« 軽井沢ハーフマラソン2014 | トップページ | 軽井沢ハーフマラソン2014 ホテル編 »

2014年5月19日 (月)

軽井沢ハーフマラソン前日観光

5月17日(土)

自宅を6時50分に出かけました。
朝食を途中でとり、精進湖を抜けて中央高速に乗り野辺山へと向かいました。

008_640x4808:50頃、高速道路から見える綺麗な八ヶ岳です。 012_640x4809:45頃、18日に行われる野辺山ウルトラの受付会場前です。
まだ、準備中でした。

011_640x479

南は、ここで小休止のお散歩です。020_640x362 11時ごろ、軽井沢に向かう途中の浅間山が見えてきました。
(昨年と同じ場所で写しました)

021_640x473_311:45ごろ軽井沢白糸の滝に向いました。

我が家の地元の世界遺産になった富士宮の白糸の滝と名前が同じで、どんなかなと興味あり行ってきました。
中軽井沢から上ってハイウェイを通るコースで行きました。→コース図
(ハイウェイは、選手特典で通行料無料になります)

駐車場から150m歩いた先に滝はあります。

106_480x640_2102_480x640

109_640x480

108_640x471まず、最初の一声「小さぁ~い」でした。You Tube
富士宮の白糸滝は、もっと高さが高く幅が広いから、そう思ってしまいました。

031_471x640

032_640x418

左の旗の手作りという文字にひかれて、おとうふを買ってみました。
トッピングが6種類から選べましたが、無難に左が岩塩、右が地元のお醤油にしました。
おとうふが濃厚で岩塩もお醤油もおいしかったです。

111_640x466

12時ごろ、「あたちも食べたぁ~い」と、お行儀よく待てしてます。

037_640x480 12:40頃 軽井沢、銀座を軽く散策しました。

043_640x455_2 見上げると足が・・・

12:50分頃、お昼タイムです。

039_640x473

038_640x480

私は、湯葉御膳を注文しました。

040_640x475

夫君は、焼き豚丼定食を注文しました。

この後は、ぶらぶら散策した後、地元のスーパーに立ち寄り夕飯の買い出しをして
宿泊地へと向かいました。

 

« 軽井沢ハーフマラソン2014 | トップページ | 軽井沢ハーフマラソン2014 ホテル編 »