« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月28日 (土)

テレビっ子

018_462x640
テレビにて、ワンコの番組が放映されてたの。
あたちは、テレビっ子だから興味津々。tv
テレビに夢中なの。

027_640x428
急に眠くなっちゃた。
おとぉしゃんのお隣で、一緒にねちゃったよ。sleepy

走りダルダル(+o+)

今朝は、あさらんをラン友からお誘い受けていたんですが。。。(ーー;)
朝寝坊して参加できずじまい。。。coldsweats01
4:00・4:05・4:10と目覚ましかけていたけれど、watchclock
無意識のうちに止めていたようで、
2度寝して目が覚めたときには5:40(@_@;)間に合わなかったです。

でも、行けなくて正解でした。
先週はゆっくりのんびりランだったのにもかかわらず、
先週以前の疲れ(5月からの疲れも抜けてない)が抜け切れていない状態でした。happy02

夫君と走りに出るも、足が動かずでK/9分位の速さでしか走れずに
歩いているような状態です。
夫君は、キツイ山コースへと走っていきまいたが、私はやめてなだらかな方へといきました。
やっと5km走って折り返ししました。下りなのに走れず歩き状態です。
歩いていても、なんだか体が蛇行している感じでフラフラしてました。
家にやっと辿りつき、10kmほどしか距離ふんでいないのに、
なんだかフルマラソンとかウルトラを走った後のような、すっごい疲れ方を感じました。

何でしょう。最近良く疲れが。。。って言ってますが
私の身体どうしちゃったんでしょう。ほんと辛い(>_<)

009_640x480

011_640x473走っていると通り過ぎてします道も、歩きだと花も観賞できます。

003_640x480_2

途中で、花や紫陽花で少し心が癒されます。

008_640x473
消火栓も、富士市ゆかりのかぐや姫が描いてあったりした。

2014年6月27日 (金)

何かにおう???

009_640x480
むむぅ~~~なんだぁ~~
このはっぱなんかにおうなぁ~~
クンクン、クンクン。ちょっと食べてみよう。

2014年6月26日 (木)

まったりと。。。

002_640x480最近夕方のお散歩はcloudですごしやすくて歩きやすかったんだけれどなぁ~
今日はsunが出て、ちょっと暑いんだよね。
でも、あたちが好きなグランドへとかぁしゃんが降りてくれたんだよね。

005_640x474
007_640x435
気持ちよくなって、座っちゃった。dog

011_640x477
ごろぉん~~~しちゃたぁ~~~

3位副賞届きました。ヽ(^。^)ノ

6月15日に参加した
「2014谷川真理ビーナスマラソンin白樺高原」 の3位の副賞が届きました。present

041_480x640

050_640x518この袋の中身は、何も入っていませんでした。
スタッフさんが言うには
「スポンサーさんなので、袋だけなんです。後で送りますからと言う事でした」

でぇ~~本日、届いたのでした。

012_480x640まずは、案内状とこの黒い袋。

013_640x249
袋から取り出すと、包装されているものが、、、

014_640x475
出てきたのは、紺色のコンプレッシュシャツでした。t-shirt
てっきり黒色だと思ってました。
ブルー系は、好きな色なのでまぁいいかぁ~~。

2014年6月25日 (水)

一人じめ

007_640x480
お散歩きたけれど、だぁ~~れもいないよ。♪
自由、自由。

011_640x465
そろそろ、おとぉしゃんが来るころなんだけれどなぁ~後ろが気になる、気になるeye

012_640x480
おとぉしゃん、来るかなぁ~。ちょっと待ってみようかなclock

016_1280x960_640x480

おとぉしゃん、来た。来た。うれしくてhappy01、うれくてhappy01。ジャンプupジャンプup

017_640x469

一緒に走ってくるよ。dashdashdash

ホノルルマラソンを思い出して

先日、BS放送でホノルル駅伝の様子が放映していました。run
お笑い芸人の2チームが駅伝に参加し、タスキが渡る様子を放映してました。
コースが映るたびに、「走った、走った」とついつい声がでました。

