« 24時間TVが始まる前に | トップページ | 夏日でも秋を感じて。。。 »

2013年8月25日 (日)

第33回火祭りロードレース

261_444x640_2

毎年恒例の、火祭りロードレースに参加してきました。
今年の名簿と思いきや、参加者の名前はなく案内の冊子でした。

262_448x640_2

冊子の裏側は、富士山にちなんでの案内が印刷されてました。

昨年の様子 → こちらから

今年も夫君はアッシー君rvcarです。
最初から、エントリーしていませんでした。エントリーしなくて正解でした。
8月の初めにふくらはぎをいためてから、痛みが最近に倍増して、
歩くのにも痛みが来る感じで走るなんてとてもとてもできないからです。

本日は、4:30起床。支度をして(南はおとなしくしてくれて助かりました)
6:00自宅rvcarをでました。途中から、rainが降り出してきました。
本降りになってましたので、レースは雨覚悟でした。気持ちはdown
7:00ちょっとすぎに駐車場に着きましたが、富士吉田は小雨。少し気持ちもup

254_2

年1回埼玉と東京組と会える大会。楽しみでもある大会です。。
毎年恒例、埼玉組の10km走ってきたランさんにラスト3.5km並走してもらえるし、
気力が出て走れるもん。note

163_640x480

会場に着くと、もうランさんが陣地をとってくれていました。
いっつも早く来てくれてありがたいです。<m(__)m>

先週は、体調が悪くダウンして寝ている日もあったり、今朝もまだ頭痛がしていたり、
そして朝食のおむすび1個も食べれない感じで体調がいまいちです。
でも、そんな事は埼玉組と会って飛んで行ちゃいました。

259_640x485今年から、コースが大幅に変わりました。
昨年は、林道を走りましたが、どうも世界遺産の関係上、浅間神社境内内と林道は走れなくなったようでした。

Dc082112_2_2

昨年までのコースは、アップダウンがあってラスト6kmがキツイ上り坂で苦しめられました。
今年のコースは前半の上りだけ頑張れは、あとは下り基調で、ラストの上りも3.5kmなので楽に走れたと感じました。
それは、天気のせいかな?雨だったから。走りやすかったから、sun晴れていないからsign03

スタートした直後は、身体が重くてどうなることやらだったけれど、なんとか完走できました。

第1折り返しすぎ10kmほどのすれ違いで、元気な声が聞こえました。
「チャコさぁ~~ん」と言う声。みっちゃんでした。
てっきり10kmだと思っていたので、ハーフを走っていたので、びっくりしました。
声援を受けて、元気でました。
そして、第2折り返しで、「チャコさぁ~~ん」の声が、必死でしたので反応できなかったです。走りながらたぶんあの声は。。。カナ若さんかな?と
そして、ラストの18kmの上りでのすれ違い際、またみっちゃんの声援をうけました。
私が気がつかないのに、反対にいつも気がついて声援してもらってうれしい事です。

251

こうして、ランさんが並走してくれているのに・・・・最後の最後にやっちゃいましたcoldsweats02

それもゴール50m手前で抜かされて。。。うぅ~~~2秒差 3位をとれずcrying
ラスト1.5kmほどで抜かした彼女。追い上げてきたぁ~~
若く見えたから部門が別と思って油断していたぁ~~
ゴール後、年代聞いたら同じでした。

252

部門50歳以上の部 4位 1:47:07

27:29-27:43-21:56-25:15-4:44

でも、、、課題があるなぁ~~
下りがロードでも超~~苦手な私です。
上りで女子4~5人抜かしてきたけれど下りで後続のランナーにほとんど
抜かされていったぁ~~
差が付いたよぁ~~はぁ~~だめだなぁ~~

256_2

257

253

リンゴさんとも久々に会えました。

表彰式に時間がかかり、終わりまで待っていてくれた、だいちゃんたち&みっちゃん&カナ若さん、ありがとうございました。

夕方ダウンジョグ7km アップ含めて本日30km

« 24時間TVが始まる前に | トップページ | 夏日でも秋を感じて。。。 »

コメント

郭さん、こんばんは。
凄くはないですよ。たまたま入賞できただけなんですよ。
富士市内の速いラン仲間は、参加していなかったので。。。
3位までは、富士山のカラー写真入りの楯をもらたのに残念でした。

悔しかったねー! 2秒差の4位・・・。
でも凄いですねチャコさんは。

ご主人の怪我、大変ですね。あせらずに、しっかり直しましょう。お大事に。

ほしんさん、こんばんは。
背中に目がなかったもので。。。(A;´・ω・)アセアセ
わかりませんでした。
火祭りは、毎年恒例行事のようになっていて楽しみの大会になってます。
ランさんのラストの並走ランも、いつからか恒例になってますもんね。
今年も、ランさんどこにいるんだろうなぁ~と思いながら走っていたんですよ。

巨峰で会えるの楽しみにしています。
弟子連れていきますので、よろしくお願いしますね。

お疲れさまでした。

しかし入賞とはいえ、おしかったですね。
まああ。それでもOKですね。
やはり仲間とのランはいいですね。声援が励みです。
リンゴさん、カナ若さんにだいちゃん夫婦、みっちゃんも、そしてランさんと豪華メンバーでした。
巨峰でお会いしましょう。@-^

みっちゃん、こんばんは。
怪我をしての大会でしたが、今日は大丈夫ですか?
頭痛とかでていませんか?

昨日は、お疲れ様でした。そして最後までお付き合いありがとうございました。
コースが変わって折り返しがどこまで行くのか、行けども行けども
まだまだかと思った最初の上りでしたよね。
まさか、あんな追い上げがあるなんて思っても見なかったです
今年は、最後に抜かれて4位というパターンが続いてます。
近場では、6月のSAIKOも同じパターンでした。
今年は、こういうパターンが続くのかな?とちょっと思っちゃってます。

来月のウルトラに向けて、頑張ってくださいね。
そのあとの大舞台、良い成績がでるといいですね。(*^ー゚)bグッジョブ!!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜、

チャコさん、入賞オメデトウ~note

今年はコースも大幅に変更で、ちょっととまどいましたねwink
でも、19℃と走りやすく、雨も丁度いい感じで降ったりやんだりの絶好の
ラン日和でした。今年の暑さで体調もなかなか整えにくい中、さすがに
チャコさんは強く、素晴らしい入賞だと思いますscissors

しかし、2秒は悔し~い思いでしたねbearing

私は久々のハーフでしたが、7月の終わりにちょっとケガをしてcoldsweats01
走ることが出来ず、今回は完走できるか不安でしたが、何とか走りきれ
ほっとしましたhappy01

これから涼しくなれば、またそれぞれ秋の大会に向け、少しづつ頑張っていきましょうpunch
お疲れ様でした~happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 24時間TVが始まる前に | トップページ | 夏日でも秋を感じて。。。 »