« さくらまつり | トップページ | 第24回チャレンジ富士五湖 ウルトラマラソン »

2014年4月16日 (水)

7年です。

19時、南dogが「ワン、ワン」と吠えだしました。
玄関チャイムが壊れて、誰か来てもわからない状態なんですが、
南が吠えると言う事は、誰か来たんだと玄関を開けました。
玄関を開けてびっくりeye、高校生になった舞ちゃんでした。
学校帰りに、寄ってくれたそうです。
もうすぐチャンプdogの七回忌の命日だからと言って大好きだったみかんを
持ってきてくれました。
そして、まいちゃん母と二人でお線香をあげてくれてました。

小さいながらも亡くなってからの1か月後も、ちゃんとお線香をあげにきて
くれてました。

あれから7年、私どもは覚ぼえていてくれたのだとうれしい気持ちで
一杯です。happy01heart04heart04heart04

2007年4月1日にお茶会 の帰りに寄ってくれたのが最後の写真。
この18日後に、チャンプは亡くなりました。
思い出の思い出の思い出の一枚です。いつもチャンプと一緒です。

Chanp
早々に、持ってきてもらったみかんをチャンプの元へと。
しばらくしてから、生前のように皮をむいて食べれるように供えました。

舞ちゃんは、チャンプの一番のお友達でした。
小さい子供は大嫌いだったチャンプは、ヨチヨチ歩きだった小さな舞ちゃんだけは
受け入れてお互い兄弟のように遊んだりしていたんですね。
あんな小さかった舞ちゃんも、もう高校2年生。
チャンプが生きていれば23歳です。
月日が経つのは早いものですね。

« さくらまつり | トップページ | 第24回チャレンジ富士五湖 ウルトラマラソン »

コメント

ほしんさん、こんばんは。
ほんとにうれしい事でしたheart04
とぉ~~ても仲良しだったので、心に残っていたんだと思います。
舞ちゃんが、とってもかわいい高校生になってうれしくも思ってます。

そうでしたか。

良くぞ覚えていてくれましたね。凄いことです。
もう7年も前になるのにも・・・

やはり幾つになっても心の中に残っているものですね。

よかったですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« さくらまつり | トップページ | 第24回チャレンジ富士五湖 ウルトラマラソン »