022_640x472_2

コースがダイヤモンドヘッド周辺など映り、ホノルルマラソンコースと同じ場所で懐かしく見てました。

025_640x480
懐かしいハワイカイsnowboard

027_640x467_2綺麗な海岸線です。

031_640x476駅伝は、デットヒートを繰り広げてます。

参加しているチームで日本の高校生女子チームも楽しみながら、苦しみながら6人で頑張っている様子も放映してました。

2014年6月24日 (火)

雨だよ。お散歩どうしよぉ~~~カミナリだぁ~~

013_640x480

009_640x44714時ごろからゴロゴロと雷がthunder遠くの方で鳴っているのを聞いてたよ。
おかぁしゃんが帰って来るころ、rainが降りだしてきたよ。
お散歩するのに、濡れないようにレインコートを着て玄関にでたんだけれど・・・・

005_640x478
玄関を出た瞬間にthunderthunderthunderどっかぁ~~ん」と大きな雷の音が・・・・
あたちは家にいるときは、雷も花火も全然平気なんだけれど、
流石にこの雷の音にはびっくりwobblyしたよ。

007_640x439「お散歩怖い。いきたくないよぉ~~~」と、
初めて尻込みしておかぁしゃんを困らせたんだよね。

014_640x460_2どうしようsign03
でも、お散歩いって、我慢している「ちっこ」と「うん」してこないとなぁ~~

いやいやと言いながら、おかぁしゃんに引っ張れながらお散歩に出かけたんだよね。
お散歩中もず~~と「ゴロゴロ」言っていて怖かったぁ~~
だって遮るものがない土手なんだもん。

ホノルルマラソン

昨年ホノルルマラソンに友人と行ってから、早半年が過ぎました。yachtsnowboard
昨年の今頃は、ツアーのパンフレットをいろいろと取り寄せていました。
その中の一つのツアーからパンフレットが届きました。

011_477x640

昨年、私と友人が使ったツアーではないのですが、この中に昨年同じツアーで一緒だった親子の写真が載っていました。

003_640x626親子の画像を拡大しました
この親子さんたちを覚えていたのは、完走パーティーwineの時に同じテーブルだったと言う事です。→こちらからどうぞ

女の子は、ホノルルマラソン完走者runの中で最年少さんだと言う事です。
日本でも、ホノルルでも取材が沢山きているとパパさんが言っていたのを覚えています。
テーブル席でお話を伺った時は「3歳(?)の時にウォークshoeに参加して完歩しました。
今回はマラソンに挑戦しました。」と言っていました。
スタート前の決起大会の時も見覚えがあり、ママさんと同じシャツt-shirtとパンツdenimを履いていてかわいいなぁ~~happy01と眺めていました。
たしかママさんとお話した記憶があります。
「パンツは大人用で、同じもの履いているんです。ぶかぶかなんです」と言ってました。
ぶかぶかだけれど、とってもかわいいなぁ~と思った記憶があります。

なんだか半年ぶりの再会というような感じで、うれしく思っちゃいました。heart04

2014年6月23日 (月)

エントリー完了(^^)v

Cut2014_0623_2152_56_308x455_2

本日と行っても深夜なんですが、無事に友人と夫君と3人分エントリー完了しました。good
午後には定員締め切られたみたいです。

Cut2014_0623_2153_42_439x323
今年のパンフレットに見慣れて顔が・・・
よくよく見ると「むさしのさん」でした。
...
今年は記念の30回大会です。bell
20回大会の時は、参加賞のほかに記念品もあったと思います。

この大会を知ったきっかけは、どこの局だか忘れましたが、
村おこしで大会を始めたと言う事から知りました。
まだ参加人数も少ない時分、10回大会くらいかな?
私はまだ走っていない時で、チャンプと応援部隊をしていた頃です。
アップダウンがキツイ大会ですが、関東方面から参加者が多くて、
地方大会なのにレベルが高いと思った大会です。
でも、甘い甘い巨峰がもらえるから、毎年やめられないんです。

