« 春ですねぇ~~ | トップページ | 駿河湾の宝石解禁 »

2013年3月18日 (月)

下町巡りラン

みっちゃん、企画の下町巡りランに参加してきました。

002_663x800 東京、埼玉、神奈川、静岡と総勢10名です。
おのぼりさんを地で行く私は、どこもかしこも初めての場所でした。
おかげで一日有意義に過ごせました。

池袋までは、電車賃moneybag節約(ーー;)で、ちょうど青春18きっぷが発売されていたので、
チケットランドで買い求めて、片道3時間半のんびりと電車trainに揺られて出掛けました。

本日は、未完成のアルバムですが、アップしておきます。→こちらから

10時池袋駅集合
コース
(行き)
池袋~護国寺~播磨坂~小石川植物園~こんにゃくえんま~文京区役所(展望台)~湯島天神~御徒町~厩橋~吾妻橋~スカイツリー(約18キロ)

(帰り)
スカイツリー~浅草雷門~浅草通り~上野~不忍通~根津神社~白山通(東洋大学前)~巣鴨(地蔵通り)~都電~池袋(約11~2キロ)

(続き)
早朝4時、南dogが吠え始めたので、私も一緒に起きて支度をしました。
夫君に6:33のtrainに乗るので、駅まで送ってもらいました。
池袋を9:50着の予定とみっちゃんに連絡を入れてありました。
品川からの山手線に、予定より早い時間に乗れ予定より5分ほど前に池袋に着きました。
さて、どっちへいったらいいものやら???わかりませんcoldsweats02 
すぐさま、みっちゃんへメールを送りました。
メールを送ってすぐに階段下から「チャコさぁ~~ん」の声happy01無事に会えました。「ほっ」

集合場所の西口へ。↑の画像の皆さんと合流できました。

046_800x598

ロッカーに荷物を預けて、いざ10時15分池袋西口スタートしました。
戻りは、16時45分とゆっくりといろいろな場所を巡り、とっても有意義で楽しかったです。
ほんとは、spaに入って汗sweat01を流す予定でしたが、私の帰る時間の事を考えて下さりspaは、入らないことになりました。ありがたい事です。

076_800x590

その後、打ち上げwine会を予定通り17:00から楽しみました。
でもいつもごとく、バタバタとお先に失礼してきました。
帰りもみっちゃんのナビで、ままごんさんとともに駅の改札口まで見送りにきてくれました。
なんだか、余りにも楽しかったので帰りたくなかったです。
18:50前後の山手線に乗り東京駅から東海道線に乗継、予定通り22:13に富士駅に到着しました。
(東京~熱海間は、爆睡sleepysleepysleepyでした。熱海から乗り換えで富士駅までうとうとしていて
もう少しで乗り越ししそうでした)
駅に夫君が迎えにきてくれてました。自宅に帰ったのが22:25頃でした。
長い長い、一日でした。

詳しい行程は ままごんさんのブログに載っています。

« 春ですねぇ~~ | トップページ | 駿河湾の宝石解禁 »

コメント

みっちゃん、こんばんは。
朝から、晩まで、大変お世話になりました。(._.)アリガト
楽しい、企画をたててくれてありがとうございました。
おのぼりさんの我が家では、こういうコースでは行けないもん。run
初めてのスカイツリーxmasには感動しました。
まだ夫君は見ていないので、「うらやましいでしょぅ~~」って自慢しました。bleah

帰りの通路で、みっちゃんが私の荷物bagを肩にかけて小走りしている姿は。。。
どっちが年上かしらと思うほど、元気でした。
いつも帰りは、重い荷物をもってくれるみっちゃんはとっても頼もしいです。

富士五湖で、また会えるの楽しみにしています。
そして6月にGogoodですね。
またお世話になります。よろしくお願いします。

ままごんさん、こんばんは。
そちらは、昼から強風だったんですね。
富士は、昼は風が吹かなかったんですが、16時ごろから雨が降りだして
19時ごろから風が吹き出してきました。
今夜は、大荒れになりそうです。

日曜日、お天気に恵まれて良かったです。みっちゃん隊長のパワーですね。
大勢でわいわいと楽しく走れました。あっと、言う間の30kmでしたね。
アルバムは、ままごんさんの写真のようにうまくは写せていないです。
お恥ずかしいです。

チャコさん、遠路はるばるお疲れ様でした~lovely

ままごんと3人で池袋の地下通路を酔っぱらって走ったのは、
とても可笑しかったですねbleah でも、心が目一杯しあわせで
自然とはずんでしまったから、3人とも笑いながらrunって
また笑っちゃいましたねhappy01

私もみんなと一緒のコースは、生まれて育った下町に感謝でしたよshine
写真もたくさんありがとう~ 見ながらまた笑顔がこぼれています。

次は富士五湖で、それまでgood元気に過ごしていきましょう~fuji

チャコさん、遠路はるばる、お疲れさまでした~。
すっごぉ~くすっごぉ~く楽しい下町巡りだったね。heart04
今日もすごい強風で本当にあの日限定の
超スペシャルお天気でした。sunツイてたぁ。heart04
アルバム見さしてもらってたら、
またあの時の胸の高なりが戻ってくるよ。heart04
今度は湘南かな~sign02うふふ密かに楽しみだね。wave

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春ですねぇ~~ | トップページ | 駿河湾の宝石解禁 »