« 三島までマラニック | トップページ | 富士宮駅伝試走前の試走 »

2013年1月14日 (月)

厄除け祈願

Y1朝から激しく降るrainと風typhoon
我が地方は、午後からの突風と雨がすごかったです。
でも4時風が吹いているけれども、雨はあがりました。
関東地方は、雪snowが降っていて積もるとという荒れ天気。
我が富士市の沿岸部は、やっぱり暖かいだとつくづく思います。

夫君が本厄に入り、厄除け悲願を浅間大社で行ってもらいました。
昨年からいいことなし。の日々。
骨折。母親病気。父親も。と。。。。
正月早々の昨日は、私がもう転ぶというアクシデントがありました。
そんなんで、本厄なので厄除けをしようと出かけました。
(画像大きくなります)

Y2

Y3流石に雨の中では、大社内は空いています。

Y4まずは、厄除け祈願の受付です。
受付室には、雨の中でも我が家のように祈願を受けに来ている方が数名いました。

Y5しばらく待っている間に、展示室を眺めていました。
すぐに呼ばれたので、じっくりとは見てはいられませんでした。残念です。

Y7_3



Y6_2

画像大きくなります。

Y7_2

Y8白い上着(?)を着て、待っているところです。

Y9境内の中から、外を見てみました。
外から見ても、中からというのはこういう時しか見れませんからね。

Y10それぞれに家族の祈願が終わった後です。

Y11

今年一年、いえこの先の何年も何事も起こりませんように。

« 三島までマラニック | トップページ | 富士宮駅伝試走前の試走 »

コメント

郭さん、こんばんは。
遅ればせながら、新年おめでとうございます。
今年も、何かとお世話になるかと思いますがよろしくお願いいたします。
厄除け祈願したという事で、気持ち的に楽になるように行ってきました。
郭さんも、素晴らしい年でありますように。祈っております。

なべちゃん 親指骨折 長い間大変でした。
今年はお二人にとって素晴らしい年になりますようお祈りいたします。
あっ!ヤンキー娘さんも。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 三島までマラニック | トップページ | 富士宮駅伝試走前の試走 »