散歩から帰って

001_640x480
お散歩から帰ると、あたちは玄関の門に置いてけぼりなんだよね。
おとぉしゃんがお庭に行って水まきしているんだよね。bud
その間は、ずぅ~~~とおとうしゃんのすること見ているんだよね。
あたち、少しおりこうさんになったんだよ。

003_640x480sign02sign02誰か来た、気になるなぁ~~

お腹いっぱい(^^♪

今日は、姪っ子と義兄夫婦とともにランチrestaurantcafeしてきました。
ランチのお店の 行先は、甥っ子のかわいいお嫁ちゃんが働くお店です。cafe
先週の木曜日に姪っ子からmailto
「〇〇子さんが働いているお店にお昼食べにいくけれど、お姉ちゃん月曜日用事ある」
というメールが届きました。
うれしいお誘いのメール。もちろん断るはずがありません。happy01
先週から、わくわくとうれしい気分満杯でいました。


お店は、昨年友人と行ったことのあるお店です。→こちらからどうぞ 

普段からお昼前は、お店い入るのに並んでまで入るという混んでいるお店です。
お嫁ちゃんが、予約席を確保していてくれたのですんなりとお店に入ることができました。

007_640x469姪っ子と義兄夫婦となんだかんだと食べたり、しゃべったりと2時間ほど楽しい時間を過ごしました。

夕飯は、もういらないほど、お腹いっぱい食べてきました。restaurant

私たちが食べている間は、お嫁ちゃんはテキパキと働いていました。
気を使わせちゃってごめんね。confident

おばちゃんとしては、かわいいお嫁ちゃんの姪っ子ができてとってもうれしいです。heart04
(私の事、嫁ちゃんは何て呼んでいるんだろうか?
姪っ子も甥っ子も、サコ姉ちゃんって呼んでるけれど、呼び方困っているだろうなぁ~~
おばちゃんでいいんだけれどなぁ~。)

ピザの枚数は。。。前回は10枚bread

            今回は7枚でした。bread(^^)v

2014年6月22日 (日)

無視だよぉ~~

009_640x478午前中は、いつも寝ていて静かなあたちです。sleepysleepysleepy
目が覚めたところでぼぉ~~としているところで
かぁしゃんの呼びかけ「みぃ~~ちゃん」と
うるさいなぁ~~と思いつつ、一応ちらっと横目で見たよ。

010_640x447

あたち「ねむいんだってばぁ~~」

011_640x480「ぷい!!」

紫外線が怖い。(>_<)

今日は、富士山が世界遺産になっての1周年記念日fuji
そんな事忘れていました。
広報で「本日は1周年FMでカウントダウンします」というのを聞いて、
「そうだったんだ」と思いました。

紫外線がこわいsun、紫外線アレルギーが出るこの季節です。
曇っていても油断大敵。(ーー;)
今日は油断してしまいました。
午前中、小雨降る中1時間ほどウォーキングに出かけましたshoe
小雨だから大丈夫だと思い出かけました。

帰ってきてからと首筋がかゆいかゆい。(>_<)...
腕は長袖とかアームカバーをいつもしているからいいんだけれど、
今日は、首筋にカバーするのを怠ってしまいました。
案の定、帰ってきてからというもの首筋に赤いボツボツ。かゆみが発生。
かゆみ止めをいっぱいいっぱい塗りたくってもかゆみが治まりません
紫外線アレルギーは、腕に出るようになったのが35~6歳ごろ
首筋は2~3年前位から出るようになりました。
これも老化現象の一種なんでしょうあ??
外に出ている方が多いの、安心して出れないのが辛いです。

2014年6月21日 (土)

