« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月31日 (月)

2012年夕日ラン

002_638x478今年最後の富士山。緑地公園より15:15撮影
006_606x432

昨日、途中から雨に濡れて寒くなり、夕方より喉が痛くなり寒気がしてきました。
今日は、午前中は体調不良で寝ていました。
その間、夫君はお風呂掃除と車の洗車をしてくれたいました。

ことしも夕日ランをしてきました。今年の夕日ランは、o石さんと一緒です。
お昼すぎから風が強く、吹きだしてこれは困ったなぁ~と思いました。
3時半からO石さんと、夕日ランを約束していたので南dogの散歩をかねてなんとか起きあがって緑地公園へと出向きました。

005_472x640
ランニングを初めて2年。初めての夕日ランとなりました。
息子夫婦が帰省しているので忙しい中、初めての夕日ランを楽しみに走りにきました。

015_640x464

011_640x474

011_640x474_2夫君もあとからかけつけて、南と堤防を走り一緒に沈む夕日を見ていました。

2012年の終わりです。2013年は、夫君は年男になります。
そして本厄となります。何事も起こりませんように。と願うのでした。

2012年12月28日 (金)

孫、孫ちゃんから

002_640x375
親友の娘に女の子ribbonが生まれて、お食い初めも終わったところで、内祝いが送られてきました。
親友の初孫でもあるけれども、私にとってもチャコばぁちゃんってことで初孫です。
だって、生まれてすぐに病院に駆け付けたころからかわいがっていた娘ですからね。
孫孫ちゃんも、だいぶ大きくなってかわいくなってます。
余り、会えないけれども成長が楽しみです。

2012年12月27日 (木)

載ってしまった(^_-)

003_640x480

005_640x470                      クリックで画像大きくなります。

昨日から、ラン友からR誌に載っていると連絡が入っていました。mobilephone
本日、どんな風に載っているのか心配で、本屋さんに行ってR誌を購入してきました。
完走していないのに、走っている姿でした。それもど真ん中です。(ブルーのシャツが私)
マラソンは、30kmで体調不良でリタイアでした。
うぅ~~~なんとも言えない心境です。bearing完走していればうれしいと思うんだけれど。。。
写っていたのは、まだ序盤の10kmすぎの河口湖大橋を走っているところです。
もう、この辺から走りに余裕がなくなっているんですねぇ~。

2012年12月26日 (水)

富士川での逆さ富士

004_640x471今日は風もなく暖かく走りやすかった一日。
ふと富士川橋から富士川を見ると。。。。
なんと。。。今まで見たことなかった、川に逆さ富士が写ってました。。
川の流れが少なく、風もなく、川は鏡のようになっていたからでしょうね。
余り見れない景色を見れて良かったと思いました。

2012年12月23日 (日)

富士マラソンフェスタ2012 in FUJI SPEEDWAY応援

Cut2012_1223_1930_38
何年か前、 FUJI SPEEDWAYの会場に変更になった時に参加したことがあります。
その当時は、5km、10km、ハーフの部と駅伝の部がありました。
駅伝の部は、Qちゃんが「チームQ」で参加していた事もありました。。
いつのまにか、4.4km、8.8km、ハーフの部になってました。
以前は、駐車場に入るのに1000円取られました。
夫君こんなことがあり参加しなくなっていきました。
今は、駐車料金は取らなくなっていましたた。

今日は、地元のラン友が数名参加なので、ラン友の車に同乗し行っていきました。
朝6時前から雨が降りだしてきました。
天気予報は曇り晴れ。雨降るなんて言っていなかったのに~~。
FUJI SPEEDWAYでは、どんより小雨、寒いです。

009_640x469_2

ラン友2周の部8.8kmのスタート時10時には雨が上がりました。

014_1280x960_581x640

015_640x453_2

地元富士。富士宮勢は入賞者勢ぞろい。
ラン友は、相変わらず1位。セイコーの時計が副賞でした。
5位のラン友は、ソイカラというお菓子詰め合わせと温泉券でした。

あぁ~私も参加したかったとつくづく思うのでした。

2012年12月22日 (土)

007_640x480_2雨降る中の午前に、親友と実家近くの新鮮玉子を買いに行きました。
ついでに、親友の長女の孫孫ちゃんのクリスマスプレゼントpresentxmasも、親友に渡しました。
靴下を買ったので、今一番ほしかったと喜んでもらえてうれしい気持ちになりました。

