« どうなのかな? | トップページ | 壊れたぁ~~(ーー;) »

2013年10月 5日 (土)

30km記録会参加

001_377x640_3 007_640x360_2

005_640x343

大井川に向けて、静岡県内のクラブチーム開催の30kmペース走記録会に参加してきました。
大参加者は150人くらいでした。
雨だと思っていたら、快晴。暑かったです。
今日は、隣のグランドでは幼稚園の運動会やゲートボールなど開催していてとても賑やかな大井川河川敷でした。
スタートは9:00でしたが、渋滞などでまだ参加者さんたちが来ていないこともあり、15分遅れました。
練習会なので、これもありかなと。。。
そしてペースメーカーさんの紹介があり、スタートしました。

030_640x472

5:00~5:10のクラスにエントリーしました。
このクラスは15人ほどでした。
いざスタートしたら、ぺーサーさんペースが速いです。
4:45~4:50で走ってます。
私は5:00で行くつもりでしたのでこれではペースが速すぎます。...
普段一人だと5:30で走っている体には、ついて行くことが精一杯です。

集団から50m以上一人離れて5:00ほどで走ってました。
後半は向風もあってペースダウンです。
昔の栄光。5:00ペースが楽に走れていた事。今は走れない。スピードない。

結局1:31:51 24:54-24:56-24:51-25:13-25:36-26:21
ラスト20~30kmに課題ありです。

今日の結果では、とても3:30切は無理だと実感しました。
30kmを余裕をもって終われないとなかなか難しいということです。
目標変えて、3:35に向けて後3週間、調整していこうと思います。

009_640x501

参加費1000円でした。
参加賞は、薬局の代表者さんなのでサンプル商品を沢山くれました。
ランナーズも取材に来ていて、写真とってました。
来月号に掲載されるらしいです。もしかして写っているかも。。。

035_640x476

004_640x360 今日もとぉしゃんと、あたちはおかぁしゃんのお供&応援だよ。
おかぁしゃんが走っている時は、芝の上を遊んでいたよ。
そして、おかぁしゃんが近くを走ってきたときは一緒に走ったんだよ。

« どうなのかな? | トップページ | 壊れたぁ~~(ーー;) »

コメント

ほしんさん、こんばんは。
ほしんさんが、走れていると言う事が私にとってうれしいことです。
私も、皆さんのがんばっている事が私もガンバろぉ~~って気合も入ります。
目標に少しでも近づけるように頑張りますね。
参加賞は、多く見えますが、一つ一つは小さいんですよ。
それもサンプルなんです。
参加賞って思えるのは、ランナーズウエストポーチですね。

お疲れさまでした。

いい練習会でしたね。  課題は有れどいいペースですよ。

私はキロ7分でハーフがようやくか、もしかしたら15Kでおしまいかもです。

やはりタイムもそうですが、走れないのは厳しいです。

でも、皆さんの頑張っている走りを拝読しながら、また明日のエネルギーに変えてますがね。(笑)

先ずは目標達成に向け楽しく完走しましよう。

しかし、凄い参加賞なことです。  おどろきました。

みっちゃん、こんばんは。
頑張るエールありがとう。元気でましたhappy01
土曜日は、東京はrainで涼しかったようですね。
車の中のラジオでききました。
大井川は、当初はrainという天気でしたが、どっこい当日は
快晴sun暑い、風吹くできつかったです。
でも、地元の富士はcloudだったようです。

レスリングは、短時間の勝負。気力と集中力がもの言うんでしょうね。
マラソンもやはりメンタル面が強くないと、なかなか難しいと思ってます。
私は、すぐに悪魔のささやきに負けてしまって後半歩きたいと思っちゃいます。

みっちゃんを見習って、気合入れ直して頑張ってみます。
とにかく10月の大会は、練習期間が短くて大変です。

チャコさん、30k練習会お疲れ様でした~rock

今年は暑い日が多くて、なかなか思うように走れない日が続いたけど、
いい感じのペース走が出来ましたねrunなかなか納得はいかないと
思うけど、自分の目標に向かって 気持ちも体もいい感じで大井川を迎えてくださいネgood

こちらは昨日、一日中冷たいrainで、走れませんでしたが、3月の下町で
通った文京スポーツセンターで、東京国体(スポーツ祭東京2013)のレスリング大会があり、観戦しましたmotorsports
レスリングは、一対一のスポーツで、短い試合時間の中、特にメンタルが大切なスポーツだと感じましたpunch 
マラソンは、自分との戦いですが、強い気持ちを持って自分の力を
出し切ってあきらめず、走りきれるかなんですねup

私も今年、もう一度頑張ってみようと自分に気合入れていますrun
出来るかはやってみてからですが、結果はどうなるかとても楽しみです。

ではチャコさん、自分を信じて、楽しくがんばっていきましょう~note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« どうなのかな? | トップページ | 壊れたぁ~~(ーー;) »