« 虫に刺されて(T_T) | トップページ | 久しぶりの高原合宿(?) »

2013年8月13日 (火)

南、車に突進する

8月11日(日)

007_640x476

西湖にプチ高地トレーニングに出かけました。。
夫君は自転車ぐるぐるbicycle。私はランです。run

自宅出掛けるのが遅くなってしまい野鳥の森に車を停めたのが9;20でした。
走りだしは、9:35です。
海抜10mに住んでいるものとしては、西湖は標高900mでプチ高地トレーニングになります。。

合宿しているランナーさんや自転車クラブの皆さん大勢いました。
1周目、暑くて、木陰を見つけながら走ってました。
体重い、足動かず。7:00~8:00位しか走れずにいました。
2周目 暑さに慣れてきたのかやっと6:00くらいで走れるようになりました。。

006_640x477

予定は、湖で南を少し遊ばせてからもう少しジョグしようと思っていました。
とんだハプニングがありました。(南、車にぶつかる)
そんなんで、そそくさと帰るはめになってしまいました。。。(+o+)

それというのは、ちょっと先に駐車場に着いた夫君がクレートから南を出した時に、
南が脱走し道路へと突進していきました。
そしてすぐさまに、車のブレーキの音が「キキキィ~~」となりました。
その様子を私は50mほど手前にいて目撃してました。
南は、車の横から夫君の元へと丸くなって必死に戻って行きました。
駐車場について、南の様子を観察。右足を引きずっています。血も出ています。
夫君と私は、まずは獣医さんのところへ行こうと思い、着替えもせずにまずは帰ることにした。
もちろん、途中の温泉に入って汗sweat01を流していきましたけれど。。。

年中無休の獣医さんです。
日祭日は午後の部は14時からです。
レントゲンの診察結果は、骨には異常なしでした。
でも、体がぶつかっている場合は、夜になって具合が悪くなる恐れがるので、一晩様子をみるようにと言う事でした。
南は、ショックだったのかすごくしおらしくなってました。
怖いのか、お散歩もいきたがりません。

001_295x400

日曜日から2日立ちました。足のキズも少しよくなってきてます。

010_400x300

でも、相変わらずお散歩に行きたがりません。
紐をひっぱり、ひっぱりやっと立って、すっごくゆっくりゆっくりの散歩にでかけました。

« 虫に刺されて(T_T) | トップページ | 久しぶりの高原合宿(?) »

コメント

ほしんさん、こんばんは。
いつまでも、しおらしくしていたほしいと願っていましたが、
それも2日だけでした。
怖い思いをすると、車に行かなくなるのが普通のワンコちゃんなんですが、、、
もう平気にしている、性格はどんなもんなんでしょうねぇ。

とみさん、こんばんは。
南の性格は、まったく変わりませんねぇ~
しおらしかったのは、昨日まででした。
もう、車の事なんか忘れているかの如く、嫌いなエンジン音の車に向って吠えてます。
困ったもんです。

それは大変なことでした。
しかし、大事に至らず良かったですね。

しかしながら、ダメージは有るようですね。

それは大変なことでした。
しかし、大事に至らず良かったですね。

しかしながら、ダメージは有るようですね。

南さん、災難でしたね でも骨はなんともなくてよかったですね

私の近所のわんちゃんは、車にぶつかりそうになってその後半年も外に出られなかったです  3年経った今もまだ車のそばに行けそうもないそうです

我が家のムサシも先日散歩中首輪が抜けてびっくりしましたが、
立ち止まってくれていたので大丈夫でした

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 虫に刺されて(T_T) | トップページ | 久しぶりの高原合宿(?) »