« 青梅マラソン | トップページ | 富士山フェアー »

2013年2月23日 (土)

223=富士山の日

富士山fujiの日と言う事で、朝からTV、各イベント会場で富士山にまつわることを
やってます。

と、言うわけで富士山とは関係ないですが、重ちゃんとお花見cherryblossomランrunをしてきました。
目的地は、岩本山、そして梅園です。

004_940x1280_458x640 002_464x640_2
トレーニングウェアーは、個々好きな色に分かれました。
私はブルー系、重ちゃんはピンク系が好きな色です。

さてさて、岩本山まで行くのにどこのルートを走ろうかと検討。。。
最初は、ロードのハイキングコースからにしようかと思ってましたが、
実相寺の階段からにしました。階段はお寺の本堂の中にあります。

006_519x640_4006_519x640_3
岩本山まで800mと短いです。すごく近回りコースを取りました。
重ちゃんは階段は子供の遠足以来20年ぶりという事。
よっこいしょ、よっこいしょと上っていきました。
途中のあずまやがある休憩場所には、テーブル一つ一つにすてきなお花を飾ってありました。
少し心が和みました。

007_640x477_4

010_462x640_2上の画像の展望台に上りました。

012_640x450散策をしばらくしてました。
まだ、梅の開花は遅いようでした。ところどころだけ咲いてました。
本当だったら、梅の木の間から富士山がどぉ~~んと見えるのですが
あいにく富士山は姿が見えませんでした。
カメラマンさんも大勢きていましたが、少し残念がってました。

018_421x640梅が満開だったら、このパンフレットのようにきれいな景色が見れるはずでしたが。。。


014_480x640
今日の楽しみの一つ。
暖かいコーヒーをもってきたので、ティータイムすること。
チョコ、あんドーナッツという甘いもの食べながらのコーヒーはおいしかったです。

016_507x640_3本日のもう一つの目的は、おいしいたんきりを買う事です。
今日はアーモンドたんきりにしました。
昔、全国菓子博覧会で金賞になったこともあり、お店紹介でテレビに映ったこともあります。
たんきりといえば、落花生が主流すが、アーモンドは初めてでした。
もう、夜に内には半分食べてしまいました。

って、いうわけでたんきりのお店の場所を間違えてうろうろした分もあり、
お花見ランは17.5km+4km(自宅往復)9時~12時という行程でした。

もともとの目標は、重ちゃんにランを好きになってもらう事です。
マラニックという楽しい走りもあるという事を知ってもらいたかったからです。

楽しく走ってもらって、うれしく思っています。

007_640x477_2

016_507x640_2

« 青梅マラソン | トップページ | 富士山フェアー »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 青梅マラソン | トップページ | 富士山フェアー »