« 3月月例会 | トップページ | 荒川マラニック »

2014年3月26日 (水)

さびしい気分

昨日(3月25日)の事ですが。

005_640x468

長年使っていた、2代目のガス台が故障して交換しました。
だいちゃんとランが我が家に泊まりに来たときに、料理を作ってくれたガス台です。
数年まえから左側のガスがつかないのとグリルが壊れて使えなくなってました。
グリルは(2回目の故障でもう古くて部品がなく修理不能) 
このガス台はもう、何年使っていたのかなぁ~~(20年くらい???)

006_640x475

ガス台の75cm幅のガラストップがとてもお気に入りでした。
今回は、予算の関係で60cm幅と板も妥協しました。(T_T)
(主流が60cmで75cm幅だと大幅に高くなるので)
料理下手だから、お湯が沸くだけでいいんですが。。。(ーー;)

008_640x472

両端には75cm幅のなごりの跡がくっきろと残ってます。
コンロとコンロの幅は変わらないというが、やぱり違う、狭く感じます。
しかたないか。これも妥協ですね。

« 3月月例会 | トップページ | 荒川マラニック »

コメント

ほしんさん、こんばんは。
機能とガラストップの違いでだいぶ価格が違ってました。
料理をしない私には、高いを買っても、宝の持ち腐れです。 妥協でした(ノ△T)

三寒四温でしょうか。気温の上下が有りすぎ;-;ですね。

ガスレンジもやはり時代によって変わるものですね。
建売はコストも優先で、こういうものも多少影響が有るのでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 3月月例会 | トップページ | 荒川マラニック »