« 第1回静岡マラソン前日受付 | トップページ | »

2014年3月 2日 (日)

第1回静岡マラソン当日

raintyphoonアラレ(ヒョウ?)snowそして寒い。と目まぐるしい中で、
静岡マラソン やっとやっと、完走できました。happy01
タイムは二の次、いままでDNSしたばかりでしたので完走できたことがうれしいです。
チアガールのユニt-shirtを着ていたので、「かわぃぃ~」とか「チアのお姉さんがんばれぇ~」
といっぱい応援をもらい楽しく走ることができました。heart04
でも、34kmすぎくらいから大井川で痛みが出た右膝がズキズキと痛みだし、
膝に力が入らなくカックンしたりしましたが、なんとかだましだまし走ってきました。
とにかく、寒い、向風、雨、アラレで大変な大会でした。

 
そして、なんとななんと夫君もやっと復活できました。o(*^▽^*)o
練習不足でしたので4時間切リ目標で走り達成しました。bell

さてさて、大会ですが。
スタート時間が8:20 荷物預けが7:30までというスケジュールでした。
この時間に間に合う時間が、東海道線上りでは電車の本数が少なすぎでした。
雨が降っていたので、我が家はrvcar富士駅から乗らず2つ先の駅前のイオン車を停めて、
新蒲原駅から乗りました。bus
6:05-6:32(静岡駅着)に乗るのでしたが、もう満車状態です。
次の駅からも大勢乗り込み、身動きがとれませんでした。
結局、8分遅れ着となってしまいました。
我が家は、無人駅(7時から開く)でしたので、静岡駅で乗り越し清算したので
また時間がかかってしましました。
大会関係者は、この電車の事は頭に置いてなかったのかと。もっと本数増やすか
車両数を増やせた方がいいと、電車に乗っている皆さん皆ブ~イングです。
乗っていた車両は3両。浜松行きなので静岡から車両を連結してました。
きっと通勤、通学のためのものだと思いますが。。。
静岡駅から会場前徒歩10分ほどです。
時間が押してしまったのと、外は雨でとても着替えが出来そうもありません。
地下道で着替えをしているランナーの皆さんが大勢いましたので、
我が家も地下道にて着替えをすませて、とにかく寒いので寒さ対策として
持ってきたビニール袋を着てその上に雨カッパを着て会場へと向かいました。
会場に着いたのが7時過ぎです。すぐに荷物を預けtoiletに並び、ブロックに並びました。
なんだかあわただしいスタート前でした。

Fig_map_001

ブロック閉鎖が7:50です。スタートまで待ち時間がありrainの中待っている身体が
冷えてしまいました。

コースは、静岡から清水へとワンウェイのコースです。
昨年までの駿府マラソンのハーフコースを10km~15km走ります。
20km~30kmの久能海岸(いちご狩りロード)です。
この久能海岸は、向風、雨、アラレで一番苦しい区間でした。
30kmで、夫君に追いつき追い越しできました。
ゴール後は、体が冷え切っててもかじかんで着替えるのも一苦労でした。

ボランティアの皆さんに感謝の一言です。
寒い中、給水エイドとランナーの応援をしてくれてありがたかったです。

009_640x480
チャコ 3:48:14 (ネット)3:47:14 (トイレロス4分あり)
26:45-28:43(トイレ)-27:07(トイレに行こうか迷った)-25:47-26:32-26:53-26:57-26:57-26:36-11:47

Cut2014_0302_2123_03_3

夫君 3:54:32 (ネット)3:53:32
26:25-26:37-26:56-26:34-27:14-27:54-29:43(トイレ)-29:02-13:07 

Cut2014_0302_2123_29

002_640x462

004_640x455イベント会場で待ち合わせしました。そして、まぐろ汁をいただきました。

008_640x451会場は、雨と寒さで人もまばらです。

001_640x454河津桜がきれいに咲いてました。

そして、清水駅へと向かいましたが。。。。
ここでもまたトラブル発生。
改札口が大混乱。切符を買うのに並び、ホームに降りるのも人数規制されて。
なんだかんだとトラブルありの一日でした。

膝痛いなぁ~~(。>0<。)

 

« 第1回静岡マラソン前日受付 | トップページ | »

コメント

mimi姉さん、こんばんは。
アップデートを見られていたとは(^^ゞ
DNSでなくて完走できてかったです。
コンデションが良くなかったですが、ボランティアの皆さんや
沿道の皆さんの応援が元気パワーになりましたよ。
なべもまだ足の痛みはすっきりしていないようですが、
フルを走れてぼちぼちやっていくと言ってましたよ。
母親は、ショートスティに預けたので少し楽になりました。

チャコさん、お疲れ様!
アップデートをみて、あら・あら・・と思っていたのですが、、
トイレロスも仕方ないね。
最悪のコンディションの中、完走おめでとう。
しかも、夫婦してサブフォー!
なべちゃんの復活が私も嬉しい。
今まで萎えていたチャコさんのランの幅が戻りますね。

お母様の介護、大変でしょうが、頑張り過ぎないで。
いろいろなサポートを利用しょうね。

KAKOさん、こんばんは。
ありがとうございます。
へへへ、完走証がぐちゃぐちゃでしょう。
持って帰るときに、荷物入れの袋(濡れている)の間に差し込んでしまって
濡れてしまいました。乾いたらぐちゃぐちゃになってしまいました。
暑くてもヤダ、寒くてもヤダ、って文句ばかり言ってるね(^_-)
そんなことばかり言っていると、走れなくちゃいますよね。
参加費もっと安くなってほしいとぼつりとでてしまいますねぇ~~

みっちゃん、こんばんは。
ありがとうございます。
とにかく寒かったです。天気予報とにらめっこしてましたが、
これほど寒くなるとは思ってなかったです。
雨カッパとビニール袋と2枚を着ていて正解でした。
でも、そんな寒さを沿道の応援してくださる皆さんや
ボランティアさんの応援で元気がでましたよ。
駿府マラソンからの継続だったから、あまりトラブルなく進めて
いけたのかと思ってます。
静岡朝日TVの横田アナウンサーと勝俣(かっちゃん)との競争は
勝俣(かっちゃん)が4:30で勝ちました。アナは4:57(?)くらいでした。
勝俣は5:30切りしたことないと言ってましたが今回は 4:30で大幅に
タイム更新してましたよ。
膝は、痛かったり、痛くなかったり。転んでばかりいる後遺症かもしれないです。

ほしんさん、こんばんは。
ありがとうございます。
静岡県に住んでいて試走もせずに当日走りました。
大井川と勝田が続けてDNSだったので、やっと完走できて
「ホット」しています。
第1回を走りきれた事を喜んでいます。
参加費が安くなることと、前日受付が無くなれば最高なんですけれどね。
寒さは我慢できますが、雨と風はダメダメでした。
夫君が完走できたことは、うれしく思ってますよぉ~~

郭さん、こんばんは。
ありがとうございます。
郭さんもお疲れ様でした。ファンランは駿府公園ゴールでしたね。
昨年までのイメージでいると、やはりさびしいものありますね。
第1回ですから、なにかしらあることは仕方がない事です。
でも、駿府マラソンの運営が継続しているので、大会自体はとっても
良かったですよ。
ボランティアさんは寒い中、一生懸命にやってくださいました。
うれいしいことです。

チャコさん&なべちゃん
ご夫婦そろっての完走おめでとうございます。runrunbell
やっぱり強いですsign03punch

なんだか完走証が、かじかんで見えますが、
本当にコンディション的に寒くてきつそうでしたね。(^^;)
でもフルの完走メダルはやっぱりピカピカまぶしいなぁ~!!

早くあったかくなって欲しいね。cherryblossom
膝も一緒に早くよくなるといいですね。
大事にしてくださいね。ribbon

チャコさん、博さん、静岡マラソン完走おめでとうございま~すhappy01

寒い寒い日で、しかも雨、向かい風、あられまでの酷い一日だったのに
お二人揃っての完走は、素晴らしい思い出に残ることと思いますrun
本当にお疲れ様でした。

今年は、週末ごとにお天気が悪く、レースもテンション下がりまくりですよねdown

早く暖かい季節になって、楽しく走りたいものですwink

チャコさん、膝お大事にして、ゆっくり体休めてくださいね~paper 

こんにちはp-p

寒い中の大会でしたね。おつかれさまでした。==
スタート前やフィニッシュ後の寒さはこたえますね。

しかし、痛みも有りましたが、コスプレでの完走。
おめでとうございます。よかった、よかった。

夫君も復活ですね。しかも4時間切りですからやはり足は有りますね。
大したものです。

第一回の記念大会。本当お二人ともご苦労様でした。

静岡マラソンおふたり揃って完走・・・おめでとう!!!

それにしても随分過酷なスケジュールでしたね。
スタート時刻も早いし、30分前までに並ばせるなんて、ランナー泣かせでした。

ホームが1本しかない清水駅の混乱は予想していた通りでしたね。
来年は色々と改善されることと思いますが、いいマラソン大会にして欲しいですね。

私はファンランに出ましたが、がらんとした駿府公園に気合の抜けた寂しいゴールインでした。では、いずれまたお合いしましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 第1回静岡マラソン前日受付 | トップページ | »