« ゴーヤ三昧 | トップページ | 盆明け武田家ゆかりの地へ① »

2014年8月18日 (月)

盆明け武田家のゆかりの地への前に

8月17日

パソコンを立ち上げが1週間ぶりです。
お盆中は、2七日になりなにかと夫君の実家にいったりとバタバタと過ごしていました。

今日はお盆も終わり、夫君の歴史好きから山梨へと勝沼~塩山市の武田家由来のお寺周りをしてきました。.
国宝 大善寺(ぶどう寺)~ 景徳院 ~管田天神社(塩山市)~ 雲峰寺(塩山市)

007_640x464_2

お寺周りをする前に、今話題の笛吹市の信玄餅で詰め放題で有名な桔梗屋に出かけました。(1時間15分ほどで行けます)

詰め放題は、整理券を200~250枚配ります。
私はお盆だから来る人が多いと思っていましたので、早めに家を出た方がいいと思っていました。
でも、夫君はお盆の最終日だから空いていると思うと言い、自宅を6時少し前にrvcarのんびりと出掛けました。

この考えどうしても変?お盆はどこも混んでいるのにと納得いかなかったわたしです。

002_640x458私の勘は、的中しました。
お盆で整理券で並ぶ皆さんが多かったそうで、整理券を早めに配ったようです。

065_640x471064_640x480_2

詰め放題が残念なので、アウトレットの信玄餅を買ってきました。

021_640x472
014_640x463次は、包装体験をしてきました。通常4個で620円のところ350円にて体験できます。

010_640x439 ① 包装のビニールの中央に信玄餅を置いて

015_640x461 ② 手前から包んで。

016_640x480_2 ③上側を包んで。

018_640x480 ④両端を縛ってできあがり

019_640x502 箱に詰めてお持ち帰り

 

« ゴーヤ三昧 | トップページ | 盆明け武田家ゆかりの地へ① »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31275/57118409

この記事へのトラックバック一覧です: 盆明け武田家のゆかりの地への前に:

« ゴーヤ三昧 | トップページ | 盆明け武田家ゆかりの地へ① »