« 久々のマイブーム | トップページ | 袋井クラウンメロンマラソン »

2012年11月11日 (日)

西湖日刊スポーツサイクルグランプリ(11月11日)

SAIKOロードレースというと6月のマラソン大会を思い出しますが、
今日はマラソンではなくて自転車の方に行ってきました。

このところ、自転車bicycleに興味を持ち始めている夫君。
今日は、西湖で大会があるということで、見学&応援をしてきました。
昨夜の時点では、rainが降るから行かないと言っていた夫君。
今朝になってcloud雲っていて、まだrainも降っていないので、突然行くと言いだしました。
のんびりとしていたので慌てて支度をして、出かけていきました。

042_640x471
西湖までに行く途中の国道の両側は、紅葉がきれいでした。

039_640x480会場では、次の出番を待つ選手の皆さんがいました。

038_640x472自転車も準備されてます。

040_640x473誰でもお汁粉サービスと暖かい緑茶のサービスがありました。
寒い中で、暖かいお汁粉はとってもおいしかったです。

019_640x428_2
026_640x472
024_640x480
クラス別に2分おきごとにスタートしていきました。
途中で、収容車がきました。
その車から、シャツが破けて肩を負傷した選手が降りてきました。
転びどころが悪いと、大変な事になるんだろうなと思うのでした。

028_630x466_3

女子の部のスタートです。
私は、自転車の乗ると転ぶので、こうして素敵な走っている姿はすごい憧れです。
rainは、13時ごろまで持ちました。
寒くなってしまったので、帰るために駐車場へ向かう途中からrainが降り出しました。
濡れずに済みました。
でも、まだこの後に他のクラスがあるようでした。
次のクラスはきっと雨に濡れてのレースになった事でしょう。

スピードとカッコいい姿に、圧倒されてきました。

043_640x480ちなみに、これが夫君の自転車です。
まだまだ乗りこなしていなく、距離もランニングの距離くらいしか走っていません。
もっともっと乗りこなさないと、今日の大会には到底参加は無理でしょう。
夫君は、やるき満々でいます。

« 久々のマイブーム | トップページ | 袋井クラウンメロンマラソン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久々のマイブーム | トップページ | 袋井クラウンメロンマラソン »