とぉしゃん、大好き

004_640x480あたち、とぉしゃん大好きheart04heart04heart04
お顔ペロペロ

006_640x480
今度は、反対側ね。heart04heart04heart04

007_640x459
また、反対側をペロペロheart04heart04heart04

いつまでも続く、ペロペロ大作戦。

6月の月例会

2か月ぶりのI川さんとI本さんとの月例会でした。
本日の走行距離27kmrun

009_640x476
雨が心配でしたが、なんとか曇りでおさまってました。
今日は、夫君がナビとして参加してくれました。

7kmほど走ったところには、冬場には動いていない手作り水車が動いてました。
夫君は、山から流れおちてくる水をかぶってました。

016_640x480
いまだに調子が戻ってこない私はのんびりとしか走れないので、
夫君が、速い二人をひっぱってくれて助かりました。
予想した通り、もう5kmもしないうちから置いて行かれ 前を走る3人の姿が
見えなくなってしまったぁ~
途中で、遅い私を待ってもらったりしてました。
山の中は涼しかったけれど、下界に降てくると蒸し暑い。
汗だくだく、のど乾く、渇く、 途中で給水してきたにも関わらず、渇く、渇く。
緑地公園の側道では水道ないか探して、水をごくごくと飲んでました。
そんなんでののんびりランでした。

Cut2014_0621_1612_26_634x465

Cut2014_0621_2010_54_745x371                         画像大きくなります

020_640x480走った後は、お湯にはいってさっぱりと。。お腹もすいたしランチです。

2014年6月20日 (金)

とぉしゃんを待っているんだけれど。

033_640x469
新幹線bullettrain大好きなあたち。特に下り線が大好きnote
お散歩中で500m手前からもうそわそわ。走りだしたいんだよね。dashdashdash
おとぉしゃんとおかぁしゃんは、なぜ下りだけsign02と不思議がってるよ。
でも、今日のお散歩はかぁしゃんがお散歩紐を外してくれないから走れないんだよね。
ちょっと欲求不満pig
そろそろ、とぉしゃんが会社から帰ってきて走って来ることなんだ。
だからあたちは、とぉしゃんが来る方見てまっているんだよね。

030_640x462大好きな下りの新幹線bullettrainが来たけれど、とぉしゃんの方が気になっているんだよね。

020_640x462

少し移動したところに、土手の草むらの中にひまわりが咲いていたよ。

019_640x478

やっぱりあたちは、とぉしゃんが来るのがきになるんだよね。
でもとぉしゃんは、今日は少し遅く帰ってきたんだよね。
おうち近くで迎えに来てくれたよ。

続きを読む "とぉしゃんを待っているんだけれど。" »

きもちいいんだもん♪

007_640x480
最近、マットを折り曲げて枕にしている南です。
起用に折り曲げることと、感心note
最近少しだけおねぇちゃんになったのか、
吠えることがだんだんと少なくなってきてます。
ご近所迷惑が少しでもなくなってほしいと願う、とぉしゃんと、かぁシャンです。

2014年6月19日 (木)

修理から戻る

001_640x480004_640x480やっと昨日に、2週間以上前に事故修理に出した夫君の車が戻ってきました。
でも、まだ保険会社からまだ連絡が入ってません。
相手側が悪いんだけれど。。。
こっちが悪いわけでもないのに保険の%が落ちてしまいます。

2014年6月17日 (火)

育ってほしい。

003_640x464

004_640x479みどりのカーテンが成長してきてます。
ゴーヤの赤ちゃんがだいぶ大きくなってきました。
昨年は、成長が悪くゴーヤがすぐに赤くなってしまったり、
育たなかったりしていたので、
今年は、しっかりと実をつけてほしいと 願っていますーぅ~~~~

2014谷川真理ビーナスマラソンin白樺高原 大会編

021_640x480
032_640x480

026_640x4806時半には、大会会場の駐車場に着きました。
朝食をとりしばらく時間があったので、コース下見がてら南の散歩へと出かけました。
スキー場なので、芝生です。
南はテンションあがって、くるくるとドックランしてました。


