« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月25日 (月)

赤レンガ?

002_640x458_2久しぶりにここの前を通りました。
どこかの有名な赤レンガ通りにでもでてくるような、この地域にはなじみのない
建物です。

実は。。。downwardright

001_640x479
地方銀行です。bank
おしゃれな建て方していますね。

2013年2月24日 (日)

富士山フェアー

006_479x640
昨日が富士山fujiの日と言う事で、いろころとイベントが各地で開かれてました。
市内でも「ふじさんめっせ」でイベントが開催されていました。
昨日に行けなかったので本日行ってきましたが、出掛けた時間が午後の3時すぎに
なってしまい、着いたときにはもう終わり時間でした。
イベントのお店など、片づけに入ってました。
とりあえず、昨日ニュースで見たお茶詰め放題japaneseteaだけ買おうとお店に出向くと、
茶箱にふたが。。。お店の方にお願いして1本作ってもらいました。coldsweats01

003_640x478
この画像は、赤富士にみえますね。中学生の作品です。
実は、近くに寄って見ると・・・種明かしはdownwardrightの画像です。

005_640x480
004_640x480
1枚ずつの中学生たちの思い出の写真で作られていました。
こういう写真で富士山が出来上がるんだと、感心してみてました。

2013年2月23日 (土)

223=富士山の日

富士山fujiの日と言う事で、朝からTV、各イベント会場で富士山にまつわることを
やってます。

と、言うわけで富士山とは関係ないですが、重ちゃんとお花見cherryblossomランrunをしてきました。
目的地は、岩本山、そして梅園です。

004_940x1280_458x640 002_464x640_2
トレーニングウェアーは、個々好きな色に分かれました。
私はブルー系、重ちゃんはピンク系が好きな色です。

さてさて、岩本山まで行くのにどこのルートを走ろうかと検討。。。
最初は、ロードのハイキングコースからにしようかと思ってましたが、
実相寺の階段からにしました。階段はお寺の本堂の中にあります。

006_519x640_4006_519x640_3
岩本山まで800mと短いです。すごく近回りコースを取りました。
重ちゃんは階段は子供の遠足以来20年ぶりという事。
よっこいしょ、よっこいしょと上っていきました。
途中のあずまやがある休憩場所には、テーブル一つ一つにすてきなお花を飾ってありました。
少し心が和みました。

007_640x477_4

010_462x640_2上の画像の展望台に上りました。

012_640x450散策をしばらくしてました。
まだ、梅の開花は遅いようでした。ところどころだけ咲いてました。
本当だったら、梅の木の間から富士山がどぉ~~んと見えるのですが
あいにく富士山は姿が見えませんでした。
カメラマンさんも大勢きていましたが、少し残念がってました。

018_421x640梅が満開だったら、このパンフレットのようにきれいな景色が見れるはずでしたが。。。


014_480x640
今日の楽しみの一つ。
暖かいコーヒーをもってきたので、ティータイムすること。
チョコ、あんドーナッツという甘いもの食べながらのコーヒーはおいしかったです。

016_507x640_3本日のもう一つの目的は、おいしいたんきりを買う事です。
今日はアーモンドたんきりにしました。
昔、全国菓子博覧会で金賞になったこともあり、お店紹介でテレビに映ったこともあります。
たんきりといえば、落花生が主流すが、アーモンドは初めてでした。
もう、夜に内には半分食べてしまいました。

って、いうわけでたんきりのお店の場所を間違えてうろうろした分もあり、
お花見ランは17.5km+4km(自宅往復)9時~12時という行程でした。

もともとの目標は、重ちゃんにランを好きになってもらう事です。
マラニックという楽しい走りもあるという事を知ってもらいたかったからです。

楽しく走ってもらって、うれしく思っています。

007_640x477_2

016_507x640_2

2013年2月19日 (火)

青梅マラソン

2月17日(日)

金曜日に山梨方面は、雪snowが降っていたのをネット情報で見ました。
さて、車で行けるか?と不安になりました。rvcarのタイヤはノーマルです。
もちろん運転は、夫君のアッシー君です。
6時過ぎに自宅を出発しました。
7時すぎ、案の定、朝霧先から本栖湖~精進湖~西湖の歩道、路肩にsnowがあり
歩ける状態でなかったです。
そして、道路は凍結していました。下りはゆっくり運転で行きました。
帰りは朝ほど出ないけれど、ところどころ凍結していました。
無事に帰れてホットした。heart03

006_1280x960_640x497

007_640x479
スタート前、子供たちの行進があったようです。(夫君10:45撮影)

010_640x480_2
スタート時間を待っている間は寒くて震えていたが、走り出すと寒さは感じなく、
Tシャツ2枚来ていたので暑かったです。

011_640x460

012_640x456
003_640x479

さてさて青梅は、リベンジと思い2年ぶりに参加しました。
でも、また同じレース展開となってしまいました。punchbearing
後半またまたすっごくペースダウンです。
スタミナ&足作りがなっていない事をまたまた実感しました。
ロスタイム2:03 グロスで2:30切りたかっですが駄目でした。
ネットで2:30では、ダメだとすっごく凹んでおります。
いつも走った後は気分が悪くなるのですが、今回は大丈夫でした。
ただ、ゴール後貧血かな?くらくらとなりしばらく動けなかったです。

コースでは、ほしんさんの応援あり元気つけられました。heart04

24:49-24:01-24:41-24:16-25:47-26:59

地点 タイム ネットタイム 順位
5km 0:26:51 0:24:49 50
10km 0:50:52 0:48:50 41
15km 1:15:33 1:13:31 34
20km 1:39:49 1:37:47 35
25km 2:05:36 2:03:34 36
FINISH 2:32:35 02:30:33 38

2013年2月16日 (土)

ELTコンサート

ELTのコンサートにいってきました。
とりあえず写真だけアップします。

002_447x640

003_444x640003_444x640_2

004_455x640

006_520x640

005_480x640

2013年2月15日 (金)

4歳の誕生日

2月15日。あたちの誕生日birthday。4歳になったんだよ。ribbon
まだまだ、やんちゃなあたち。
おとうしゃん、おかぁしゃんを困らせてるよ。
いつになったら、おとめになれるんだろうね。

おかぁしゃんが、あたちに誕生日プレゼントpresentでお洋服sportsを買ってくれたよ。
サイズもちょうど良くて、暖かいんだよ。

006_480x640

008_640x459

010_640x469

007_640x480

あたちのために買ってきたケーキcake
と、言っているけれど、ほんとはおとうしゃんと、おかぁしゃんが食べたかったからなんだ。
あたちは、ちっとだけもらってたべたよ。

005_640x480

2013年2月14日 (木)

歯科検診

B
本日は、バレンタインディーpresent

Ydogの通っている獣医さんから、「無料歯科検診」のはがきが届いてました。
今日が最後だったので、南を連れて行ってきました。

Y3

Y1

Y2Y1_3

待合室で待っている間の南。ちょっと不安顔。

Y5人間様同様に、歯の検診チェックの用紙をもらってきまいした。
歯垢がうっすらついてきているので、歯磨きをするようにと指導を受けてきました。

020_640x444

チョコの変わりで、デンタルガムとフード&お出かけバックをいただいてきました。

 

Y1_2

2013年2月11日 (月)

番外編(誕生日はまだだけれど。。。)

E22夫君のチーム「西原鍼灸院」のメンバーの皆さんと。
駅伝の打ち上げの席での事。
誕生日前だけれど、今年迎えるからとお祝い(?)をしてもらったようです。
夫君、昨日は気持ちよいbottleを飲んだようで、本日二日酔いでsunがいいのに、
一日中布団の中でした。

E21夫君と同年のKさん。駅伝は今年限り(?)
自宅のある名古屋へ帰るそうです。記念に一枚写したようです。

2013年2月10日 (日)

第63回富士宮駅伝競走大会③

E8_3今年も昨年と同じ場所から富士山を写しました。
快晴で、とてもきれいな富士山です。

E10_2心安らぐ一コマです。
中学校のトイレを借りているのですが、地元の中学生がほんわか、
こんな素敵なコメントを書いてペーパーを補充してありました。

中継でタスキを受けた時点では、185位、先行く男子チームは多いです。
中間点を過ぎたころから先行く男子ランナーはペースダウンしています。
私はイケイケモードで男子ランナーを10人ほど抜かすことができました。dashdashdash
順位を落とすことなく走れて良かったです。

チーム名の「きゃりーらんらん」の名前がかわいらしく沿道の応援の皆さんの
反応があり、沢山の声援をいただきながら走れてとっても嬉しかったです。happy01heart04
でも、繰り上げスタートとなりタスキは間に合いませんでした。

E11E12今年も、夫君サポートです。ラスト200m付近で応援してくれてました。

E15

白糸中継点にて。完走できました。good
                    
1位 東京農大女子A          20:02  74位(区間順位)
2位 三島走友会 (☆野さん)    20:05   77位               
3位 東京農大女子A         20:27   86位
4位 四日市商業高校       21:04 104位
5位 スルガAC A          22:45  153位
6位 加藤学園高校           22:57  160位
7位 スポウエルAC          23:10  165位
8位 チャコ               23:11  166位


E13埼玉県からの助っ人。駄馬の宴会部長さんと同じ区間でした。
豚汁を食べている最中に撮影。失礼いたしました。

006_1280x959_640x480_640x480夫君のチーム西原鍼灸院の3区を走った。イバちゃんと一緒に

ここをすぐに下って、アンカーの応援に行きました。

E17きゃりーらんらん、アンカーのOさん、頑張って走ってます。

011_640x431
ゴール後に、初駅伝楽しんでもらえたようで良かったです。

第63回富士宮駅伝競走大会②

E1_3今年は、市制70周年記念大会と記念すべく大会です。
天気は、2月にめずらしく風もなく暖かい日となりました。

Efuji_2市役所7階からの富士山です。しっかりとすそ野まで見えてました。

E4_3

スタート前の「きゃりーらんらん」チームです。昨年とチーム名を変えての参加です。
おばちゃんチーム若い子に負けずに頑張ります。scissors
今年のチームは、新人2人が加わって二人に楽しんでもらおうとチームを組みました。
楽しんでもらえて良かったと思ってます。

