« 富士山頂往復マラニック応援 | トップページ | 虫に刺されて(T_T) »

2013年8月 8日 (木)

富士山登ってきました。(^^)v

022_471x640 021_457x640

急遽富士山fujiに登ってきました。
昨日にラン仲間の皆さんが登山してきたのを見て、登りたくなり富士山へと
出かけました。
早朝5時15分、富士山の姿がうっすらと出ていました。
これは行かねばと思い、南の散歩と朝食、弁当の支度をしてから、
せっせと登山の支度をしました。
自宅を7時にrvcar出ましたが、携帯を忘れていったん戻ってきました。
出勤時間とも重なり少し渋滞にかかり、水ケ塚駐車場に8:15着でした。
駐車場料金1000円を支払い、車でいっぱいの駐車場にとめました。
支度して8:30のシャトルバスbusに飛び乗りました。

014_640x438

駐車場までにくあう間は天気で太陽がでていましたが、五合目に着くと曇り空です。
下界は真っ白で見えません。

012_456x640

昨年はなかった、このような呼びかけの看板がありました。

003_640x470

009_640x472

005_472x640

9:15頃から登り始めました。
1泊のような荷物がないから、楽でいいです。
剣ヶ峰まで2:30ほどでたどりつきました。剣ヶ峰、青空見れずです。weep
剣ヶ峰から降りて少し休憩です。
さて、これからどっちから下山しようかと考えました。
時間的に遅いので、南の散歩時間もあるのでそのまま富士宮口まで降りました。
(一人だったので靄ってきて先が見えないから御殿場方面はビビり入る)

010_450x640

下りがちょ~~苦手な私、1:40かかって降りてきました。

016_640x461 017_640x478

五合目に降りて、そのまま14時のシャトルバスに飛び乗りました。
着替えなどして15時に駐車場を出て買い物して17時帰宅でした。
すぐさま南を散歩3kmです。
なんだかテンションあがっていてジョグへ出かけました。

« 富士山頂往復マラニック応援 | トップページ | 虫に刺されて(T_T) »

コメント

とみさん、こんばんは。
私もバスに乗る時に、とみさんはもう乗って行ってるのかな?
なんて思ってました。
7月に友人と1泊で登っているので、今回は一人旅なので日帰りでした。
筋肉痛は、7月の免疫があったので、今回は出なかったですよ。

ちゃこさん、びっくりですね
8日に富士山登っていたんですね

私たちは9時のバスで富士宮口からのぼりました

もう少し早く行けば同じバスだったのかと思うと、残念です

私たちは9合目で泊り、次の日降りて来ました

それにしてもはやいですね さすがちゃこさんですね
筋肉痛なんて無いんでしょうね
私はやっと良くなりました

ほしんさん、こんばんは。
富士宮口は、標高が高いし距離が短いのですぐに登ってこれます。
吉田口は、長いのでもっと時間はかかるかと思ってます。
なので、地元なので富士宮口からの登山となりました。
平日は空いてました。

こんにちは!!
えーー。またもやそれこそ弾丸登山に行きました。
しかし、富士宮口から2時か30分は速いですね。吉田口はそうはいきませんよね。

やはり近いといいですね。

お疲れさまでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 富士山頂往復マラニック応援 | トップページ | 虫に刺されて(T_T) »