« 2013ホノルルマラソン2日目(12月7日)② | トップページ | 2013年ホノルルマラソン3日目(12月8日)② »

2013年12月26日 (木)

2013年ホノルルマラソン3日目(12月8日)①

12月8日(マラソン当日)

1時起床、その後朝食をとりました。
ホテルのロビーにバスが3時迎えにくる事になっていましたので、時間に遅れないようにとロビーへと向かいました

122_640x473 126_640x461_2                      (早朝3時半撮影)
     
127_640x464画像がぼけてしまっていますが、HISをサポートするコーチの皆さんと決起大会をしました。
ストレッチしたり、意気込みを言ったりと気持ちも高ぶってきました。

スタートは早朝5時です。花火が上がりました。
スタート地点通過までに9分ほどかかりました。
重ちゃん順調に足を運んでいます。途中写真を写そうと思っていたのですが、足を止めることのない重ちゃんでしたので、ペースメーカーの私としては足を止めるわけにはいきませんでした。

131_640x464_2太陽も出て、だんだんと暑くなってきました。
20kmを越えたころから、重ちゃんの脚が攣り始めました。
それでも、こらえてこらえてなんとか走っている姿は、良く頑張っていると感心してました。

132_640x472_3

 

130_1280x960_800x612_2

ここは、ダイヤモンドヘッドの上り場所39km地点です。
ラスト3km頑張りどころです。

Cut2013_1226_2256_30Cut2013_1226_2257_08_4

Cut2013_1226_2259_38_2Cut2013_1226_2258_08

136_640x465_2ラスト2kmは、踏ん張って走り切りました。感動の完走(^^)v

5時間37分51秒

ロス       9:08
 5km    35:52   45:01
10km    41:54  1:26:56
15km    37:58  2:04:55
20km    43:57  2:48:52
25km 
30km   1:10:35  3:59:28
35km     42:15  4:41:43
40km     49:20  5:31:04
42km     15:05  5:46:59

134_640x475

141_640x474_2
ゴール後は、テントの中で休養です。
トン汁、お茶、バナナ、マンゴ-ジュース等をもらいました。
コーチによる走った後のストレッチ講習を受け、その後はマッサージを受けました。

« 2013ホノルルマラソン2日目(12月7日)② | トップページ | 2013年ホノルルマラソン3日目(12月8日)② »

コメント

みっちゃん、こんばんは。

重ちゃん、両足が攣ったといいながらもストレッチしながらなんとか完走しました。
きっと忘れられない大会になったと思います。
ツアーは、最初から最後まで珍道中でした。
帰りの成田エキスプレスでは品川方面なのに、また成田へ向かおうと
してしまうところでした。ぎりぎりドアから飛び降りましたよ。

こちらこそ、下町ラン、しまなみ等いろいろとお世話になりました。
はるこちゃんにも、お世話になりました。
楽しい思い出いっぱいです。来年もよろしくお願いします。
元気な、みっちゃんでいつまでもいてくださいね。

チャコさん、ホノルルは楽しく素晴らしいマラソン旅行になりましたね~note
なによりも重ちゃんの初マラソン完走は、忘れられない思い出になったことでしょうhappy01

今年もあと2日余りとなりました。また来年もお互い元気で
楽しく過ごして行きましょうscissors ヨロシクで~すgood

ちぐさちゃん、こんばんは。
ご無沙汰しております。
ちぐさちゃんの新婚旅行は、きっと豪華だったでしょうね。
私たちは、格安ツアーだったので、ただ寝るだけの場所となりました。

友人は、とり組みに真面目なので、アドバイスそのまま着いたら足ほぐし
翌日も、ストレッチとジョグと最初から決めてました。

友人にとって、どこもかしこも初なのできょろきょろとうれし。たのし、だったようです。
そしてマラソン完走という、最大目的を果たしてうれしかったようです。

今年の島田は、風邪をひいてしまって行けませんでしたが、来年は体調管理して行けるようにします。
会えるの楽しみにしています。

ホノルルに参加されていたのですね~(^^)

御疲れさまでした。記事、遡って楽しく読ませていただきました♪
ハワイで走るなんて、羨ましいですね。私達も新婚旅行でハワイに行きましたが、そういえば走らなかったです(^^ゞ
泳ぎはしましたが。。。

初マラソンがホノルルなんて、感動的だったのではないでしょうか。いいなぁ~♪
海外のマラソンは未だ走ったことがないので、憧れますね。

楽しい記事、ありがとうございました♪
それでは、よいお年を!
島田でお会いできたらうれしいです♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2013ホノルルマラソン2日目(12月7日)② | トップページ | 2013年ホノルルマラソン3日目(12月8日)② »