023_640x480

035_640x480
今回のユニです。初お目見えです。
先月の軽井沢ハーフマラソン(結婚記念日ラン)の時に、アウトレッドにて夫君に買ってもらったものです。


055_640x244これはなんだかわかりますでしょうか。
チップです。日本ではこの大会でしか使っていないそうです。
アメリカでは、もう声が主流だそうです。
どうやった使うのかというと。。。。

034_640x480押しつぶさずに、丸く〇シューズにつけます。(両面テープ付き)
チップは、完走後は返却なしです。持ち帰れます。

本日のコースと高低表です。
Cut2014_0615_2020_10Cut2014_0615_2022_51

標高が高いのがわかります。(画像おおきくなります)

スタート時間が10時。その前に
中島コーチとMCの人が注意事項などを話していました。

「記録は出ないけれど、記憶に残る大会。」
「ハーフの大会で、日本で一番標高が高い大会」
「昨年のトップ1:09 平らなところだったら1:02位のタイム」

「坂を走るときは遠くを見過ぎない。身長の1.5倍くらい先を見て。」
「最後の上りとか苦しくなったら息を吐くことに集中して。」
「下りでもあまり歩幅を広げないで下さいね」

と、いろいろと話をしていました。

夫君ガーミン22.1km 私のエプソン21.8km 距離が少し長いのかな?
距離が22.1とびみょ~にと夫君は嘆いていた。
夫君21kmでラストと思って走ってもまだまだあってそこで気力が落ちたとか。
私もラスト1kmと看板をみてからすっごく長く感じて走ってました。
(ランネットのレポート読んで納得、やはり1km長かったようです)

記録は・・・ワースト記録でした。2:00:41
海抜0mに近い場所から標高1500mまで
この差は、走りだし苦しい苦しい。体重い。ぜぇぜぇはぁはぁでした。
標高1500m&アップダウンがキツイコースで、ここ1か月体調が悪くて走っていないのでどうなることやら・・・と思いつつスタートしました。
参加者が少ないので「棚から牡丹餅」 こんなに遅くてもシニアの部3位に入れました。(^_-)
初めからゆっくりで走っていったのに、やはりアップダウンコースには足が ついて行かなかったです。
17.5km位から続く上りはもう歩きくらいの遅さ。前に進めなかっです。
練習不足は、跳ね返りますね。

037_640x480043_1280x960表彰式は3位から名前を呼ばれました。
南を連れて台に立ちました。こういうことはほのぼの大会でしか出来ないですね。
1位の方もワンコを連れていました。
私が南を連れていったので、では私もって感じで連れて台に上がってきました。
その後、一人々にインタビューを受けました。
私は「世界遺産になった富士山の麓静岡県富士市からやってきました」と第一声しました。
それから赤Tシャツは、富士五ウルトラのTシャツをあえて着て行きました。

089_640x480表彰台から降りたところで、谷川真理さんから声をかけられました。
「どこから来たの?」でした。
その後、17年前に静岡駿府マラソンで一日中取材を受けて、夕方のダイジェストのTV放映の時にコメントをもらったことを話ました。
谷川さんは、いろんなところに行っているので、覚えているわけもありません。

045_640x453表彰式の後は、抽選会です。
でも時間が遅くなりそうなので、帰ることにしました。
会場を13;20頃後にしました。

048_640x480
帰路途中にある河童の湯温泉spaにて汗を流しました。

続きを読む "2014谷川真理ビーナスマラソンin白樺高原 大会編" »

2014年6月16日 (月)

2014谷川まりビーナスマラソンin白樺高原 車中泊編

010_640x484_2夫君の車がまだ事故修理から戻ってきていないので、仕方なく軽自動車(パレット)でここまできています。
今夜、この車で寝ます。幸いこの車はフラットになるので室内も広く圧迫感も寝れます。

