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2013年1月30日 (水)

納豆パワー。

昨夜の「たけしのみんなの家庭の医学での
コーヒーのカフェイン&納豆の威力が放映されていました。

カフェインは、がん予防に効くとか・・・・
私はC型肝炎のキャリア → 肝硬変 → 肝臓がんへと、
最悪の場合はなる恐れがあります。
コーヒーは、嫌いでなくてよかったです。一日2~3杯は飲むので、
少しは大丈夫かしらと。。。
ふと、思ったりして。。。happy01coldsweats01

そして納豆は、骨粗鬆症の予防にいいそうです。
昨年、無料検査で久しぶりに検査してきました。
30代の時は、婦人科の病気もあり30代の平均値より60%しかなかったので
心配をしていました。
50代になり検査をしてみて、52才の平均値ぎりぎりとのことでした。
30代からして、下がりが今の年代で維持していることはいいそうです。
それは、ランニング&太陽に浴びているから維持が出来ているとのことでした。
指導として
「納豆・木綿豆腐(絹でなく木綿がいい)・ヨーグルト・脱脂粉乳(牛乳よりいい」
良い食品と言われてきました。

骨粗鬆症の検査前から、極力納豆は食べていました。
牛乳は大、大、大嫌いなので飲めないので、ヨーグルトを食べてました。

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私の近くのスーパーでは、このおかめ納豆が安く売っています。
私の食べるのは、この納豆です。

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今日の放送で、骨粗しょう症の予防・改善にビタミンKを油とともに取ることで
効果的に吸収できると言ってました。
私は、ここ何か月も飽きずに食べている納豆は。。。
ほうれんそうとかにかまぼこにポン酢をかけたものです。
今日は、この中にネギとゴマ油を入れてみました。
これで効率よくビタミンkを取れたはず???です。

すぐにTVを信じるわたしでした。

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