« 2月15日 南の誕生日 | トップページ | 気分転換ラン »

2014年2月19日 (水)

また転ぶ母。

母親が、昨日の朝に玄関で頃、左の手足を骨折。
病院につれいくのも一苦労です。
太っているので、妹と二人かがりで車に乗せてます。
若い時ぐ~たらしていた母なので、骨がすごく弱いです。
これで、何回目というくらい転んではケガしてます。
妹と呆れて物言えないねと。。。怒りきれません。ぷんぷん
家にいるときは、普段は歩行器がないと歩けないのです。
(両方の足骨折いて思うように歩けないので使っています)
それが、今回は左側を石膏まかれているし、痛いから歩くこともままならないです。
母親は、私の倍以上の体重があり移動するにも大変です。
腰も疲れます。
昼は私、夜は妹と交代しての介護です。
そんなんで、自宅に戻るのは20時過ぎとなってます。
あす、ケアマネージャーが来るというのでこの先を要相談です。

« 2月15日 南の誕生日 | トップページ | 気分転換ラン »

コメント

ほしんさん、こんばんは。
骨が弱すぎて、少しぶつかっただけでも骨折していいます。
一人で歩けるといいですけれど。。。
ケアマネージャーさんにいろいろと手配しいただきました。
少しは楽になりそうです。

こんにちは!@-@

それは大変でした。 年になると直ぐに骨折になりますね。
治りもまた遅くなり、看病も大変な苦労です。

本当にご苦労様です。

ケアマネージャーさんのヘルプは助かりますね。

お大事に。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2月15日 南の誕生日 | トップページ | 気分転換ラン »