« とぉしゃん、大好き | トップページ | 無視だよぉ~~ »

2014年6月22日 (日)

紫外線が怖い。(>_<)

今日は、富士山が世界遺産になっての1周年記念日fuji
そんな事忘れていました。
広報で「本日は1周年FMでカウントダウンします」というのを聞いて、
「そうだったんだ」と思いました。

紫外線がこわいsun、紫外線アレルギーが出るこの季節です。
曇っていても油断大敵。(ーー;)
今日は油断してしまいました。
午前中、小雨降る中1時間ほどウォーキングに出かけましたshoe
小雨だから大丈夫だと思い出かけました。

帰ってきてからと首筋がかゆいかゆい。(>_<)...
腕は長袖とかアームカバーをいつもしているからいいんだけれど、
今日は、首筋にカバーするのを怠ってしまいました。
案の定、帰ってきてからというもの首筋に赤いボツボツ。かゆみが発生。
かゆみ止めをいっぱいいっぱい塗りたくってもかゆみが治まりません
紫外線アレルギーは、腕に出るようになったのが35~6歳ごろ
首筋は2~3年前位から出るようになりました。
これも老化現象の一種なんでしょうあ??
外に出ている方が多いの、安心して出れないのが辛いです。

« とぉしゃん、大好き | トップページ | 無視だよぉ~~ »