« 富士山山開き | トップページ | TV告知 »

2014年7月17日 (木)

富士山はどっち?

先日、時々どこの局でもやる「富士山fujiは静岡県か山梨県か?」と、競う事が
やってました。
その中で、富士山の絵を地元の子供から大人まで描いてもらっていたのが、
面白かったです。

004_640x471静岡県側では、私の実家にある富士宮市で絵を描いてもらってました。
まさしく、私も1枚目のように山頂はギザギザで右側には宝永山を描きます。...

022_640x480
今年の2月大雪の時の画像。
自宅付近は雪降らず。3~4km離れた岩本山からの景色

(TVで新幹線から見える富士山を放映するときは、私が住む富士川から
望む景色)

001_640x466山梨側は左右対称に描いています。
山梨側からは宝永山は見えないからです。

1405522388720

3年ほど前に山中湖から写したもの

静岡県か山梨県か。と競っていても、他の県の方はどっちでもいいと、、、言ってます
関東地方の皆さんは、富士五湖が近いので山梨側の富士山を思うようですね。

富士山の姿は、どうでしょうか?
皆さんは、富士山はどのように描きますか?
fuji

« 富士山山開き | トップページ | TV告知 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31275/56812034

この記事へのトラックバック一覧です: 富士山はどっち?:

« 富士山山開き | トップページ | TV告知 »