« 今が旬 | トップページ | 試走 »

2013年3月30日 (土)

いたずらか?自然?

我が家の車のタイヤですが、昨年11月~今月にかけて4本続けてパンクしました。

昨年11月 軽自動車の助手席側の後ろのタイヤがパンク 
変だな?と思いつつ知らずにしばらく走ってしまいました。
そのためホイルまでもしかすると換えるかま??という話がでました。
なんとかぎりぎりセーフでタイヤ交換だけですみました。(軽自動車だから安かった)

昨年12月 普通車アイシス 運転席側後ろのタイヤがパンク 
袋井クラウンメロンマラソンの日に会場駐車場で気がつき、強風の寒い中夫君スペアタイアに交換して帰りは帰ってきました。
アイシスは、普段乗らないのでやはり気がつかずそのままバイパスを1時間半走ってしまいました。
とりあえず、パンク修理だけですみました。

今年2月 同じくアイシス 昨年12月と同じ運転席側の後ろのタイヤがパンク
青梅マラソンの日にやはり駐車場できがつき、夫君スペアタイアに交換しました。
今度は2本タイヤ交換し、前と後ろのタイヤのローテーションしました。
タイヤ代で結構かかりました。出費が。。。

そして本日です。軽自動車助手席側の前のタイヤパンク
昨日はなんともなかったのですが。。。夫君が南の散歩から帰ってきてパンクに気がつきました。
応急処置をしてタイヤ館まで行き、修理をしてもらいました。
今回は、パンク修理だけでタイヤ交換までいかなかったので少ない出費で済みました。

どうしてこうも続くのか???

変だな?何かあるのか?と思う、我が家です。

« 今が旬 | トップページ | 試走 »

コメント

ゴジラさん、こんばんは。
ほんとに、気分のいいものではないです。
こんなに短い時間で、4本もなんてねぇ~~

南は、ロングなのでブラッシングすると抜けますが、
芝犬ちゃんや他の短い毛のわんちゃんほどいっぺんに沢山抜けないですよ。
堤防下でブラッシングして、飼い主さんはそのままワンコの毛を置いて行ってます。
持ち帰ってくれないとと思っているんです。
風が吹いて飛ばされて民家に入ってしまうんじゃないかと、思うんですよ。

本当に不思議な出来事ですね?そんな事あるのですね
いたずらなら、なんか気持ちわるいですねdespair

故意なのか偶然なのかパンクの状態からじゃわかるといいのですが
しかし、それはそれで、なんともいえないですね

でも事故に繋がらなくてよかったです
ところで、みなみちゃん、毛が抜けて来ませんか?家のわんこも大変なことになっています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今が旬 | トップページ | 試走 »