« | トップページ | お出迎え »

2013年10月20日 (日)

獣医さんにて

002_500x370 昨日の夕方、あたちはおとぉしゃんと散歩に出かけたんだ。
いつも立ち寄るわんこ友達がいる地区のグランドに行ったんだよね。
3匹~5匹くらいいつもドックランしているんだけれど、
みんなあたちより若くて1歳~2歳弱なんだよね。パワーあって遊んでいるんだよ。
あたちはもう4歳で、みんながじゃれあっているのを見ているだけんだよね。

Cut2013_1020_1954_12_3

そのうちに女の子があたちにちょっかいだしてきだんだよね。
あたちはあまり好きでなかったから、ちょと「がぅ~~」って怒っちゃんだ。
そしたら、この子があたちに馬乗りになって噛みついてきたんだよね。
右目の上あたりとマズルをガブリとやられたんだよね
おとぉしゃんと他の人3人がかりで引き離してくれたの。怖かったぁ~~

004_640x480 昨夜は、涙目とマズルが腫れてきたんだ。
なんだか、とっても顔が変で前手で顔をこすってばかりいたんだよね。
だからおとぉしゃんとおかぁしゃんは心配して、雨降る中獣医さんに
連れてきてくれたんだよね。
005_640x480 獣医さん、日曜日の午前中でとっても混んでいたんよ。
待っている間は、おとぉしゃんとおかぁしゃんの間にいてまっていたよ。

目の検査してもらって、とりあえず大丈夫だって。
化膿止めとお薬もらってきたよ。
目をこすらないように、嫌な首からのカラーをつけられちゃった。
これってすごくストレスあるんだよね。
一日我慢しなくちゃね。

-------10月21日(月)------
夕方のお散歩で、あたちは土手下歩いていたんだよね。
地区のグランドでは、土曜日に噛んだわんこたちがいたよ。
あたちは、上から眺めながらお散歩していたんでよね。
そしたらわんこのおかぁさんがおっかけてきて、心配してくれたんだよね。
いつもは「いいこいいこ」でなでなでしてもらうのに
あたちは、なんだかおかぁさんも怖くなってしまって
身体をくるりと背を向けて、とっとことっとこと逃げてしまったんだよね。

わんこ怖い。おかぁさん怖い。

« | トップページ | お出迎え »

コメント

とみさん、こんばんは。
お久しぶりです。
はい、大丈夫ですよ。今日は元気にしています。
相手はじゃれているんだと思うのですが、
身体の大きさが違いました。
でも、後数センチずれれば目を噛まれていたかもです。
それを思うと怖いですね。

大丈夫でしたか?かわいそうに
相手はおおきいから、大変でしたね
うちも、小さいころ、喧嘩になった事ありました
本当に怖かったですよ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« | トップページ | お出迎え »