« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月26日 (日)

軽井沢ハーフマラソン④

a社で、夫君に買ってもらったウェアー上下です。

261

実は、2度おししいウェアーなんですよぉ~~

262

袖が外れてベストになりまぁ~~す。happy01

2013年5月25日 (土)

軽井沢ハーフマラソン道中③

ペンションから会場まで2.5kmほどです。
ペンションの奥様のご厚意で朝食を6時にしてもらい、rvcarをペンションに置かせてもらいました。
そして南も部屋に(クレート内で)置かせてもらいました。
ペンションの奥様のお孫さんが、給水ボランティアをやるのでマラソンで泊まった私たちに協力をしてくれたようです。

ハーフのスタート時間は9時でした。
スタート30分前は、じりじりと暑かったですが、走りはじめると曇り空になり標高も高いのでとってもすがすがしく気持ちよく走れました。
コースも適度なアップダウンがあり、森林の中走ったりととっても楽しいコースでした。

1993

ペンションを1時ごろに出ました。
野辺山まで2時間です。

047_640x473

1996

1997

10時間台で走ってくるランナーさんの応援をしてきました。
野辺山を10時間台で走って来るランナーさんは、ウルトラマンです。
しばらく応援していると、雨が降り出してきたのでそそくさと会場を後にして自宅へとむかいました。
野辺山、来年またチャレンジしたいと思ってます。頑張ろう。と。。

軽井沢ハーフマラソン道中②

アウトレッドの隣に大会会場があります。

190 会場に行くと、金さんの走りの講習会が開かれていました。

193 スタート地点です。

024_640x465

023_640x479 明日の大会に備えて女子専用のtoiletや、荷物預かり所が設置されていました。

028_640x475

一泊するペンション前にて。
ここのペンションは、犬も泊まれます。そしてドックランもあります。

196

197

ペンションのドックランで、遊びました。

195

037_640x460

198 ペンションの夕食です。
手料理感たっぷりの夕食でした。

軽井沢ハーフマラソン道中①

181 18日は、結婚記念日です。
例年だと、野辺山を乾坤記念日ランとして参加しているのですが、今年は軽井沢ハーフを二人で走ろうと計画し、参加してきました。

義父の朝食介護をするために自宅を7時半ごろ出かけました。rvcar
朝食介護を終わり9時ごろ病院を出て、軽井沢を目指しました。
途中のSAで休憩です。
南は、とぉしゃんが来るのを眺めてます。

004_640x463

2時間ほどrvcarを走ると、野辺山ウルトラ会場の前をとおります。
まだ、受付時間には早いようで、ランナーさんたちの姿はみえませんでした。

005_467x640 軽井沢までに行く途中には、中山道があります。

各所でいろいろと宿場町を通ってきました。

007_640x465 浅間山が目の前に見えてきました。
浅間山登山マラソンで、よく走ったもんだと思いだしていました。

008_471x640 追分宿です。

013_640x455

015_640x479

野辺山から2時間ほどで軽井沢に着きました。
まずは、アウトレッドをうろうろと。。。
と、その前に長旅で欲求不満解消させるために無料ドックランで遊ばせました。

017_640x473

016_640x480 a社でにて、夫君が、買ってくれました。

少ない小遣いしかやっていないのに、ありがたい事です。

186 お茶タイム中です。南は飽きておとぉしゃんにちょっかい出し始めました。

2013年5月24日 (金)

軽井沢ハーフマラソン2013

5月19日(日)

結婚記念日ランと言う事で走ってきました。

ネット 1:39:27 年代4位
23:28-23:13-23:27-23:43-5:43
(20km地点がちょっと違うようです。24分台になっていると思うのですが。。。)

詳細はまた後で

046_640x448

042_640x473

040_640x465

2013年5月22日 (水)

初めての手術

002_448x640

本日、夫君は左目の白内障の手術でした。
白内障の原因は、
先生から「目をなんらかでぶつけたことあるか?それが原因」と言われたそうです。
思い当たる事は。
昨年7月、私の富士登山競争の試走時に、貧血で転んだ時に目をぶつけた(メガネのフレームが当ったのが)原因が思い当たります。
白内障も両目だと視力が上がるようですが、近眼の目だと片目だけ良いと負担がかかるから、近眼の目に合わせて弱いままになるそうです。
怖がりの夫君、ど緊張で体が硬くなっていたようで、看護士さんに足をさすって貰っていたそうです。
ガンタンは、明日には取れるようです。2~3日病院通いです。

2013年5月 6日 (月)

庭で

006_640x470夫君なにやら庭を耕しました。


007_640x455

008_640x480

009_640x487

肥料を入れて、また耕して。。。

夕方に苗を買ってきてました。育つのだろうか???

2013年5月 3日 (金)

夕方散歩

朝は肌寒かったのが、午後になってsunが出て暑くなりました。
4時過ぎにお散歩に出かけました。
暑さでテンションが下がり気味の南は、富士川土手下の地区のグランドに行ってもテンションが低く、お友達のワンコちゃんたちとも遊ぼうとしませんでした。
ならば、しつけをしようかと。。。
集中力がない南なので、少しの時間だけしつけをしました。

006_1280x936_640x472_2

まずは、待て!!

004_640x481 ついて!!

005_640x479 こい!!

買い物

本日は、由比港の桜えび祭りでした。
夫君は、自転車に乗って桜えび祭りに行きました。
そして、買ってきたものは。。。

002_640x480

桜えびのかき揚げ 1枚200円×4枚(夜に天丼で食べましたnoodle

008_640x480_2

甘夏6個200円 赤ワインと砂糖をかけて冷やしてさっぱりと食べました。

後、新茶japaneseteaも買ってきてきてくれました。

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »