« 全日本大学女子選抜駅伝コース | トップページ | 我が家のお宝 »

2013年9月 1日 (日)

憧れのサザンライブ実現

チケットが取れましたぁ~scissors
ローソンチケット会員になっており、先行抽選が当たりました。
19日の11時ごろに13:00~先行抽選受付というメールが届きました。
夫君が行きたがっていたので、すぐに受付時間にエントリーしました。
24日15:00~抽選結果が届くことになってました。
待ち遠しく携帯ばかり気になっていたところ、メールが届きヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
すぐにローソンの機械にて、予約券チケットゲットしました。

画像は大きくなります

006_640x470

念願かなって、やっと行ってきました。最高でした。scissorsheart04
初めてのサザンライブ。興奮、興奮、興奮。
横浜、茅ヶ崎、宮城とライブに行く、ファンの皆さんが大勢いるようです。
でも、我が家は他のライブにはいけないので聖地、茅ヶ崎で大いに味わってきました。

9月1日、朝からサザン特集のラジオも聴いてまた。(14:00まで)
曲が♪流れるたびに、聞きほれてます。
リクエストランキング1位は「TSUNAMI 」でした。
でも、昨夜は歌いませんでした。(ラジオでは震災から歌ってないと言う事でした)

本日もライブは開催されるのですが、早朝から暑い中ファンクラブの呼びかけで
茅ヶ崎住宅周辺のゴミ拾いをしているそうです。
サザンを愛しているからこそ、出来ることだと思います。
球場で見れない方に、茅ヶ崎市役所で5000人が見れるように場所を手配してあるそうです。
午前中で、開場無料リストバンドが5000人を越える6500人ほどに配られて午前中には終了したと言ってました。。

8月31日(ライブ当日)
午前中、2時間ほど仕事をしてきました。
出掛ける前に南を少し散歩させて、帰りが遅くなるので少しフードをあたえてから12時にbicycleに乗って駅まで行きました。

002_640x457
14:00すぎに駅に到着しました。
駅周りは、人は多かったですがまだまだ少ない人でした。
小腹がすいたので、駅構内で軽くお蕎麦を食べて球場へと向かいました。

028_640x480 029_640x476
駅前に出るとうちわを配ってました。内容見ると、サザン一色です。
ぞろぞろと1.7kmほど球場へと向かう列に並んで細い細い住宅街。→地図
車1台走るのにやっとの道を球場へとむかいました。

003_640x474 写してはいけないと言われつつも、舞台の後ろ側を写しました。

004_640x478 まずは、席はどんなかな?と確認です。でも、まだ席はわかりません
開場するときにコンピューターがランダムに繰り出すのでその時点で決まります。
ただわかっているのは、一塁側だけとういこと。

011_474x640_2 15:30 会場時間までしばく並びました。
ブースで買ったばかりのツアーTシャツをきている夫君です。

開場口では、写真付身分証明書(チケット購入者代表者)を提示し、(チケット購入の名前を確認してます。違うと入れません)
指定券引換券のバーコードをコンピューターが読み取りました。
さて、席は。。。外野席でした。

014_640x470

開場時間間もないので、アリーナ席も外野席もまばらです。
外野席もまだほとんど座っている方がいなく、丁度良く一番前に陣取ることができました。
場所は↑のスタンドの席の色緑色の一番上C1あたりの外野席です。

混み始めた時間は、開演1時間前でしょうか。ぞくぞくと席が埋まっていきました。

016_640x607

開場するとシンクロライト・リストバンドが配られました。
スタッフが交信して、いろいろな色が光ます。
後半には、、白、黄色と色とりどりと光りました。
そして茅ヶ崎会場だけの模様おし、SASと35という文字も浮き出しました。
私たち外野は赤色になっていました。
普段では、電池が消耗しなければ(ON状態で)青色が光っています。(電池交換できます)

17:45過ぎいよいよ始まりです。歓声とともに、盛り上がりました。
早くも、3曲目に「勝手にシンドバッド」でした。

024_640x213_2

黄色のテープは、ステージから飛び出したものです。
前の方に席でしか届かないもんでしたが、スタッフさんが、集めてスタンド周りに配っていました。
アリーナー下を歩くスタッフさんに声「頂戴 ちょうだぁ~~」と声を張り上げて、最後の最後もらえました。

3時間というライブでもり沢山の演出でした。。
大きなスクリーン中央に1機 両サイドに2機ずつの5機が設定されてます。
字幕スーパーが出ていてわかりやすいし、ステージの桑田さんは小さく見えますが、スクリーンで表情も良く見えました。

途中の「桑田さぁ~~ん」の声、だれ?だれ?それは茅ヶ崎市長さんでした。
名誉市民の表彰に駆け付けてくれていました。
桑田さんの同級生。友人たちが発起人になり、名誉賞をというものになったということでした。

027_640x480_2 ライブ会場で配布されました。

026_640x480_2
その中身には、ツアー生中継の案内も入ってました。
我が家は、機材がないので見ることが出来ません。
もう一度感動を味わいたかったのですが、残念です。

暑くて、長い長い(短くもかんじたかな?)一日でした。
富士駅に着くと、土砂降りの雨。どしゃぶりの雨の中bicycleを南が待っているので必死で走らせて自宅に戻りました。
バックやら、クーラーボックスやら雨粒がぼたぼた落ちるくらい濡れました。
自宅に着いたのは11時過ぎでした。雨の中、南を散歩に夫君が連れて行きました。

« 全日本大学女子選抜駅伝コース | トップページ | 我が家のお宝 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 全日本大学女子選抜駅伝コース | トップページ | 我が家のお宝 »