« 半年ぶりの夫と山へ | トップページ | 岩本山 »

2013年1月 7日 (月)

富士山はどっちのもの

2~3日前の番組で、静岡県側の富士山fujiと山梨側の富士山fuji
表側はどっちsign02という企画がありました。
それぞれの県民は、自分の県の方が表だと主張していました。
そう、現に私も静岡県人でこっとからの方が表だと主張してます。

東京に行き、富士山とは関係ない方50人にアンケートをしていました。
静岡県側からは、三保の松原から海越しに見える富士山
山梨県側からは、河口湖から見える富士山 です。

結局、25:25で引き分けでした。
(やらせでも何でもないって言ってたけれどほんとかなsign02
富士山はどちらが表でもない、って事でした。
富士山は平等って、問いかけているようです。

« 半年ぶりの夫と山へ | トップページ | 岩本山 »

コメント

ままごんさん、こんばんは。
富士山は、ままごんさんの方からも見えるんだよね。
どっち側が見えるんだろうなぁ~。
山梨に行って見える富士山を見ると、やっぱり静岡県側の富士山がいいなと
助手席でいつも言ってしまいます。
夫君は、年末あたりから少しずつ走り始めて、お正月は結構走っていたんですよ。
2人で走る30kmが、骨折から初でした。
でも、走ってくれてよかったhappy01よかった。happy01
一人だけだと、どうも走る気がしなくてね。

ままごんも愛知に住んでいる頃から
富士山 = 静岡県 だと思っています。(o^-^o)

こちらから見える富士山はもちろん、
真っ白ながらも
陽の当たり具合で形がとってもハッキリ見えて
冬ながらも違う雄大さかなっ。

なべちゃんの復活Runが30キロの山がけが復活Runとは~。w(゚o゚)w
でもでも、よかったね。

今年もよろしくお願いします。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 半年ぶりの夫と山へ | トップページ | 岩本山 »