087_640x480

大会会場から、白樺湖に戻ってきました。16時過ぎです。

008_640x480084_640x480お散歩しながら、飲み水確保にやってきました。
冷たくてとってもおいしいです。sweat02

006_640x480夕日が沈みます。17:50頃sun

088_640x480少し走ってから、隣の毎回ここに来て入っている温泉spaに入ってきました。
その後は、お昼と同様スーパーのお弁当で夕食にしました。riceball

014_640x480
19時過ぎです。私はテレビを見ています。
南は、疲れたのかおねむモードです。sleepy
でもその後、目が覚めるとなんだかいたずらして、南が気になって私は眠れずです。
寝不足気味です。ふぁぁ~
夫君はビールを飲んだので、ぐっすりと寝てます。
良くねていられるんだろうと、夫君がうらやましく思いました。
深夜1時過ぎやっとうとうととしたところに、夫君が起きだして○○○へ。
うぅ~~せっかっく寝ていたのに。。。ぷんぷんbearing

なんだかんだでその後も寝つけずです。
4時前頃から冷えてきました。体が寒くて寝れません。
背中にひいてあった毛布を体にかけました。暖かさが違います。
そんな事していて、5時には起床。
夫君が南を散歩している間に、車の中を片づけて荷物を積み込みです。
6時に駐車場を出発し、大会会場の女神湖の駐車場に向いました。

017_640x480

早朝の白樺湖です。風もなく湖面が鏡になってました。
逆さ車山がくっきりと映ってました。
すっごく綺麗でした。
何年も来ていますが、初めて見ることができました
heart04

2014谷川真理ビーナスマラソンin白壁高原前日編

6月14日(土)
白樺湖までは4時間半ほどかかるので、当日でなくて前日に現地入りしようと出かけることにしました。
もちろん車中泊rvcarです。白樺湖は、夏に二人で夏合宿をしている場所です。
車中泊はお手のもんです。
でも、普段は夫君の車「アイシス」に乗っていくのですが、2週間ほど前に車をぶつけられて修理からまだ帰ってきていないので、私の軽自動車「パレット」で行くことになりました。

自宅を9時半すぎに出かけました。この日は、道が混んでいて目的地まで時間が押してしまいました。

063_640x456_2時間が押してしまったこともあり、途中のスーパーで昼食を買いこんで韮崎にて昼食休憩をしました。(12:30ごろ)

078_640x479韮崎から車を走らす事、2時間。14:20ごろ大会会場につきました。
蓼科山がくっきりと姿を見せてました。

071_640x480

076_640x479_2大会前日は、女神湖では駅伝を行ってました。約2km×4

003_640x480
その後コース下見をちょっとだけしてきました。綺麗な景色が見えてました。

2014年6月15日 (日)

2014谷川真理ビーナスマラソンin白樺高原

043_1280x960039_640x480

2014谷川真理ビーナスマラソンin白樺高原に参加してきました。

夫君ガーミン22.1km 私のエプソン21.8km 距離が少し長いのかな?
ワースト記録でした。2:00:41
標高1500m&アップダウンがキツイコースで、ここ1か月走っていないのでどうなることやら・・・と思いつつスタートしました。
参加者が少ないので「棚から牡丹餅」 こんなに遅くてもシニアの部3位に入れました。(^_-)
初めからゆっくりで走っていったのに、やはりアップダウンコースには足が ついて行かなかったです。
17.5km位から続く上りはもう歩きくらいの遅さ。前に進めなかっです。
練習不足は、跳ね返りますね。

また、詳細は後程

2014年6月14日 (土)

ものもらい

2~3日まえから、左目がへんな感じがして、 今朝になって,目を見るとまぶたが赤く腫れてました。 目薬で治さなくゃ(ゝω・)

2014年6月13日 (金)

何だろなぁ~~

6月に入ってからどうも調子良くなく、なにも走ってない。

いろんなストレス発散しようと走ろうと思って、

いざ走ろうと思っても、足ダルダルで500mも走ることが出来ない。

気持ちは走りたいだけれど、体が動かない。

こんなに続く疲れって初めて。

これって、慢性疲労ってやつ???

