« 静岡マラソン | トップページ | T-1グランプリ »

2013年10月13日 (日)

30kmマラニック

3連休の中日、重ちゃん(弟子)の初ロングマラニック経験しようということで、
草薙の湯spaまで30kmマラニックをしてきました。
草薙の湯spaまでの10月のマラニックは、2年ぶりですrun

方向音痴な私です。しっかりナビで出来るんだろうかと不安でしたが。。。
故障中で10km以上走っていない夫君にナビとして一緒に行ってもらいました。
自宅から7時すぎに走り出しました。天気は快晴。
昨日は、10月だというのに真夏日でしたが、今日は26℃ほど湿気なくて
走りやすかったです。

001_360x640_2 002_345x640
由比宿の旧街道を走っていきました。
由比の地区では、お祭りの準備中でした。
来週20日は、由比街道祭でもっとにぎやかなお祭りも開催されます。

009_640x328 010_640x360_2

薩った峠まで16km走ってきました。ここまで2時間ほどでした。
天気が良く、景色最高でした。

011_640x357 さぁ次は、興津駅方面へと向かって走りましょう。

013_640x334_3 014_441x640_2

興津駅から6kmほど走ったところ、清水駅に着きました。
ここまで25kmほどです。
2年前と同様に、マグロ祭りが開かれていました。
でも、時間がまだ早いのか(イベント時間でない)余りまだ人は集まりが少なかった
感じです。
017_640x341 イベント会場内で、しばし休憩。
お祭りといえばかき氷??。かき氷を食べて暑さもすっきり。
すっきりしたところであと5km。目的地の温泉へと向かいました。

018_640x442

休憩を含みながら4時間19分で無事目的地に11時25分に到着
(〇イレが近かった私、4回〇イレ休憩を入れてもらった次第ですbleah

019_640x360_2 020_640x359_2

021_640x360

温泉後の昼食です。
私はしょうが焼丼です。夫君は冷やしてんぷらそばを注文しました。
最後に協力してくれた、夫君登場です。
一日ありがとうございました。
休憩処のリクライニングソファーで睡眠2時間
ゆっくりとのんびりとしてきました。

« 静岡マラソン | トップページ | T-1グランプリ »

コメント

KAKOさん、こんばんは。
アップダウンは、薩った峠くらいで後は平坦でしたよ。
しいて言えば、4月の日本平23kmコースの最後の橋の坂で
ラスト2kmほどだったのですが、きつかったようです。
薩った峠、懐かしいでしょう。静岡プチ合宿で行きましたものね。
あの時も綺麗な景色が見れましたね。懐かしいです。

Tシャツもう何年前になるんでしょうねぇ~

みっちゃん、こんばんは。
弟子は、結構根性ありますよ。
流石は、ジムかよい10年、筋トレもやっているからでしょうね。
筋肉痛も出ていないって言ってました。
気合が入ってますよ。

とっても清々しい1日でしたね~。(o^-^o)
 
30キロといっても多分コースがコースなんだよね~、きっと。upwardrightdownwardrightupwardrightdownwardright(^^ヾ
師匠さんが師匠さんだからもう
お弟子さん、着実に力つけられてますよね。shine
さった峠、この日も最高の眺めですね。
 
かき氷も丼も泡もどれもこれも美味しそうです。
なべちゃんのTシャツもいつもなつかしく感じるよ、
あの長野マラソンのだよね、
デザインわたしも大好きです。

チャコさん、重ちゃん、30キロ走 おつかれさまで~すrun

凄い凄い、重ちゃんホノルルへの思い、気合が入っていますねgood

きっと素敵な楽しいホノルルになること間違い無しですよscissors

ほしんさん、こんばんは。
巨峰の丘マラソンでほしんさんといい勝負した彼女ですよ。
頑張り屋さんだから、密かに自主練で20km走っていたんですって。
でも30kmは違い足が疲れてと言ってましたよ。
まぐろは、時間的に食べれませんでしたweep
静岡マラソン、第1回はいいことないジンクスがありますが
何事もないことを祈るのみ。でも参加費高いです。なんでぇ~~
埼玉県で初のフルマラソンなんでしょうか?

こちらへも。
お疲れさまでした。はつ30Kとはいえ凄いですね。今の私にはかないません。
清水駅よりも先なんですね。
まぐろを食べられ良かったですね。夫君のご褒美もうれしそうな表情です。

&、駿府から静岡へ!
主要都市のフルの影響でしょうね。やはり、中心地にはフルがないとというライバル心も?
参加費も同様になり、どうなることでしょう。

いま、埼玉県のさいたま市もハーフから数年後にフルへと検討会がされています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 静岡マラソン | トップページ | T-1グランプリ »