« 完走写真 | トップページ | 世界文化遺産 須山浅間神社 »

2014年5月11日 (日)

第38回富士裾野高原マラソン大会

スマホデビューして、初めてカメラ使いました。
画像のサイズ変更していなかったので、横長になってます。<m(__)m>

Cut2014_0512_0951_22_308x439_23年ぶりに富士裾野高原マラソンの10kmの部に参加してきました。 → こちらから
夫君から年代別があるから参加したいとの要望があり、今年は、夫君も参加です。
でも・・・夫君体調不良。頭痛持ちでいる夫君。
前夜から頭痛がして気分と体力がいまいちです。down

5時半起床。南の散歩が終わってから6時50分に自宅を出発しました。rvcar
会場までは50分ほどで着きます。
駐車場は、もう満車状態です。ランナーの皆さん、出足が早いです。
それと、ICから近いので関東地方の参加者が多く車の№も関東が多い事。
それと、参加者も大幅に増えてました。

240_640x351_2
会場に着くと、I本さんと合流することができました。
I本さんは、年代別の記録保持者。
今年も活躍が期待できると思いました。

249_640x338_2グランドでは、歓迎太鼓の演奏中でした。245_640x362

母の日とあって、カーネションなどのお花なども多々売ってました。

254_640x355_2
スタート地点1km地点からの景色です。
ここから5kmを200m上って行きます。

283_640x362ラスト1km。ここが一番、きつかったです。

10:25スタートです。夫君は、体調が悪いのでゆっくりと走ると言ってました。
後で聞くと、ゲストランナーの尾崎さんと一緒に走っていたそうです。

さて、レースですが、今までの疲れがピークになっている感じです。
上りも全然思うように走ることが出来ませんでした。
尾崎さんと一緒に走っている夫君は、すぐ後ろにいたそうです。
後ろから私の走りをみて、いつもの走り方と違うと思っていたようです。
女子に抜かされるも、ついて行くことが出来ないもどかしさ。
いつもだったら、ついて行けるのに。。。

302_640x345

259_640x352

259_640x352_2
でぇ~~~結果は。。。 
50代以上の部 3位 47:38  25:53-21:45
夫君は、1分遅く完走でした。
エプソンGPSでの後半の下りが、下りなのにスピードが出ないのを確信。
やっぱり、下りは苦手です。
男性ランナーに抜かされる一方でした。
抜かされた女子は、2位の方でした。40代の時は優勝している方です。
40代では42分台で走ってました。敵わないわけです。
この部門もほとんど関東地方の皆さんでした。

256_640x357

260_640x361_2走った後は、自衛隊が使っていくれたトン汁をいただきました。

 

269_640x360

 I本さん、今年も優勝ヽ(^。^)ノ
ほしんさぁ~~ん。2位の方は、リ・スタートの方ですよ。

270_640x346入賞者の皆さんと記念撮影。

左から2番目の方  
横浜から参加で4位 以前大会でお会いしてから顔なじみになりました。
富士五湖100km完走上位入賞してます。そしてウルトラトレイルや富士山なども完走。
そして奥武蔵もいつも上位にいらっしゃいます
真ん中 I本さん。
右側の方 〇ルガACのMさん。トライアスロンやっている方で、富士から自転車で来たそうです。
年々、強い皆さんが参加してきます。
今思えば震災で皆さん自粛して参加していなかったから、3年前が穴場の大会だったんですねぁ~~ 

272_640x362

278_640x348そして、直ちゃん。総合優勝ヽ(^。^)ノ。ファンの私としては、すごくうれしいです。
娘ちゃんと一緒の表彰式。とてもいい感じでいいですねぇ~~
やはり〇ルガACさんのメンバーです。
ACさんたちの早朝らんでは、一緒に(私があまり参加をしないのでたまぁ~~にですが)走ってもらえてうれしいと思ってます。

262_360x640むさしのさんに、会えました。
遠征して、堂々1位。すばらしいです。

260_640x361

« 完走写真 | トップページ | 世界文化遺産 須山浅間神社 »