こんなんでは、アップダウンコース走れないなぁ~~

気持ちも↓凹んでいるし、、、

やっぱりなにをやるにも精神力がないとダメ。

2014年6月 8日 (日)

夕方の散歩

007_640x480

夕方のお散歩。
堤防へ行った。南は、女の子なのに男の子のようです。
堤防の上の段に上って歩くのが大好きです。
009_640x458

010_640x480
昨日の雨で川から泥んこ色が流れて海の色が茶色になっていました。
南気になるのか、下の方なんだか眺めていました。

012_640x480帰り、いつもはないことなにに足踏み外してしまいました。
危ないところでした。

でも、笑えた!(^^)!

パワー吸収

昨日は、KさんとMちゃん阿蘇カルデラrun 
Mちゃん、年代4位。おめでとう。♪ヽ(^。^)ノ
今日は、岩手にてmimi姉さん。天気どうなんだろう。
雨の予報なんだけれど。
がんばれぇ~~。応援してます。heart04
mimi姉さんは
年代1位 総合6位でした。(^^)v(^^)vヽ(^。^)ノ
やっぱり凄いなぁ~~。
.

それにしても、お姉さま方はパワーがあって元気♪
あやかりたい。あやかりたい。あやかりたい。

そんな私は・・・
朝から、足の疲れ。だるい、ダルイ、だるい。
今朝は、梅雨の晴れ間。
ロング走でもしたいところだけれど、走る気力が出ない。
検査で少しだけれども肝機能低下。貧血気味。気持ちが凹。
いつまでたっても抜け切れない。こんな疲れ方変。(+o+)

2014年6月 6日 (金)

ロールケーキの日

015_400x301
6月6日 今日は何の日~~noteって、朝のTVでやっていました。happy01
6&6。見た目からロールケーキの日だとかcake
本日、素直に受け止めてスーパーのロールケーキ買ってきました。
体重が増しているというにに、またまた増、象、象さんになりそうです。coldsweats01

2014年6月 5日 (木)

きみもごみ減らし隊

「きみもごみ減らし隊」という富士市のアプリが
夕方のニュースで紹介されていました。
今年からのアプリのようです。
早々ダウンロードしました。。

Apri_top

2014年6月 4日 (水)

懐かしいぃ~~

引出しを整理していたら、懐かしい物が出てきました。
今は使えないテレホンカード集。

004_640x480
夫君が参加していたマラソン大会。
昔は、参加賞にテレホンカードがついていました。

003_479x640

勝沼ぶどう郷マラソンは第8回(1992年)~第19回(2003年)まで 参加していました。
楽しい大会でした。
ワイン飲み放題wine。お弁当と味噌汁付き、 小瓶のワイン参加賞
今は、夏に行っていた大菩薩と一緒になって新たない大会となっています。

008_640x470_2

011_640x614そしてなぜか?富士山のテレホンカードも集めていました。
家からすぐの場所から写したのもあります。
新幹線新富士駅開通記念もあったりして。。。

007_640x471
私が集めているのを知っていた夫君の両親は、必ず旅行先で買ってきて くれてました。
いろいろと集まっています。 懐かしくしばらく眺めていました。

2014年6月 1日 (日)

お散歩日和

夕方のお散歩風景。緑地公園にて。
南のワンコ友達。みんな同じくらいの年

028_640x478黒色のチワワのママにおやつをもらうのにお利口さんしています。

025_640x476ワンコママの後をついていくよ。

029_640x480お散歩。お散歩

026_640x471一番年が若いトイプードルちゃん。まだ2歳くらい

普段は、他のトイプードルちゃんなどとすれ違うと吠えまくるのに
なぜかここのお友達は、吠えないんです。
皆が、南を受け入れてくれているので、南もおだやかです。
黒のチワワちゃんは、ぐるぐると追っかけこして楽しんでるのです。

続きを読む "お散歩日和" »

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »