« 明日の健闘を祈って(^_^)v | トップページ | 今朝の富士山 »

2012年10月28日 (日)

第4回しまだ大井川マラソン

20132年ぶりの大井川に参加しました。
大井川は、苦手意識が大きくてあまり走りたいと思っていない大会です。
当初は、参加する気持ちはなかったのですが、みっちゃんが遠征参加と聞き、「じゃあ私もぉ~~参加しよぉ~っと
夫君は「出ないよ」と言っており、アッシー君rvcardashをお願してぎりぎり締切1日前にエントリーをしました。

前日にみっちゃんと夫君と夕食noodlecakeをとり、話が弾んでこれも楽しい一時を過ごすことができました。

早朝4時半ヤンキー娘の南dogに築かれずに起床し支度をしました。
夫君と南は5時起床して、暗い中散歩へ出かけました。
その間にせっせと出掛ける支度をすませました。
5時50分自宅を出発rvcardash
みっちゃんが泊まっているホテルに向いました。

1時間ほどしてスタート地点の島田市役所前に着きました。
夫君は、指定駐車場へ向かいました。

289

曇り空、気持ち良い感じの気候。雨rainさえ降らなければ。。。
スタート前に元気な顔happy01でゴールできるといいなぁ~~と記念撮影 (7:40)
クリックすると画像が大きくなります。

288_3故障明けのかな若さんと会えました。 
この後、みっちゃんもかな若さんもすばらしいタイムで完走でした。
ふたりともサブ4です。bellgood
私は。。。まぁいつものことで、、、coldsweats01

2839時スタートです。
今年はBブロックからのスタートでした。
コースは →こちらから

先頭の3人、スズキの実業団選手。
夫君が言うには、3人手を繋いでゴールしたそうです。
実業団は、表彰の対象になっていないからですね。

大井川↑にも書きましたが、大の苦手コースです。
今日は、5:10~5:15位で走れて、3時間40分切ができればいいって感じで走りはじめましたが。。。
これが、ペースがあがらないですねぇ~~coldsweats01

284281_3身体が重いってこともありますが、なんででしょうねぇ
~(画像は、7km地点)
この後、すぐに〇イレへ入りました。ロス1分
折り返しまで多少の下りなのに、ペースが落ちる一方。
途中で5:25位まで落ちてました。
なんで、なんでsign02
とりあえず、折り返しまで、折り返しまで、足を運ぼう。
折り返せば、走りやすいのぼりじゃぁ~~と思いつつ。
さぁ折り返し。。うんうん、やっぱり下りより走りやすいよ。
ペースが少し上がってくれました。

284_332km地点です。ピンボケ
「夫君のラスト10km」という声に励まされ、ペース上がりました。
ってのは後1kmで33kmの大エイドステーションがあるので、早く行きたくペースが上がったんです。
ここで、冷茶と団子をもらってしばらく立ち寄ってました。

 

285_3

286_6

雨は、途中ぽつぽつありましたが、止んでました。
更衣室で着替えて出てくると、雨が本降りとなっていました。

287_2
みっちゃん、ゴールまじか。ガンバ(^^)v
ピンボケですみません<m(__)m>

 

1完走したよ。ヽ(^。^)ノ

でぇ~~~タイムは。。。3時間42分36秒(ネット3時間41分29秒)
総合79位 部門別9位でした。
目標の40分切できなかった。トイレタイムが。。。weep
結局、掛川のアップダウンのあるコースとフラットのコースも同じタイム。
まぁ今の走力はこんなものなんでしょう。

手元タイムです。

ロス     1:13
 5km   25:16  
10km   26:52(7kmで〇イレ)
20km   52:13(15km押し忘れ)
25km   26:22
30km   26:31(途中給水で梅干し食べたくて引き返したロスあり)
35km   26:25(33kmの大エイドで立ち寄り)
            ここからペースが5:00近くで走る
40km   25:34(38km位からペースが5:00切って
            4:50~4:45に上がった)
42.195km 11:33

2891_2

ゴール後、雨の中に持つを受け取りに並ぶランナーの皆さんです。
雨が降らなければスムーズにだったんだろうなと思いました。

2891

2892

表彰式中の千葉ちゃんです。ちょっとお願しますと写させてもらいました。

288

281

286

« 明日の健闘を祈って(^_^)v | トップページ | 今朝の富士山 »

コメント

みっちゃん、こんばんは。
お疲れ様でした。こちらこそ、お世話になりました。
サブ4、ほんとによかったです。タイムを聞いたときうれしかったです。happy01happy01happy01
つくばの代わりにと走った大井川ですもの、記録が出て最高です。scissors
後半は、rainに降られながらも粘りの走りができてそれがサブ4へと繋がった
のだとおもますよ。
みっちゃんは、次は日本の海外airplaneでしょうか?
楽しい大会なので、大いにその楽しさを味わって来てくださいね。
そして、次の目標へと繋いでくださいね。
富士山マラソン、頑張れるといいんですが。完走目指してきます。scissors
また、会える日までheart04


カナ若さん、こんばんは。
昨日は、お疲れ様でした。
はい、7kmで〇イレに入りました。その後は、あまりペースが上がってなくて
遅かったですよ。
故障明けで、よいタイムで走れてすばらしいですね。scissors
折り返しの時、いい感じで走れていたので追い越されてないようにと私は、
必死ににげましたよ。happy01
コースは、カナ若さんには走りやすかったんですね。
昔の30kmという大会と第1回の大会から、どうもトラウマがあって苦手なんです。
次の目標に向けて頑張っていきましょうね。
帰りは、rainでゆっくりとお話できなくて残念でした。
また会える日まで。楽しみにしています。

チャコさん、しまだ大井川お疲れ様でした~happy01
二日間、本当にお世話になりました、博さんもアッシー君、応援とありがとうございましたlovely  どんなコースでもしっかりとタイムを出し 苦手と言っていたしまだも
か~るく走っている姿は いつも可愛くて大好きですよheart04
私も今回は思いがけず、久々のサブ4でゴールする事が出来(しかも5秒前bleah
また、次への目標をもって走っていこうと思いましたscissors
今シーズンも始まったばかりですので、またどこかの大会で会いましょう~run
チャコさんは次の富士山マラソン、頑張ってねpunch
楽しい2日間、ありがとう~ こんな私ですがsmile今後もヨロシクね~happy01

チャコさんお疲れ様でした。スタート直後追い越されたのがわかり順調に走っているのではと思っていましたが、7キロあたりで私の10メートル位前にいるのがわかり10㌔地点ぐらいまで後姿を見ながら今日のチャコさん調子が悪いのかなーと思いながら走っていました。
私は20キロまではキロ5分半ぐらいのイーブンペースで走れましたが、30キロ以降大幅なペースダウンしてしまいました。8月まで練習不足なので当然の結果でした。
このコースは私には走りやすい気がしました。
次は青梅を予定しています。もう少し納得できる走りができるよう努力します。
引き続きお互いに精進していきましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 明日の健闘を祈って(^_^)v | トップページ | 今朝の富士山 »