしていました。
夫君に南の散歩を4時15分ごろからしてもらい、今年もフードを食べている間に、そっと自宅を4時45分rvcar出掛けました。
私の友人重ちゃんを迎えに出向きました。

2時間弱で、7時ちょっと前に駐車場に着いました。
いつもランさんが先に陣地を取ってくれているので、いつもの場所に行きましたが、ランさんがいなぁ~~い。
一旦陣地確保していると、スタッフの方から「ここは荷物を運ぶからスペースを空けて置きたいから座らなでほしい」と言われ、他の日陰を求めて陣地を取りました。
陣地移動したのでランさんに連絡を入れてみましたが、携帯も繋がらなく連絡が取れず、参加していないのかなぁ~~と思ったのでした。
008_480x640_2
今年は、ほしんさんが私たちの陣地に合流してくれました。
オクムの時には、ちょっとしたすれ違いでしか会えなかったので、ゆっくりと話が出来て楽しかったです。

009_480x640_2夫君とも久しぶりに再会でした。

022_640x461両手に花tulip

026_640x472
ランさん、来ていました。ちょっと私たちより遅かったようでした。
携帯もっていなかったようです。合流できて一安心です。
やっぱりこの大会は、ランさんいなくちゃ、つまらないもんね。

003_640x464024_640x468

025_640x480走る前は、夫君と重ちゃんはテーピングサービスを受けていました。

先生が一人一人診断し、悪い箇所を大学生の研修生にテーピングの指導していました。

006_461x640

Cut2014_0921_2037_58
このアップダウンを攻略するぞぉ~~。とスタート地点にて(^^)v

さてさて、レースですが。
sun快晴です。暑くなりました。
でも夏のようなジメジ感がないので、少しは走りやすいかなと感じました。

走りの方は、上りはそこそこ頑張り下りはあえてペースを上げずに のんびり走りました。
だから抜かされる抜かされる。でもこれでラスト3kmの坂を頑張れた。
(実は後でわかった事ですが、自分では頑張ったつもりでも頑張れていなかった事が判明)

で、結果は、昨年より1分落ちで完走できました。
一般女子15位 総合225位 1:32:40 で、順位は悪いです。

昨年とタイムの比較です。
昨年は 27:08-27:23-22:39-14:49
今年は 26:52-27:41-23:15-14:53
下りをのんびり走った分1分落ちとわかりました。

そうそう、夫君はリベンジはなんとか完走です。
私は夫君い追いつけるかと思ってましたが、結局追いつくことが出来ずでした。
少しずつ復活しているようです。でも走った後は古傷がまた痛み出したようです。

重ちゃんはというと、しっかりと昨年のリベンジできました。ヽ(^。^)ノ
お母様が入院されたりと看護で時間を取られて練習もできないと思っていました。
でも秘密自主練していたようで、自主練習の成果で完走できました。
今年は何事もなく完走できたようです。

010_640x471_2
完走後に、みんなで気なん撮影だワン♪

012_640x478
帰りは温泉に寄ってのんびりとしてきました。楽しい一日でした。。

2014年9月15日 (月)

気持ちが乗らない。

004_480x640

初めて明太子風味チーズを食べてみました。
少しだけ名前のとおり明太子風味。
Sさんから佐渡のお土産の柿ようかんいただきました。
おいしくいただきました。...

最近、わが夫婦はランニング(マラソン)対してに、以前のように
気持ち入らなくなっている感じです。
以前だったら、この3連休はロングで足作りで朝から走っていたりしました。
この3連休は、1日だけまともに走っただけでほとんど走らずに終わってしまいました。
まあ13日は法事で走れなかったこともありますが。。。
今日は、5kmだけ。その後温泉へとのんびりと出かけてきました。
(5km 必死に走って4:40 23:18 
体の内臓が重い。内臓脂肪がたまっている感じ。4:30が遠い。)

南②

9月13日

本日は、義母の四十九日の法要でした。
これでひと区切りできました。

019_480x640
午後から、南を獣医さんに連れていきました。
本日は、年1回の混合ワクチンを打ってきました。
4時から診察なんですが少し早く着いたので、駐車場で待ってました。
待合室では、一応おりこうさんにしてましたが、
診察室では診察台から降りたくて、降りたくて、落ち着かずにいます。
体重が春より1.5km増えていて、ダイエットが必要です。...
どおりで重たかっ訳です。
なんだかんだで、何とか無事に注射もすみました。
注射代も高くて、ほんとにお犬様ですね。

南①

9月10日

005

ん~~??誰か通るかなぁ~~
座ったり、立ったり。
しばらく眺めていようっとぉ~~

2014年9月 7日 (日)

写真もらったよ。

001_640x435

雨が強く降ってるよぉ~~
夕方の散歩どうしようかなぁ~~
雨はレインコート着ないといけないから、
あたち(南)いやなんだよね。...

先日、緑地公園のワンコ友達の飼い主さんから、
4枚を1枚にまとめた写真をもらってきたんだよ。
いっつも夕方のお散歩でおとぉしゃんと出かけているときに
遊んでいるお友達なんだよね。
ついついカメラ目線しちゃったよ。

2014年9月 5日 (金)

富士山女子駅伝開催案内

003_452x640

いよいよ富士市の広報に今年の富士山女子駅伝開催の案内が掲載
されました。
昨年は応援に行けなかったけれど、今年こそは応援に行くのだ~~(^^)v...
コースは自宅すぐ近くだし、緑地公園やしらす街道は良く走るところだもんね

富士山女子駅伝のHP → こちらから

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »