« 各地の大雪大丈夫でしょうか? | トップページ | 雪の後姿 »

2014年2月 9日 (日)

雪のち晴れ日

昨日の大雪の天気がウソのように、今日はsunとなりました。
わが地区は雪は降らず、雨で一日終わりました。

Ip140208tan000068000_20140209081504朝刊に載っていた、富士宮市の浅間大社です。
この景色を見に行きたくなり、ランrunで出かけました。

007_640x463

自宅から、直線距離1km位から雪が結構積もっていまして、
1kmでこんなに違うものかと驚きながら雪どけ道を走ってました。
1人でランしていたので、富士宮までの道のりで遭難(笑)しそうなので
行先を岩本山公園に変更しました。

012_640x465

岩本山公園では、梅まつりの真っ最中です。

014_640x479
子供の雪遊び場となってました。
ランニングシューズだったので、公園の梅の木まで行くことができませんでした。
残念。(T_T)

022_640x480

028_640x348
何年に1回しか見れない、雪をかぶったお茶畑と富士山を見て感激でした。
愛鷹山に裾を広げて、愛鷹山も雪化粧してました。

岩本山公園までの上り坂は日陰でランが大変でした。
車も走るのに苦労しているようでした。
ランは、20km

« 各地の大雪大丈夫でしょうか? | トップページ | 雪の後姿 »

コメント

ほしんさん、こんばんは。
関東地方はの雪は平日でなくてよかったですよね。
平日だったら仕事勤めの皆さんの混乱があったと思います。
車ですれ違いで、雪を積んで走って来る車があったのでなんで?
と、思っていたら雪が積もっていたんですよねぇ~~
ほんとわずか1kmもない場所で。
富士宮市は、結構な雪でした。昨日もまだ雪が残ってました。

こんにちは。

関東は本当に凄い雪で、nabesan夫妻の地域はまだ雪が道路端にかなりあります。

しかし、静岡も1Kでそんなに違うものなんですね。
お驚きです。

浅間大社の雪景色もいいですね。

しかし、足元悪い中良くぞ走りました。
これもおどろきですよ==

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 各地の大雪大丈夫でしょうか? | トップページ | 雪の後姿 »