005_640x425
ついでに、実家近くのお好み焼き屋さんに行きました。
久しぶりに行きました。お店には山下君のサインがあった。
ここんお店で撮影したと、聞きました。
お店の撮影は、一切極秘だったそうです。お孫さんにもいつ来るかと聞かれたそうですが、言わなかったと言ってました。
今年は、富士宮市制70周年を記念して、白糸の滝と浅間大社を撮影して、映ったのはこの2か所とおじさんだけだと、自慢を聞いてきました。

006_640x527ここが、撮影で座っていた場所だそうです。
TVに放映された後は、ここの場所がにぎやかになったとおじさんが言ってました。

002_640x480
山下くんがが座ったいすに腰掛けてきました。

このドラマは、TBS系で放映されていたと思います。
1~2回は見ていましたが、後はあまり見ていなくて、ここのシーンは見ていませんでした。
失敗しました。

2012年12月 2日 (日)

袋井クラウンメロンマラソン

014_448x640袋井クラウンメロンマラソンのフルマラソンに参加してきました。
10kmの部は参加したことがありますが、フルは初参戦です。
さぁどんなコースでしょうか。
参加案内(ゼッケンとチップ)が3日前になっても届かなくてひやひやしてました。
どうも発送元の手違いだったようです。
「12月1日と2日に案内はどうなっているか事務局に問い合わせすると、もう発送済みだから着くはず。着かなかったら火曜日(月曜日が休み)に連絡入れろ」と言う事でした。
4日(火)に朝から電話をかけると1時間以上話し中でやっと繋がりました。
8時半から問い合わせの電話が鳴りっぱなしだったようです。
その対応としては、発送元に確認中で発送事故とのこと。
届かなかったら当日に手続きになることでした。
そして、届いたのが6日(木)の20時過ぎでした。

4時起床。自宅を5時出発rvcar
oさん宅へ5時15分に迎えにいきました。
駐車場の渋滞を考えて、早めに出かけることにしました。
駐車場へは、6時30分過ぎに順調に袋井ゲートへとすすめました。
駐車場を見るともう結構な車がとまっていました。
しばらく朝食を車の中でとっていました。
7時には、もう満車状態になってきていました。
早めの行動は、良かったと思ってます。

008_640x455

010_640x478
さてさて、マラソンですが。
体重2km増 体重くてペース上がらずじまいでした。 
でも、お得な50代 3時間45分と遅いタイムでもぎりぎり8位入賞
40代の方が私の前にゴールしていました。部門13位
私の順位を見て一言「来年50だから入賞できるわ」って。。思わず苦笑
袋井は5kmも唯一50代という部門があります。
友人は、袋井初参加で初入賞でメロンゲットできました。(50代は穴場)
以前は5kmはゼリーだったのですが、メロンになっていました。友人大喜びです。

富士山マラソンが体調不良で30kmで、リタイヤしてから2週間というもの全然走っていなく、
その間食べてばかりで2km体重増です
前日、体重計に乗ってどうしようと「ぼ~~ぜん」

Courceupdown_4

前日の強風が心配でした。
朝スタート待っている間は風は吹いていなくて安心でしたが、走り出してから風が吹き出しました。
コースは角、角と曲がっているから追い風になったり向風になったり横風になったりと、いろいろ。。。
向風は、男性ランナーはどんどん進んで行くのに、体の小さい私は押し戻されます。
こらがすっごくキツイです。。
とにかくペースが上がらないので、ハーフまで我慢、我慢と思いつつ。
上り坂も我慢、我慢。
さぁ30km坂だよ頑張ろう。!!と少しずつペースがあげて。えっちらほっちら。
でも、掛川の時のような坂を上るペースまで行かなかったです。

012_507x640_5

足が疲れているところの38kmからの急坂は、なんでこんな坂あるんだと足にこたえました。
そして上りついたら40km、1kmの急坂がまってました。
下りが苦手だけれども、なんとか転げながら下って、ラスト1kmのゴールをめざしました。

Courceupdown011_640x474ゴールまで1km。

25:25   
26:17 (  52:09)
26:54 ( 1:19:03)
25:21 ( 1:44:25)
5:25 ( 1:49:50)
22:31 ( 2:12:22)
26:06 ( 2:38:28)
27:02 ( 3:05:30)
29:13 ( 3:34:44)
11:00 ( 3:45:44)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »