« 2013ホノルルマラソン ホノルル初日① | トップページ | 記事進行 »

2013年12月15日 (日)

2013ホノルルマラソン初日②

072_640x476受付会場のコンベンションセンターを後にして。
徒歩5分ほどのアラモアナショッピングセンターへと向かいました。(13:30)
徒歩5分でとりあえず着いたのはいいのですが、この画像のところまでたどり着くための、方向音痴の2人の珍道中の始まりでした。
ショッピングセンタ右端のメイシーズというフロアから抜け出せなく上行ったり下いったりとうろうろ。
一旦外にでて、駐車場から外壁をぐるりしてやっとたどり着けました。

071_640x464_2

センター内はクリスマス一色です。
センター内は広い。どこを歩いているのか。。。
重ちゃんが頼まれていたお土産のショップを探すのも一苦労でした。
あっちいったり、こっちいったり、インフォメーション見てやっと1Fにあることがわかり、購入することができました。

067_640x48013:00も過ぎ一段落したところで、フードコーナーにて昼食をとりました。

069_640x457フロアーの中央では、フラダンスを踊ってました。

074_640x467ただいま、セール中です。

ホテルのチェクインがあるので、アラモアナセンターを15時にでました。
ゼッケンのピンを落としてしまい、コンベンションセンターに戻り、そこからHISのバスに乗り込みホテルへと向かいました。

ホテルに着くと、足がダルイので30分ほどジョグすることにしました
ホテルのすぐ裏にある運河をジョグしました。運河、素敵なところでした。
カメラ忘れて写す事がでいなかったです。

ジョグして落ち着く事もなく、次はタンタラスの丘の夜景ツアーが待っています。
18時からのツアーです。

076_640x460まずはレナーズのマラサダいただきました。 → レナーズとは
人気店とのことでした。(18:30)

077_640x472

080_640x474_2

 

080_640x474

083_640x47319時 本日のメインイベント。タンタラスの丘からの夜景です。

この後は、ウォールマートというスーバーに寄っていただき買い物しました。
ホテルへは、21時ごろ到着です。
長い金曜日でした。 爆睡(´△`)Zzzz・・・。o○

« 2013ホノルルマラソン ホノルル初日① | トップページ | 記事進行 »

コメント

ほしんさん、こんばんは。
返信遅くなってすみませんでした。
ショッピングセンターが広すぎて、そしてなおかつ
2人は方向音痴ときているので、迷いに迷いました。(ーー;)
ホノルルの名物、タンタラスの丘からの景色は最高です。
これで2度目ですが、飽きませんでしたよ。
でも、ここは個人で行くのは大変だそうです。
道が狭いので、ツアーを利用した方がいいそうです。
私たちは日本語が出来るスタッフさんでした。
(日本でネットで申し込んでおきました)

こんにちは!

それは大変なお買い物でしたね。

まあ~これも思い出なんでしょうが。。@-@

しかし、夜景は素晴らしいですね。

私も一度走ってみたいものです、、

休みの習得からすると、65歳をすぎそうです(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2013ホノルルマラソン ホノルル初日① | トップページ | 記事進行 »