Efuji

第63回富士宮駅伝競走大会

駅伝も無事終わりました。
ふじさくら走友会のメンバーの皆さん
きゃりーらんらんのメンバーの皆さん、それぞれの区間がんばりました。

E19_2参加チーム245チーム

きゃりーらんらん   総合163位   女子チーム15位中 8位 2:29:22

ふじざくら走友会   総合74位   一般197チーム中 46位 2:07:50

2013年2月 8日 (金)

ストレス発散食べ放題

今日は、以前一緒に働いていた友人とランチに行ってきました。
行ったお店は、「ピッツアとパスタのお店PATAPATA」です。
友人はただいま就活中なんです。
同い年です。この年になると、なかなか就職できないでいます。
ストレス充満bombbombbomb
このストレス発散のために、ランチに行ってきました。

006_640x401_2お店の駐車場rvcarに着いたのが10:45頃でした。
もう4台ほど車が停まっていました。
11時に開店しました。
お店に入ると店員さんから、「11時前に並んでいたお客さんには100円割引券を配っております。お会計の時にお出しください」ともらいました。
お店の中は、個室になっていて他の人の目が気にならないような店内でした。

008_640x480_2初めて行ったお店でしたので、店員さんからシステムを聞いて、注文しました。
私たちは、「気まぐれナポリ」というシェフおまかせケーキ付を頼みました。
ピザ食べ放題なので右のカードがでているかぎり、店員さんが次から次にピザを持ってきてくれます。

004_640x476まず最初に来たピザです。
サラダも一緒です。
店員さんが名前を言うのですが、わかっていないという私たちhappy01

005_640x456_2

009_640x471

1枚残っているのに、もう1枚もらってしまう欲張りな私です。

010_640x480注文したパスタが20分後に出てきました。
もうこの時は、ピザでお腹がいっぱいになってました。
でも、しっかりと食べてきましたよ。

007_640x479_2

この札を出すまで、ピザは出てきます。

いったん、ピザはお休みしてパスタを食べるのに専念しました。



011_640x480_2

012_640x461

またピザ、食べ放題開始です。

この先何枚食べるんでしょうね。
お皿も汚れてきています。

お皿を綺麗にしてから写真をとればいいのにと言われそうですが。。。まだまだでてきますよ。

013_640x480_2

015_640x472

 

016_640x471

これで、打ち止めです。coldsweats01

さぁ、最後の最後のとどめのケーキとミルクティーです。
ケーキが出てきたのがちょうど12時でした。
1時間半ほど食べ続けて、お腹が膨らみ、スカートがきつくなって帰ってきました。

ピザは結局10枚も食べてきました。

体重計に乗るのが怖いです。happy02

2013年2月 6日 (水)

静岡でフルマラソン開催

001_640x480我が家の梅が咲き始めました。

静岡で来春、「家康フルマラソン」没後400年記念事業 としてフルマラソンが開催するようです。run

新聞内容より

徳川家康公の没後400年にあたる2015年に開催され「徳川家康公顕彰400年記念事業」の一環として、静岡市などは14年春に、駿府城公園や久能山東照宮をはじめとする家康公にまつわる場所をコースにしたフルマラソン大会を開催する。
実現すれば定期開催では市内初のフルマラソン大会となるという。
市は2700億円程度となる見込みの13年度一般会計予算案に、助成費として4000万円を計上する方針だ。
顕彰事業は、家康公の功績について、市民に関心を抱いてもらうとともに、後世に語り継ぐ人材を育成するのが狙い。
マラソンは、市内にある家康公ゆかりの場所を巡りながら、42・195キロを走り抜くコースでの実施を予定している。
詳細なコースや日程は今後決定し、市は現在、県警や関係機関との調整を進めている。

一回だけの大会だと思いますが、静岡市内を走るフルには興味があります。
でも、一回だけの大会は静岡(富士山が絡む大会)ではあまり良い印象がないですね。happy02
新東名マラソンは給水が足りずに、脱水症状のランナーの皆さんが多かったり。。。
富士山マラソン(河口湖)では、駐車場問題で5000人のランナーが間に合わなく走れなかったり。。。と

役員の皆様は、きっと頭を悩まされていることでしょうが、教訓を生かして良い大会にしてほしと願ってます。

来年ぜひ走ってみたいです。

2013年2月 3日 (日)

鬼は外~~

今日は節分です。
鬼の面を南につけて豆まきをしました。

008_480x640お面をつけられて、無視しているあたち。

011_640x375豆を向かって投げれて痛かったけれど、食いしん坊のあたち。
豆を拾って、拾って、食べた。食べた。おいしかった。

013_640x480のど乾いちゃった。お水、ぐいぐいと飲んだよ。

017_640x480
018_640x480
緑地公園のお散歩中でも、おとうしゃんとおかぁしゃんは、あたちから鬼のお面を
取り外してくれなかったよ。

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »