« 大井川DNF | トップページ | ひめ風 »

2013年10月28日 (月)

第5回しまだ大井川マラソンinリバティー

2014_452x640_2 昨年に続き、今年も参加してきました。
前日までのダブル台風の進路次第では中止もありと思っていた大会でした。
でも台風が日本列島から遠ざかって、雨も土曜日までということで大会決定しました。
天気予報だと秋晴れということ、気温は22度
でも、大会当日は気温はぐんぐん上がって暑く感じました。

今年も昨年同様に、早朝4時半に起床し支度をしました。
夫君と南は5時起床して、暗い中散歩へ出かけました。
その間にせっせと出掛ける支度をすませました。
5時55分自宅を出発rvcardash
道路も混むことなくスムーズに7時には市役所に着きました。

今年は、更衣室が違っていました。
昨年まで使っていた「ぷらざおおるり」は、男子更衣室に変わっていました。
昨年までの男子更衣室だった市民会館は地震で壊れたということで使えなくなっていました。
そこで女子は、市役所会議棟を使う事になっていました。
この更衣室は女子〇イレがついていません。
〇イレは外の男子と一緒の簡易〇イレを使うと言う事でした。とても不便でした。
簡易〇イレは、朝から長い列になって、なかなかすぐには行くことができませんん。
お腹の調子が良くないので、スタッフの方にどこか他にはないかと聞きました。
そこでおおるりの女子トイレを使ってもいいと言う事でした。
ここは、男子更衣室になっているので穴場の〇イレでした。空いてます。
その後何回も使わせてもらいました。

001_640x4809時,いよいよスタートです。
私はAブロックからでした。今思えばBブロックからでも良かったかなと思いました。
Aブロックは、皆さん速いです。速いペースにつられてのスタートになってしまいました。
003_640x478

004_640x480_2

004_640x480_33km地点ほどの川越遺跡にて。トップランナーさんたちです。

006_640x460
5kmすぎの河川敷にて。ランナーに隠れていて足だけかろうじて写っています。
この後は、昨日に記事を書いた通りのお腹と膝痛で我慢我慢の走りとなりました。
30kmすぎたら、歩いたり走ったりして33kmまでたどり着きました。

018_477x640_3
リタイアしたのですが、30kmまでは出るからと未完走証を貰いました。
なんだか0位ってむなしいですね。

ランネットとGPSとの誤差はありますが、ラップです。

Cut2013_1028_2301_03
 5km      25:55
10km      25:20    51:11
15km      26:04  1:17:15
20km      25:45  1:43:00 
25km      26:13  2:09:13
30km      27:27  2:36:50
33km      2:55:55  

やっぱり大井川は、苦手です。
   

ゴールの会場は、台風の大雨の関係でしょうか河川敷の芝生の上は泥でぐちゃぐちゃでした。
出店の場所もぐちゃぐちゃ状態で、買い物しようと思い動くのですがシューズは真っ黒になりました。
南の手足も真っ黒になってました。

昨年は、荷物渡しで大変時間がかかり、トラブっていましたが、今年は改善されていました。
昨年はトラックに乱雑に荷物を乗せていて渡すのに探すと言う事で時間がかかっていました。
今年はゼッケン番号順にしっかりと荷物を並べて、遠くからくるランナーさんのゼッケンを確認して、取に来るまでには準備してすぐに手渡せるというように改善されていました。

« 大井川DNF | トップページ | ひめ風 »

コメント

ほしんさん、こんばんは。
数年前に膝を痛めてから、しばらくは痛みがなかったのですが。。。
本番で痛みが出てくるとは思いもしませんでした。
悪化させないように、ぼちぼちとやっていきますね。
30kmからの3kmが長く長く感じました。
33kmの大エイドがあるのは、良し悪しですよねぇ~
あそこまで行けばやめられるって、気持ちに負けてしまします。

あららら・・。それは大変でした。
お疲れさんです。  膝痛とはどうしたのでしょうか?(前日の記事をよんでなかったので)
しかしながら、33Kまで行けたのは凄いですね。

いのししさんも、豆が悪化し、DNFとのこと。みなさん相性が有りますね。
わたしは、ファンランですから、それなりですが。
早く良くなっていただきたいものです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大井川DNF | トップページ | ひめ風 »