« 富士山の雪 | トップページ | 電子レンジ »

2013年3月25日 (月)

浜名湖サイクルツーリング2013

3月24日

2404夫君が、最近自転車bicycleに興味が出てきたようで、「浜名湖サイクルツーリング2013」←(クリック)とこのようなサイクリングのイベントを見つけて参加してきました。
私は、本当だったら第1回 古河はなももマラソン ←(クリック)の参加予定でした。
夫君が浜名湖80kmにサイクリング大会に参加することになり、いつも私のアッシー君rvcarをしてくれる夫君なので、今日は夫君にお付き合いをしてきました。

3時15分起床。南dogの散歩をすませ4時半にrvcar自宅を出ました。
高速を使い、2時間で目的地のガーデンパークに着きました。

Fck20090226112446d8b70f9dc907d12b_2

これが1周80kmのコースです。黄色コースは、一般コースです。(画像大きくなります)
夫君のサイクリンコースは、後半の左側はグリーンコースの上級者コースを走ってきます。

サイクリングのスタートは、浜名湖ガーデンパークからです。
「レースではありません。ゆっくり走るサイクリング大会です。」と、案内にありました。
時間を競うものでないので、初めて参加の夫君には十分すぎるものでした。

2403

まずは、受付です。

2405 ウェ~ブスタートなので、それぞれの誘導のスタッフさんたちです。
2406 準備を済ませて、ブリーフィング(説明とか?)待っている皆さんです。

最初のスタート時間が8:00からです。夫君は8:20~8:40の間のスタートです。

私は、夫君が帰ってくるのをただ南と待っているだけではつまらないので、浜名湖50kmを走ることにしました。
ウルトラのロング走に丁度良い練習ができると思ったからです。run
方向音痴の私です。一人で浜名湖を走るのには一大決心です。
ほんとは湖畔沿いのサイクリングロードを走りたかったが、サイクリングの邪魔になってしまうので、国道を走ることにした。
↑の地図の黄色のコースの奥浜名湖の「みをつくし橋」と「猪鼻湖」をカットしたコースです。

2407

サイクリングがスタートする前7時半から走り始めました。
自転車が来る前の少しだけ、サイクリングロード8kmを舘山寺まで走りました。

初めての土地のコースです。
事前に作成していた自前のショートコース50km地図を持って走り始めました。
ゴールごろにはボロボロになってました。
(ヤフーの地図を少しずつ拡大し道路が良くわかるように印刷して繋ぎ合わせたものです)
でも地図をもっていても、案の定方向音痴で信号でどっちへ行くのだろう???
逆走を3回してしました。地図と違う建物が見えてきたりで焦る。焦りました。sweat01sweat01sweat01

2414_2途中、一般道の歩行者と並行するコースがあります。

私が走っていると、自転車の皆さんは「頑張って」と声をかけてくれます。うれしかったです。

2411_2

38kmほど走った湖西市で信号待ちをしていると、夫君とばったり会いました。
夫君その時点で、62kmでした。
まだ私は17kmほど走らなくてはなりません。
自転車はの方が速いので会場で1時間半ほど待ってもらいました。
コンビニ休憩3回。自販機2回。逆走3回と自由気ままに走った一人旅55km6時間でした。

2408 8:10 スタートです。(夫君撮影)

2410

8:40 チャックポイントAに到着(夫君撮影)

2413

2412 9:10 チャックポイントBに到着 エイドにはこんなに沢山食べ物があります。(夫君撮影)

2415

043_640x445

10:10 チャックポイントCに到着 昼食のおにぎり弁当が配られました。(夫君撮影)

2416_2

11:20 Dチャックポイントに到着(夫君撮影)

2417 2418 12:05 最終チェックポイントEに到着(夫君撮影)

001_455x640 全部のチャックポイント通過してスタンプをもらってきました。

2419

12:45 無事完走(^^)v(ツーリング仲間に写してもらう)

« 富士山の雪 | トップページ | 電子レンジ »

コメント

ゴジラさん、こんばんは。
御主人様と参加されていたんですね。
すごいですね。80kmサイクリングが出来るなんて。。。
走っている皆さん、すっごくかっこいいなと見てましたよ。
私は、サイクリングbicycleはないと思います。(自転車持っていません)
来年参加なら、またロードをrunしていると思いますよ。
ランも楽しかったです。

チャコさん、こんにちは
実は私も夫と80キロのレギュラーコースに参加して来ました
昨年も参加しました。今年は遅刻してしまい、でも何とか参加して来ました
また来年も参加する予定です
チャコさんの参加もお待ちしていますね。マラソンと一緒でやはり坂道は辛くて歩いてしまいます。
4月7日の日本平はウォーキングに参加します。春になったので、少しずつ走り始めなきゃです。

ままごんさん、こんばんは。
何を始めるにも、最初はかっこうからといいますよね。
毎週、自転車を置いてあるスポーツ店に出向き、あれも買って、
これも買ってと出費が多かったですよ。
自転車の走りの練習していないので、80kmも走れるのかどうか???と
思っていたら、ちゃっかりと走ってきてましたよ
まぁ、のんびりサイクリングなので丁度良かったのかな?
私は、一人旅できるかが心配でしたが、途中で並行したところがあるので
なんとか帰ってこれました。

なべちゃんのツーリングデビューおめでとうございます。bicycle
いろ~んなイベントが存在しているんですねsign03
新鮮だったでしょうね。shine
エイドの充実度がすごいです。lovely
 
お付き合いといいつつ、
何気に55キロのロングラン
チャコさんらし~い。
着々と足づくりだね。
おふたりともお疲れさまでした。heart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 富士山の雪 | トップページ | 電子レンジ »