« お山へ。 | トップページ | お散歩日和 »

2014年5月31日 (土)

誕生日なのに最悪日

本日は、夫君の誕生日。birthday
楽しく過ごすはずでしたが、、、とんだ誕生日プレゼントをもらってしまいました。present
①車をぶつけられました。助手席のドアがぎいぎいと言って開けずらくなりまいた。
②警察検証、車の保険等々の電話で計画していたことが出来なくなりました。
③昼食は焼肉にしようとおもっていたのですが。。。時間的に無理でした。
③夫君のウエストポーチの紐が切れました。
④雷が鳴って、雨に降られました。
⑤迷い犬が車の中に入り込み、出すのに苦労しました。

今夜は、ビールwineを飲み、弱いので酔ってます。

006_640x480

朝、出かけるのが遅くなり最初に計画していた、 我が家の恒例の滝沢林道はやめて近場の(ここも恒例の)富士山スカイラインへと行くことにしました。
この変更時間等々が悪かったのか事故に遭遇してしまいました。
警察に事故状況説明したり、保険に電話したりとなんだかんだの手続きで時間が
なくなってしまい計画中止です。

事故の内容は、〇〇道路という以前は有料道路でした。
途中に新東名のICがあります。
夫君、追い越し車線rvcarを走っていると、後ろからあおるようにと走っている車がいたそうです。
その車が、走行車線に車線変更したと思ったら、すぐに追い越し車線に車線変更してきました。ウィンカーもつけずにすぐだったので、よけることもできずにぶつかりました。
管轄の警察は、高速警備隊でした。

011_640x465とりあえず当初のスタート地点の駐車場まで行ってきました。

021_640x480   

Cut2014_0531_1525_09
では、時間もなにので近場のふじ山夢ロードを走ろうと計画変更しました。
テンションはdownになっていたので、走り出しはいまいちです。
なんとか20km走ってきました。run

031_640x473夫君に買ってきたケーキです。全部は食べれないので、2日に分けて食べます。

迷い犬は、最初に駐車したところに迷い犬がいるのがわからず南をクレートに入れてスタートしました。
するとすぐに夫君のウエストポーチの紐が切れたので戻って見ると迷い犬がいたのです。
紐が切れたのは、この事を伝えたのでしょうか。
あぶないので、そこから5kmほど離れた場所に移動しました。
ロードを走っていて迷い犬がうろうろしていました。
迷い犬とすれ違ってからしばらくして車に戻り着替えていると迷い犬がやってきました。
ドアが開いていたので、すぐに運転席の下に潜り込んで しまい困り果てました。
一旦、おやつで出したのですが、後ろのトランクルームが開いていて、南のクレートの横のスペースに入り込んでしまいました。
降ろそうとするち、今度は威嚇してきて噛まれそうになり困まりました。
なんとか後ろから追い出すことができました。
かわいそうだったけれども仕方ないです。(T_T)

« お山へ。 | トップページ | お散歩日和 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お山へ。 | トップページ | お散歩日和 »