« 気持ち凹む | トップページ | 各地の大雪大丈夫でしょうか? »

2014年2月 2日 (日)

第57回田沼意次 牧の原市マラソン大会

021_456x640_2この大会は、富士宮駅伝森町ロードレースと同じ日に重なっていたので参加ができませんでした。

2009年に参加する予定だった大会にやっと参加できました。
 → こちらか

速いランナーは、森町の方へ参加なので、この大会は参加者は少ないです。

昨日↓の記事にも書いたように気持ちが凹んでいたので、走れるかどうかすごく心配でした。
大会の雰囲気で気持ちが和み、なんとか完走できました。happy01
雨が強くなったり弱くなったりして寒かったですが、それよりも地元の大会でのんびりムードたっぷりで、ストレス感じなかったのが良い結果がでたのだと思います。

10時半スタートでしたので、家をゆっくりと7時半に出かけました。rvcardash
出掛けるときにぱらぱらとrainが降りだしました。
西に向かうにつれてぱらぱらのrainがだんだんと降ってきました。

015_640x457駐車場は、海水浴場の駐車場です。
9時前に着きました。
到着した時はまだ乾いていましたが、帰るころには雨足が強くなったので、砂浜がぐちゃぐちゃ状態になっていました。

002_640x457

004_640x480更衣室は、史料館を使わせていただきました。

ほのぼの大会ですので、スタート5分前になってもランナーの皆さんのんびりムードで並びません。
雨が強くなったり、弱くなったり、そして寒いので、軒下から出てこないのです。
こういうのってなんとなくいい感じを受けました。リラックスできます。

レースですが、なんだか昨日と打ってかわって足が動きました。
イーブンペースでゴール出来ました。
前半5kmが短く感じたのは、足が動いていたからなんでしょうか。
ラスト1kmでは、男性ランナーと競り合っちゃいました。bleah
一旦前に出たのですが、ゴール手前で抜かされました。力不足でした。

034_480x640完走すると、女性だけに配られるガーベラの花束です。10本ありました。
他の大会にはないものですね。うれしいです。

009_640x464_2

012_640x471_3距離はしっかりとした10kmありました。
年代2位 (参加者28人) 44:48  22:23-22:25

夫君に負けました。故障でしばらく走っていなかった夫君。
やっと痛みが引いてきたようです。とりあえず43分台で走れました。
でもまだまだ油断できない足です。無理しないようにと念を押してあります。

026_473x6402位の副賞です。お茶セットでした。
順位によって副賞が違います。3位の方はみかん箱でした。
私はみかんが良かったです。

024_480x640_2これが参加賞です。

005_640x480_2暖かい緑茶とトン汁サービスもあります。

参加費2000円で、至れり尽くせりでした。
地元の皆さん、ありがとうございました。と言えます。
来年も参加したいとお思う大会でした。

« 気持ち凹む | トップページ | 各地の大雪大丈夫でしょうか? »

コメント

ほしんさん、こんばんは。
小さな、小さな、地元っ子だけのような大会です。
参加費も安いし、副賞いっぱいでいいでしょう。
夫君は、足の具合はまだまだです。
やっぱり痛みが残っているみたいですね。
どうなることやら。。。

こんにちは。遅くなりました@-@

雨の中の大会でしたか。 そんな中、ナイス入賞ですね。
タイムもばっちりで良かったですね。やはり足は有りますね。
しかし、参加賞や副賞は珍しいものですね。(笑)

夫君もようやくですが、やはり走ってなくとも速いですね。
徐々にアップですね。故障しないためにも・・。

お疲れ様でした。

ミキティーちゃん、こんばんは。
5時間、雨の中走り続けた参加した皆さんは素晴らしい。
チームで立ちとった3位おめでとうbell
良く、私が参加していたのわかってね。
Kさんから聞いたのかな?
みかんが食べたくて「いいな、いいな」ってつぶやいてました。
H原さんの娘っ子やっちゃん、調子わるかったのかな?
5km手前で抜かしたよ。部門3位でしたよ。

ちゃこさん、2位おめでとうgood雨の中大変だったね~
私も雨の中清水でロゲイニング5時間に参加。
ちゃこちゃんに負けたよ!3位でした。
知り合いが2人とも3位って言ってたから、
どっちかのみかんと交換すればよかったね~。
次は静岡マラソンかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 気持ち凹む | トップページ | 各地の大雪大丈夫でしょうか? »