« 西湖日刊スポーツサイクルグランプリ(11月11日) | トップページ | »

2012年12月 2日 (日)

袋井クラウンメロンマラソン

014_448x640袋井クラウンメロンマラソンのフルマラソンに参加してきました。
10kmの部は参加したことがありますが、フルは初参戦です。
さぁどんなコースでしょうか。
参加案内(ゼッケンとチップ)が3日前になっても届かなくてひやひやしてました。
どうも発送元の手違いだったようです。
「12月1日と2日に案内はどうなっているか事務局に問い合わせすると、もう発送済みだから着くはず。着かなかったら火曜日(月曜日が休み)に連絡入れろ」と言う事でした。
4日(火)に朝から電話をかけると1時間以上話し中でやっと繋がりました。
8時半から問い合わせの電話が鳴りっぱなしだったようです。
その対応としては、発送元に確認中で発送事故とのこと。
届かなかったら当日に手続きになることでした。
そして、届いたのが6日(木)の20時過ぎでした。

4時起床。自宅を5時出発rvcar
oさん宅へ5時15分に迎えにいきました。
駐車場の渋滞を考えて、早めに出かけることにしました。
駐車場へは、6時30分過ぎに順調に袋井ゲートへとすすめました。
駐車場を見るともう結構な車がとまっていました。
しばらく朝食を車の中でとっていました。
7時には、もう満車状態になってきていました。
早めの行動は、良かったと思ってます。

008_640x455

010_640x478
さてさて、マラソンですが。
体重2km増 体重くてペース上がらずじまいでした。 
でも、お得な50代 3時間45分と遅いタイムでもぎりぎり8位入賞
40代の方が私の前にゴールしていました。部門13位
私の順位を見て一言「来年50だから入賞できるわ」って。。思わず苦笑
袋井は5kmも唯一50代という部門があります。
友人は、袋井初参加で初入賞でメロンゲットできました。(50代は穴場)
以前は5kmはゼリーだったのですが、メロンになっていました。友人大喜びです。

富士山マラソンが体調不良で30kmで、リタイヤしてから2週間というもの全然走っていなく、
その間食べてばかりで2km体重増です
前日、体重計に乗ってどうしようと「ぼ~~ぜん」

Courceupdown_4

前日の強風が心配でした。
朝スタート待っている間は風は吹いていなくて安心でしたが、走り出してから風が吹き出しました。
コースは角、角と曲がっているから追い風になったり向風になったり横風になったりと、いろいろ。。。
向風は、男性ランナーはどんどん進んで行くのに、体の小さい私は押し戻されます。
こらがすっごくキツイです。。
とにかくペースが上がらないので、ハーフまで我慢、我慢と思いつつ。
上り坂も我慢、我慢。
さぁ30km坂だよ頑張ろう。!!と少しずつペースがあげて。えっちらほっちら。
でも、掛川の時のような坂を上るペースまで行かなかったです。

012_507x640_5

足が疲れているところの38kmからの急坂は、なんでこんな坂あるんだと足にこたえました。
そして上りついたら40km、1kmの急坂がまってました。
下りが苦手だけれども、なんとか転げながら下って、ラスト1kmのゴールをめざしました。

Courceupdown011_640x474ゴールまで1km。

25:25   
26:17 (  52:09)
26:54 ( 1:19:03)
25:21 ( 1:44:25)
5:25 ( 1:49:50)
22:31 ( 2:12:22)
26:06 ( 2:38:28)
27:02 ( 3:05:30)
29:13 ( 3:34:44)
11:00 ( 3:45:44)

« 西湖日刊スポーツサイクルグランプリ(11月11日) | トップページ | »

コメント

みっちゃん、こんばんは。
ありがとうございます。リベンジできましたscissors
はい、弟子は走り始めて1年。初入賞でメロンはすごくうれしかったようです。happy01
とにかく、遠州のカラ風というだけあって風は強かったです。
走っていると寒さは余り感じないのですが、応援部隊は寒くて寒くて大変だったようです。
メロンの食べごろは14~16日ごろです。
食べるのが楽しみです。

チャコさん、入賞&メロンGETオメデトウ~good

丸々1個、おいしそう~happy01 お友達もとてもうれしかったでしょうねlovely

アップダウンや風にもめげず、結果オーライでしたねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 西湖日刊スポーツサイクルグランプリ(11月11日) | トップページ | »