« 赤レンガ? | トップページ | 第20回ふじえだマラソン »

2013年3月 3日 (日)

第38回静岡駿府マラソン

Top_2013_2今年も参加人数が増えました。
ハーフの部 4725人
10kmの部 5850人
5kmの部  3320人
3.2km小学生の部 871人 

14770人のエントリーとなりました。
北海道から17人 九州からの参加もあり北から南まで大勢のランナーが走りました。

007_640x478

今年から、スタートに並ぶのにブロック別になったので混雑せずに並んでいることができました。
天気は、気温は低いものの昨夜の強風が止み、走るには最高のコンデションとなりました。

002_582x640

004_640x475

今日は、重ちゃんの初10kmです。
10kmのスタート時間9:20に合わせて、夫君より早いbusで会場に行きました。
重ちゃんと、1月~2月にかけて、毎週土曜日に堤防で10km走runの練習してました。
そしてこつこつと自主練もして、今日はその成果がばっちり出ました。
ふがない師匠としてうれしく思いました。happy01
堤防の10.1kmでは、56:53(29:17-27:39)で走れていたので本番ではタイムは出ると思ってました。
1週間前に足の故障があり、不安がって「どうしよう」って言ってましたが、立派なタイムの54分で走ってきました。scissors根性あると感心です。good
画像は、10kmゴール地点です。(ハーフ他は違うゴール地点です。)
完走証を持ってうれしい顔して。heart04

005_640x443今日の駿府は、夫君の昨年の親指骨折からの復帰ランです。
体重4kmオーバーです。本格練習は2月からでした。
以前の20分台のスピードはまだまだ出ません。
そのスピードはどこかにおいといて、私との低レベルでの競走となりました。
結局夫君のほうが1分速かったです。やっぱりまだまだ勝てないです。

さてさてレースですが。
毎年参加するごとに1分落ちという事を重ちゃんとの有限実行をしてしまいました。
”07年33分
”08年35分(ミキちゃんが4:30のペースメーカーしてくれました)
”10年36分
”11年38分
”13年39分 とまぁみごとに年と共に落ちてますね。
今日は後半落ちることなくイーブンで走れ、大通りを気持ちよく走れた事だけOKgoodとしておきます。
この落ち込み方は、私だけの事です。どんどんタイムを更新している方もいますからね。

ネットタイム 1:39:35 一般女子19位 
ロス(10)23:21-23:37-23:42-24:04(20.098)-4:47(ラスト1km)

ハーフの生放送とダイジェストのスタートの場面で夫君と私映りました。

夕方ラン9km 本日の合計距離アップも含め 32km

« 赤レンガ? | トップページ | 第20回ふじえだマラソン »

コメント

郭さん、こんばんは。
主人から、電車が一緒だと聞きました。
健走会の前を通ったのですが、いらしゃいませんでしたのでお会いでき
ませんでした。
ブログ拝見しました。写していただいてありがとうございました。

今晩は。
なべちゃんと同じ電車に乗りあわせたので会場まで一緒に行きました。
先ずは、復帰レースおめでとうございます。

それから、巽櫓をバックに一枚撮りましたが、私のブログに使わせて頂きました。
断りなしのアップ、お許し願います。

では、これから多くのレース参加されると思いますが、明るく楽しく走られますようお祈りいたします。

みっちゃん、こんばんは。
まだ、なべはランに気持ちが向いてきてないですね。
以前なら、帰宅すれば走りに行っていたのが南dogの散歩だけで
終わってしまう日のほうが、まだ多いです。punch
イーブンで走れていたので、気持ちよくゴールできました。
でも、もう少しスピードとスタミナをつけたいという願望がありますぅ~~wink
下町ラン、楽しみです。happy01heart04よろしっくです。
スキーsnowboardにテニス、スポーツウーマンのみっちゃんですね。
私はこの二つは、落ちこぼれしてできませんでした。(T_T)

チャコさん、ナベちゃん、駿府マラソンお疲れ様でしたrun

骨折からの復帰レースを完走し、もともとスピードのあるナベちゃんですから、
またすぐにタイムも上がってくることでしょう~good

チャさんも今年はいろいろな目標にむかってなんだか良い感じに
走れていますねscissors
お弟子さんやお仲間も増えて、楽しく走っているのが一番いいですねnote
下町ラン、お町していま~す。にぎやかになりそう~~runlovely
私は鴻巣をDNSして、スキーに行ってきましたsmile

ゴジラさん、こんばんは。
応援お疲れ様でした。最後の給水場所では、苦しい場所なんです。
きっと辛い顔して走っていたことと思いますよ。
ラストで必死でしたので、周りを見る余裕がなくてすみません。
最後の給水は取らずに通り過ぎました。
膝の痛みが治るといいですね。少しずつ活動して行ってくださいね。
また、お越しくださいね。

チャコさん、お久しぶりですhappy02
私も職場の皆さんと、駿府マラソンの応援に行って来ました。最後のお堀の近くの給水の近くで応援しましたが、みんな一生懸命走っているのを、走りたいと思ってしまいました。しかし最近膝の痛み、体重増加など (すみません本当にだらしのない生活で・・・)
来年の駿府マラソンには是非参加したいと思います
ハーフの人たちの走りも見ていたので、きっとさっそうと走っていったチャコさん見ていたんでしょうね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 赤レンガ? | トップページ | 第20回ふじえだマラソン »