« お腹が。。。(>_<) | トップページ | 実のなり方。 »

2014年7月28日 (月)

第21回奥武蔵ウルトラマラソン

029_640x473

038_457x640_23年ぶりの奥武蔵ウルトラマラソンに参加してきました。

3日ほど前には、持病が再発しそうになったり、5月すぎからの疲れが抜け切れていないで(2人の母の介護疲れが重なったり)の体がだるく、5kmいや500mも走ることが出来ないでフラフラとしていた状態でした。

体調がどうもすぐれなく、ウルトラ練習のロングの練習がなく、走っても辛いだけと不安があったので当初はDNSを考えていました。
前日にmimi姉さんから連絡を受けて、DNSと伝えたのですが、でもなんだかもやもや感がありすっきりしません。
夫君に話すと、「行きたかったら、rvcarで送っていってやる」と答が返ってきたので、参加を決意しました。
(当初はmimi姉さんのお宅にお泊りでした)

会場まで行くに、新しくできたと東名厚木からの圏央道で行くか、今まで通りの中央道で行くか悩みましたが、まだ圏央道の状況がわからなかったので、中央道で行きました。
3時間半と余裕を見て、自宅を2時半に出かけました。rvcar
早朝だったのでスムーズに走り、2時間40分位で5時10分位に駐車場に着きました。

033_640x275_2

Cut2014_0728_0848_33_2案内の図とGPSの高低差です。坂、坂、坂

003_640x478004_640x479

まだランナーさんは、あまり来ていません。
空には月がまだ出ていました。

006_640x479
しばらくして、mimi姉さん&髭さんと合流しました。

スタート7時。待っている間も汗sweat01が出てきます。
今日は、足が出来ていないのできっとバテルだろうと上り坂は歩く、無理して走らない。
を思って走りました。
余りにも暑くて体が重いので、10km位からいつDNFしようかと、そんな事ばかり思ってました。
でも、そんな事考えて走っていたら、半分の距離まできていました。
これでは、我慢で走らねばと。。。
頑張っていて折り返しで、髭さん&mimi姉さんとすれ違いが出来てうれしかった。heart04
ミサさんともすれ違えました。ここまで来れて良かったね。
前半で会ったときに体調が悪いと言っていたので、どうしたかと心配していたました。
頑張り屋さんだから、きっと完走するだろうと思いました。

前半は、暑さでのどがカラカラです。
エイドとの距離は短いので給水はすぐに出来るのですが、のどの渇きには勝てません。
走っている時は、コップに氷を入れて持って走ってました。
こういう暑さのときは、ボトルポーチをつけて走る事を痛感しました。

20kmすぎくらいからゴロゴロとなりだし、だんだんとピカピカドカァ~~ンthundertyphoon
雨足が強い。(昨日の天気は、関東地方はゲリラ豪雨があったようです)
  山の中だったので怖い思いしました。

036_640x4802km~3km位かな鎌北湖にて(カコさん画像提供)

008_640x449_2カコさん、ご夫婦のサプライズ応援がありました。(23km位)
すっごくうれしかったです。happy01
旦那様、カメラマンありがとうございます。

010_640x431

011_640x477
暑い時のエイドは、スイカがさっぱりしておいしい。

017_640x480_2
暑くて水をかけてもらっているランナー

018_640x463
氷を沢山くれた、お姉さま。

024_640x480023_640x457

ここのエイドしかないという、じゃがいものふかし。おいしかった。

019_640x470_2

020_640x480

022_480x640
折り返し丸山SA42.9km地点にて。

ここに着いたのが13:50頃でした。
応援部隊のほしんさんやみっちゃんたちの予定では13時くらいまで応援と言う事を聞いていたので、もういないだろうなぁ~と諦めていました。
でも、心のどこかでいてほしいと願っていたのですが。。。ついたら誰もいないdown
一人でビキニお姉さんと写真を写してきました。
ここからあと28km折り返してす。
癖で下を向いて走っていました。
「ちゃこさぁ~~んじゃない」という声が聞こえてきました。 
顔を上げるとなんと、みっちゃんでした。会えたぁ~happy01
ほしんさんもすぐ後からきて会えたぁ~~すっごくうれしかったぁ~~heart04
雨宿りをしていたとのことです。他の応援部隊に会えなくて少し残念。

何キロくらいだったか60kmすぎ、ふくちゃん父の姿が見えました。
もっと前にいるのかと思っていましたので、追いついてちょっとびっくりしちゃいました。
足が痛いと言ってました。少しだけ言葉を交わして先行かせてもらいました。

025_640x480
ミニーさんには、お世話になりました。
下りで先行されてましたが、上りで追いついて話をしたりして
雷が怖かった時に一緒に居てもらって心強かったです。

026_640x480
夫君が12km位まで逆走してくれていました。
上り歩いている姿を写してた。

031_640x478鎌北湖からラスト3kmが一番、ペースが速く走れていたと思います。
後2km位では、前に女子2人の姿が見えました。
この感じだとゴールテープを一人で切れないと思い、女子2人を追い越せ追い抜けで
ペースを上げて、ゴール前50mは、ペースも上がり気持ちよくテープを切ることができました。

やっと完走できました。ヽ(^。^)ノうれしかったです。(^^)v 
10:03:22

030_640x480
K口さんが、ゴールで待っていてくれました。
先月サロマ湖を走ってきたのに、奥武蔵も快走。疲れ知らずのパワーの持ち主

« お腹が。。。(>_<) | トップページ | 実のなり方。 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31275/56919254

この記事へのトラックバック一覧です: 第21回奥武蔵ウルトラマラソン:

« お腹が。。。(>_<) | トップページ | 実のなり方。 »