« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月24日 (日)

第23回ふじかわキウイマラソン

013_448x6403年ぶりにふじかわキウイマラソンに参加してきました。
→ こちらから

自宅から4kmほどの一番近い大会です。。
毎年、駐車場までが渋滞すると言う事で、早めに一人6:50rvcarに自宅をでました。
夫君は1時間半後にbicycleに乗って来きました。

011_360x640

先日からの腰の調子が良くないので、楽しみながら走ることにしました。で。。。一応チアガールのつもりなんですが。。。コスプレしてみました。

3kmほどまでは、地元のラン友の皆さんと一緒に走れせてもらっていました。
今日はゆっくりランでと思ってたので、ここからは皆さんの後方を走ることにしました。...
女子一人旅となると応援の沿道の皆さんが「チアガール女子がんばれぇ~~」と 応援していただきとっても嬉しく思いながら走ってました。
上りはなんとか走ってましたけれど、下りとなると腰に響きくので下りはゆっくりと走ってました。
毎度のごとく下りは、抜かされています。

003_640x466
そんなんで、笑顔でのゴールができました。
部門5位 1:43:50 これが今の実力です。
もうこれ以上速くは走れないと実感してます。

006_473x640

015_640x418_2参加賞のキウイ。他におむすび弁当、トン汁付

012_640x544 家に帰ると腰に痛みがあったので、腰を温めるホットンを買ってきました。

TVの番組で腰痛の特集を放映してました。
ストレッチ等のやり方などいろいろとためになりました。
これから実践していこうかと思ってます。

2013年11月15日 (金)

冬景色

001_636x474仕事が終わって、外に出て富士山を見てみると。。。
なんと、雪が積もってました。どうりで寒いわけです。

2013年11月14日 (木)

002_424x640

市町対抗駅伝 富士市メンバー決定
かれこれ4年。2009年から応援に出かけていません。
今年は、夫君のいとこの娘が一般女子でメンバーに入ってます。
小学生のころから兄弟で富士市のメンバーとして活躍してました。
今は、実業団でも頑張って走っている。藍ちゃんです。
応援に行きたいと思っていたのですが、またまた予定が入っていて
応援いいけません(T_T)
静岡県の市町代表の皆さんの健闘を祈ります。

2013年11月13日 (水)

お気に入り

Cut2013_1113_1922_24
簡易ゴミ取機、固くてカミカミするのにちょうどいいんだよね。
ずぅ~~と飽きずに遊んでた。

2013年11月11日 (月)

B級グルメ優勝

M7_3

この人だぁ~~れかわかりますか?
朝から、TVにひっぱりだこの今話題の人です。
そう。今年のB級グルメの優勝した「なみえ焼きそば」の会長さん(?)でいいのかな?
昨年の6月に → こちらから 富士宮市の浅間大社で会い、一緒に写してもらいました。
とっても記念になっています。

2013年11月 4日 (月)

天下分け目の関ヶ原②

11月2日(土)

史跡めぐりの順番 東軍 西軍 反応軍 〇その他 

  ①歴史民俗資料館 →  徳川家康最後陣跡 → 田中吉政陣跡 →
  細川忠興陣跡   →  黒田・竹中陣跡   → ⑥決戦地    →
  石田三成陣跡   →  島津義弘陣跡    → ⑨開戦地    →
  小西行長陣跡   →  宇喜多秀家陣跡  → 平塚為広碑  →
  大谷吉継墓    →  大谷吉継陣跡    → 脇坂安治陣跡 →  
  福島正則陣跡   → 藤堂・京極陣跡    → ⑱西首塚     →
  本多忠勝陣跡   → 松平・井伊陣跡    → 21東首塚 
 
   
 
 
 
 

044_480x640_2

047_480x640徳川家康最後陣跡    史跡めぐり、ここが最初です。

064_480x640_2060_640x480_2

062_640x480_2黒田・竹中陣跡にて 山の上から眺めて。

062_640x480

069_640x480073_640x480石田三成陣跡にて 笹尾山へと登って行きます。

080_640x491_2076_640x480_6

説明をうけている夫君

082_640x480_3

084_640x480_2_4⑥決戦地にて

090_640x480

092_640x480_640x480⑨開戦地

127_480x640_3129_640x480_2

福島正則陣跡

上の順番で道を間違えて⑮だけ行くことができませんでした。
南を連れていたので、全部歩いて行ったわけではありません。
近くまで車で行き、何か所か歩きながらめぐっていました。
細い道なので、車では危なかったですね。
やはりレンタサイクルで回って歩くのが一番だと思いました。

 

 

082_640x480_2

076_640x480_2

076_640x480

105_480x640

天下分け目の地関ヶ原①

11月2日(土)142_640x449
夫君がかねてから行きたがっていた関ヶ原に史跡めぐりに行ってきました。
朝6時過ぎに自宅rvcarを出ました。予定では4時間くらいと予定をしていたのですが、
途中に渋滞が何か所があり、5時間半ほどかかってしまいました。
渋滞個所は、お伊勢さんにいくIC出口付近などありました。 

018_640x471新東名が開通して1年半。我が家は初めて新東名に乗りました。
いつもの松野お山コース(左側のガード)から並行して見える新東名です。
トンネルが多かったです。5個続けてなんてのが2~3か所ありました。
山の中走っているんだから当たり前ですね。

022_640x480静岡SAに立ち寄ってみました。まだ早い時間で開店前でした。

029_640x480最後に立ち寄った3時間ほど走ったSAにて。
南のストレス発散するために、ドックランさせてきました。

068_640x480

040_640x480

11時半すぎに資料館に着きました。
史跡めぐりは、ここから始まりました。16時半まで5時間散策してました。

033_480x640

036_640x480夫君、自分が戦国武将になった気でいます。

2013年11月 2日 (土)

似たもの同士

002_640x480おとぉしゃんのに抱かれて、気持ちよくなってすやすや。
良く見ると、似てきたでしょう。

2013年11月 1日 (金)

今年、6回目のコンサート

001_640x478
1月のドリカムから始まり、11月はいきものがかりで〆る今年です。
今回も、ローソンチケットの先行予約抽選で当選しました。
そして本日、チケットが送られてきました。
今年は、いろんなジャンルでの アーチストを見れてうれしいです。
11月16日のコンサートです。今から、わくわくしてます。


1月 袋井エコパアリーナーにて       ドリカム
2月 市内のロゼシアター会館        ELT
7月 山梨県 河口湖ステアラシアター   イルカ with Friends 
8月 茅ヶ崎球場                サザンオールスターズ
10月 市内のロゼシアター会館
       南こうせつと伊勢正三

こんな感じでした。(カテゴリーの芸能アイドルにあります。)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »