« 軽井沢ハーフマラソン④ | トップページ | しまなみ海道ウルトラ100km遠足②受付編 »

2013年6月 3日 (月)

しまなみ海道100kmウルトラ遠足①尾道編

5月31日~6月2日 
みっちゃんとしまなみ海道ウルトラ遠足に参加してきました。
前年の10月の大井川リバティーマラソンの時に、みっちゃんから「しまなみ街道ウルトラ」に行くという話を聞いてから、私も行きたいと言う気持ちがふつぶつと大きくなってきました。
行けるとにに行かないと、もう行けないと思い夫君のお許しもなく、年が明けてから締切ぎりぎりの申し込みをしました。

5月31日。
出発の日は、夫君の赤いちゃんちゃんこを着るという〇〇才の誕生日です。bell
前日に、一日早い誕生日birthdayを買ってご機嫌伺いをしておきました。
実は、夫君も以前から行きたかった場所なんです。
月末で仕事で行けなかったり、犬もいたりと夫君は諦めていたんです。
朝、出かける時、気が引ける思いをしながら夫君にbullettrain駅までrvcar送ってもらいました。

私は新富士駅 こだま7:41発 
みっちゃんたちは東京からのぞみ7:40発に乗り同時刻発車です。
そして、私は名古屋でみっちゃんとお姉さんが乗っているのぞみへと10分待ちの乗り換えです。今回は、無事に乗継できました。

005_800x600 11時半すぎに福山駅に到着しました。
荷物をロッカーに預けて、尾道に向かいました。

007_800x449_3

12時過ぎに尾道に着きました。

011_800x585_2 まずは、昼食へ。みっちゃん下調べのラーメン店へ。

021_573x800_2 こみちを通りながら散策です。

022_582x800_2 こみちには、かわいいねこの置物がありました。

028_800x591_2 翌日に走る、尾道大橋と向島を丘の上から眺めました。

みっちゃんのお姉さんのはるこちゃんとは、尾道駅で別れました。
パワフルはるこちゃんは、レンタサイクルで先に島々を行けるところまで走って行くとのこと。宿はその日に決めて泊まると言っていました。
この日は、50km位走ったようです。
そして、翌日もみっちゃん応援で島々を走り抜けてました。

015_573x800

035_599x800

らーめん店の前にフルーツ店がありました。
おいしそうなので1個、みっちゃんに買ってもらいました。
このあまなつ散策中~ホテルまで持って歩くことになりました。
じゃまと言えばじゃまだったかなぁ~~~みっちゃん、持たせてごめんなさぁ~い

« 軽井沢ハーフマラソン④ | トップページ | しまなみ海道ウルトラ100km遠足②受付編 »