« 2013ホノルルマラソン速報 | トップページ | 2013ホノルルマラソン ホノルル初日① »

2013年12月14日 (土)

2013ホノルルマラソン出国

252_615x64012月6日~11日までの4泊6日にてホノルルマラソンツアーに行ってきました。
出国手続きからトラブルあり、珍道中ありのドタバタとしたツアーとなりました。
私はハワイは4回目になります。
新婚旅行。夫君初フル(私は10kmを歩きました)
11年前に私の初フルです。

そもそもホノルルに行くことになったいきさつは、ちょうど2年前の事です。
重ちゃんがキウイマラソンに5kmを走ることから始まりました。
17年ほど前に一緒の職場で働いていて、連絡もあまりなく年賀状だけのお付き合いだったのですが、突然に10月ごろ連絡があり「ジムのお友達が走ったから、私も出来ると思って走ることにした」と・・・
11月のキウイマラソンに向けて、それから試走など練習にお付き合いをしていきました。
良く2012年は、5kmの大会に数本参加していました。
マラニックという楽しく走ることも教えて、少し長い距離も走れるようになっていきました。
次は静岡駿府マラソン10kmを走る事を進めました。
そして、1年前の12月の練習中に、重ちゃんが初マラソンはホノルルで走るのがあこがれという話から、ノリで「じゃあ、来年行こう(^^)v」って話が盛り上がった事から始まりました。

それから1年、一緒に練習し長い距離も走れるようになり、自主練もこなし足作りしてきました。

5月に早期限定格安申込みがあり、すぐに申し込みました。
格安だから、初めて行く重ちゃんには悪いのですが、ホテルも飛行機もあまり良くないだろうと覚悟していました。

002_640x480_2出国1週間前に書類が届きました。
ツアーに参加するランナーには、この3点が配られました。
重ちゃんと打ち合わせをいろいろとして、当日出かけるまで準備をしていきました。

004_640x437前日記事を書いたのですが、成田空港行きの高速バスにて成田第2ターミナルへと向かいました。007_467x640_2

005_640x471009_640x472_2

飛行機は、チャイナエアラインでした。一瞬大丈夫かな?と不安がよぎりました。

飛行機の予定時間は19時50分でした。
搭乗手続きは17時50分なのでまだまだ時間が4時間あります。
カウンターもまだ開いていません。

014_640x477高速バスが13時45分着でしたので、昼食はまだでした。(14:40)
時間があるので、お腹も減っていることだし遅い昼食をとりました。

015_640x479

展望台に行ってみました。(15:20)

ここからが手続きトラブルの始まりです。

搭乗手続きが17時40分とカウンター横にボードが出ていました。
前の掲示板には各出発便が点滅していました。が。。。
私たちが乗って行く19時50分 チャイナ航空が点滅していないのです。
20時10分がチャイナ航空ならあるのです。
カウンターの案内の方に、時間が違うことを伝え確認して貰いました。
2人とも20時10分に名前があると確認がとれました。
そして、帰りの飛行機の時間も違っていることも教えられました。
どうもサマー時間ではないかと言う事でした。
すぐさま、「HIS」に電話を入れて、違っていることを伝えたのでした。
担当の方、しっかりとチェックをしてもらわないと困りますよね。
もし、乗れなかったらと思うと、、、なんのためにここまで来ていたのかと。。。
余裕を持って空港入りしていてよかったとつくづく思いました。

028_640x261

027_640x469_2
この飛行機に乗って、無事に旅立つ事が出来ました。

030_640x478

031_640x451日本時間時21時30分 ボリュームあるかつ丼の夕食が出てきました。

034_640x466日本時間12月7日 0時50分 朝食サンドが出てきました。

037_640x472_2 ハワイ時間12月6日 7時 日本時間12月7日 深夜2時

040_640x467_2ハワイ時間12月6日 7時50分 日本時間12月7日 深夜2時50分 
無事に6時間40分でハワイに着きました。 

 

009_640x472

027_640x469

037_640x472

« 2013ホノルルマラソン速報 | トップページ | 2013ホノルルマラソン ホノルル初日① »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2013ホノルルマラソン速報 | トップページ | 2013ホノルルマラソン ホノルル初日① »