« 庭で | トップページ | 軽井沢ハーフマラソン2013 »

2013年5月22日 (水)

初めての手術

002_448x640

本日、夫君は左目の白内障の手術でした。
白内障の原因は、
先生から「目をなんらかでぶつけたことあるか?それが原因」と言われたそうです。
思い当たる事は。
昨年7月、私の富士登山競争の試走時に、貧血で転んだ時に目をぶつけた(メガネのフレームが当ったのが)原因が思い当たります。
白内障も両目だと視力が上がるようですが、近眼の目だと片目だけ良いと負担がかかるから、近眼の目に合わせて弱いままになるそうです。
怖がりの夫君、ど緊張で体が硬くなっていたようで、看護士さんに足をさすって貰っていたそうです。
ガンタンは、明日には取れるようです。2~3日病院通いです。

« 庭で | トップページ | 軽井沢ハーフマラソン2013 »