« 第38回静岡駿府マラソン | トップページ | 春ですねぇ~~ »

2013年3月12日 (火)

第20回ふじえだマラソン

014_455x640_2

6~7年ぶりに、参加してきました。
今年は、20回大会という記念大会です。
そのためか、10kmは女子40代以上の部から50代以上の部が新設されました。
と、、いうことで、年代別があったので参加を決めました。
(名古屋をエントリーしなかたので変わりです)

011_640x471

004_640x469 夫君が義父の介護のため、アッシー君rvcarが出来なくなり、ラン友のI本さんの旦那様運転するrvcarに便乗させていただきました。
I本さんの自宅を6時に出発し、小学校の駐車場に7時到着。
皆さん出足が早いですね。結構もう車は停まってました。

 005_640x474_2 006_640x470
まだ準備中の甘酒やトン汁サービステントです。

010_598x640

昨年の速いメンバーが参加していなく2位に入れました。
昨年は、1~3位は41分台で競り合ったいたのですが、今年は私のタイムで2位。
地方の小さな大会だから入れたのでしょう。

部門1位のI本さん、40代以上の部から4連覇です。scissorsbell

コースは、前半折り返しまでは軽い上りです。でもさほど気にならないです。
出だしの走りは、先週のハーフペースでしか走れず四苦八苦していました。
折り返して、風が吹き出してきました。
6kmすぎ、突風で帽子が飛び数メートル逆走です。。結構なロスタイムです。
後半は、前半の遅い分をとりもどそうと必死で走りました。
そして、ゴール直前に時計のタイムが目に入りました。
タイムが44:57ー58ー59と1秒ずつ増えていきます。
なんとしてでも44分台にゴールすると思って必死に走りましたが、結局45:00
逆走なかったら。。。と後の祭りでした。

012_480x640_3

2位の副賞でした。定価5000円の小さなバックパックです。
1位は7000円のバックパックでした。

015_640x346 参加賞のバスタオルです。
藤枝市は藤の花が有名です。その藤色を使ったバスタオルでした。

大会が終わった後は、温泉によってきました。
大会名簿にコース上の「ゆらく」という温泉の無料券がついているので、汗を流してきました。

« 第38回静岡駿府マラソン | トップページ | 春ですねぇ~~ »

コメント

ままごんさん、こんばんは。
高低差300mはハーフなんですよ。
7kmほど走ってから一気に300mを駆け上るんですね。
10kmは、気にならないだらだら坂なんです。
だから、いつかはこの高低差300mを走ろうかと思ってます。
ふふふ楽しみ、楽しみ。激坂大好きだから。
土曜日よろしくお願いします。

みっちゃん、こんばんは。
ありがとうございます。happy01
地方の小さな大会なんですが、8位まで入賞で副賞がつくんです。
ほのぼの大会です。野菜も安く買ってきました。
では、この副賞のバックパックを背負って走りましょう。
おのぼりですが、よろしくお願します。

高低差300メートルっでタフだと思うケド
チャコさんは“さほど気にならない”って
さすがです~。shine
副賞が超豪華だねsign03好きなカラーです。lovely
いいな♪いいな♪おめでとう。bell

チャコさん、2位入賞おめでとう~shine
賞品がバッチリタイムリー、ですねhappy01
かわいくて今度の下町ランにピッタリscissors

やっぱりチャコさんは早いなぁ~ run

池袋でおまちしていま~すnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 第38回静岡駿府マラソン | トップページ | 春ですねぇ~~ »