« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月29日 (月)

治療

富士五湖ウルトラを走っての後遺症
先週の水曜日くらいから、座ったりするときに「ギク」と痛みが出てきました。
そのためランrunをすることが出来なく、どうしようかなsign02と・・・
最後の砦として夫君の走友が開いている西原治療院へ行くことにしました。
今日は、休日ですが無理を言って治療をお願しました。
休日ですが、こころよく受けてもらいありがたかったです。
痛いがとれますように。

2013年4月28日 (日)

ドックラン

282

お天気がsun良いGWの2日目
一年に1回のドックランに出かけてきました。
GWとあって、ドックランはとってもにぎやかで、ワンちゃんたちが大勢いました。
南は、すっごい内弁慶です。犬社会が出来ないでいます。
ワンちゃんたちとなかなかうちとけずに、遠くのほうでじっと見ているだけです。

281 じっとしていると、一匹のワンちゃんが寄ってきてくれました。
少し、遊んでもらいました。

283 アジリティーで遊んでみました。

2811 遊んでいると、同じシェルティーのワンちゃんがやってきました。
南より一回り大きい男の子です。お見合いしてます。heart04
南は高いところは平気です。
相手のシェルティーちゃんは、高いところが怖がりだそうです。
お父さんに抱っこしてもらい乗せてもらったのですが震えてました。
まだ1歳半なので、経験がないからしかたがないですね。

2812 時間がたつにつれてにぎやかさが増してきました。

2813 南は、相変わらずほかのわんちゃんと遊べずに一人うろうろとしてます。

2814

2時間ほどいて、アジリティーなどで遊んだので疲れたようで座り込んでしまいました。
体力がない南です。
同じ牧羊犬のコーギー犬ちゃんは、ずぅ~~と走り回っているというのに
いつも家のケージの中で過ごして動かないから足も弱っているのでしょうか。

2013年4月24日 (水)

第23回チャレンジ富士五湖ウルトラマラソン

4月21日

018_2

8時間15分52秒で完走(タイムは100kmのタイムです)

019_2_2

富士五湖ウルトラマラソン72kmの部に参加してきました。
mimi姉さんと髭さんご夫婦の応援で、毎年行っていた富士5湖です。
今年は走るのは初参加です。髭道場の一員として参加しました。

前日受付のmimi姉さんの情報で北麓公園はsnow降っているという事でした。
sign02積もってきたと言う事で、大会は開催するのかと頭をよぎりました。
10年ほど前も雪で中止になったと聞きました。

01_2

早朝4時起床。支度をして南dogを起こしてすぐにrvcarに乗せて自宅をでたのが4:50頃でした。
運転手&応援は、もちろん夫君です。

朝からrain模様です。
北麓公園までに行く間に、雪が積もっているのをみながら進みました。
駐車場に着いたのが6時です。
スタート&ゴールの競技場は雪景色でした。(画像大きくなります。)

04_2 rainも止まず、非常に寒いです。受付会場の体育館に向かうまでの間に濡れてしまいました。

03_3 ふじざくらの花に雪が積もってました。

05_2 当日受付して、バタバタしていてあっちいったり、こっちいったりと、時間を見ていなくてスタート時間5分前位にまだ整列していなく、mimi姉さんやみっちゃんたちと合流できずに焦りました。coldsweats02

今日の走りは、足が仕事のせいでパンパンに張って疲れあり、あまり走る事ができていなかったので無理しないで行こうと決めてました。(6:30~7:00)

8時でもまだ寒い。手袋ももう雨で濡れてしまい冷たいです。
身体が冷えて河口湖15kmほどと西湖28kmほどと本栖湖42kmでトイレ
信号機も何回も止めれるぅ~~足が固くなっちゃうぃ~~

06_2

07

野鳥の森エイド30、3kmを出発して走り始めです。

例年だと、ここから応援ランをしていく場所ですが、今年は自分が走っているとは思ってもいなかったです。

08

本栖湖折り返しが42kmです。

004_1024x767

003_1024x764

折り返してくるmimi姉さんと39kmすぎ位ですれ違いました。
速いです。いいペース。流石だと思ってました。
このころから右膝が痛くなりはじめ、だましだまし走ってました。

