« 似たもの同士 | トップページ | 天下分け目の関ヶ原② »

2013年11月 4日 (月)

天下分け目の地関ヶ原①

11月2日(土)142_640x449
夫君がかねてから行きたがっていた関ヶ原に史跡めぐりに行ってきました。
朝6時過ぎに自宅rvcarを出ました。予定では4時間くらいと予定をしていたのですが、
途中に渋滞が何か所があり、5時間半ほどかかってしまいました。
渋滞個所は、お伊勢さんにいくIC出口付近などありました。 

018_640x471新東名が開通して1年半。我が家は初めて新東名に乗りました。
いつもの松野お山コース(左側のガード)から並行して見える新東名です。
トンネルが多かったです。5個続けてなんてのが2~3か所ありました。
山の中走っているんだから当たり前ですね。

022_640x480静岡SAに立ち寄ってみました。まだ早い時間で開店前でした。

029_640x480最後に立ち寄った3時間ほど走ったSAにて。
南のストレス発散するために、ドックランさせてきました。

068_640x480

040_640x480

11時半すぎに資料館に着きました。
史跡めぐりは、ここから始まりました。16時半まで5時間散策してました。

033_480x640

036_640x480夫君、自分が戦国武将になった気でいます。

« 似たもの同士 | トップページ | 天下分け目の関ヶ原② »

コメント

郭さん、こんばんは。
歴史は、夫君が好きなんです。
私はもっぱら、「この人だぁ~~れって」
夫君「お前に言ってもわからな」って感じです。

歴史大好きですか?二人で仲良く (いや、もう一方おりましたね!)

大井川、残念でしたね。
しかし、完走して痛みを引きずっているより、早めの決断が正解だ、と、思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 似たもの同士 | トップページ | 天下分け目の関ヶ原② »