私が本栖湖を折り返し2kmほど走ったところで、みっちゃんとすれ違いました。
みっちゃんも好調のようです。私と差がありません。
しばらくして、夫君が西湖から逆走して野鳥の森エイドまで 応援ランをしてくれました。
心強かったです。

09

010_2

さてさて、南はなにしているかと。。。

本栖湖の入口で一緒に走り、その後、後半の西湖55km地点ほどで湖に降りてかぁしゃんを待ちつつ遊んでました。

011_2

あたちが下にいるのを発見して、かぁしゃんはピースサイン。
その後、あたちは追っかけてかぁちゃんと一緒に少し走ったんだよ。

012_2

60km地点くらいの河口湖のかつやま道の駅にて。

014_2

016_2

ラスト5kmの上り。なんだか急に元気になりここの区間だけ一番いいペースで走れた感じです。前行くランナーさんをどんどんと抜かしていけまし017_2た。

上りが終わってラスト2kmは下り坂。下りは膝の痛みが倍増です。
1kmほど走ったところで信号機で止められました。

信号機が変わって走り始めが膝が痛くて痛くて、下りで膝「カックン」してしまいラストは痛みをこらえてのゴールとなりました。

測定ポイントスプリットラップ通過時刻
10k 01:17:01 09:17:01
30k 03:40:26 2:23:25 11:40:26
50k 06:00:48 2:20:22 14:00:48
Finish 08:15:52 2:15:04 16:15:52

続きを読む "第23回チャレンジ富士五湖ウルトラマラソン" »

2013年4月19日 (金)

忘れられない日

4月19日 

忘れられない本日です。

先代ワンコチャンプ兄ちゃんdogの命日です。
6年前に亡くなりました。
生きていれば今年22歳になっていたことでしょう。

忘れられない本日、ヤンキー娘の妹の南dogも同じコースを散歩してます。


チャンプ兄ちゃんは、頭のエライお利口さん。
あたちは、おとうしゃんとおかぁちゃんといつまでも困らせているヤンキー娘。
少しずつ、お利口さんになっていくよ。

002_480x640_2

003_640x462

004_640x476

2013年4月13日 (土)

午後の作業

001_640x479 何年かぶりに、夫君垣根を剪定しました。
毎年、夫君のお兄さんが暇をみては剪定していたくれていました。
今日は、天気も暖かくて午後から「やってしまおぅ~~」ってやりはじました。

002_640x464

おとうしゃんが、剪定している時。あたちは。。。
玄関で遊んでたんだよ。

006_640x470

素人なりにがんばりました。

004_640x480

ゴミ袋、6袋の量となりました。

2013年4月 7日 (日)

嵐の後の快晴

昨夜は、大雨と強風でした。
本日は嵐が去って快晴です。
でも風は午前中は止むことなく吹いてましたが。。。
午後になり少し風も弱まりました。
そんな、嵐が去っての本日の富士山です。
そして、波が高く荒れている海です。

010_640x293_2

                     撮影 16:30009_640x471

2013年4月 6日 (土)

試走

富士五湖ウルトラの試走に行ってきました。
夫君が有給を取ってくれ、私と一緒に走ってくれました。
雨が心配でしたが、富士五湖周辺は時折薄日が差したりして天気は大丈夫でした。
本日の試走は、河口湖~精進湖~本栖湖エイド折り返し33kmです。
こちらのコースにしたのはrvcarでは精進湖1周したこともなく、国道もまだ走った事がないのと
赤池橋の坂の具合を見たくて、こちらのコースにしました。
河口湖は、河口湖マラソンで走っているのと、午後から予定があったので試走は行きませんでした。
西湖のいずみの湯に車を停め、8:20スタートしました。
仕事をして1週間。一日中立ちっぱなし、動きっぱなしなので足が疲れてます。
走りだしは、やっと足を動かしている状態でした。
本栖湖の折り返しで休憩し、ここからはなんとか足が温まってきたのもありますが、動きだしてくれ足を運ぶことができました。

そして雨ですが、帰りの途中の山梨県と静岡県の境あたりから雨が降り出しました。
タイミングよく練習でき、よかったと思ってます。

001_400x300

002_640x469

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »