« いざ!!いわき駅へ | トップページ | 沼津かのがわハーフマラソン2012 »

2012年10月 5日 (金)

結婚式当日

10月4日(木)友引 当日
朝目が覚め窓の外を見ると雨が降り風が吹いていました。
自宅を出るときから早朝ランをしようと、思ってました。
でも、雨。。。どうしよう。。。シューズ忘れたし。。。ウィンドブレーカーないし。。。
って、心が折れてました。
でも、せっかくだから濡れてもいいやと開き直り6時前に走りだしました。
雨もちょうど小雨になり走るのにはよかったのですが、風が時々強く吹いてます。
方向音痴なので、あまり遠くはいかずすぐさま戻ってきてしまいました。happy02

シャワーを浴びて朝食を取りました。
朝食後8時半から、ヘアーメイクを予約していたのでコンタクトを入れてメイク室へと向かいました。
メイク場所は、親族の方たちの着付けヘアー等でバタバタとしてました。

034_468x640 支度を終えて、挙式をまっている花嫁さんに会うことができました。
小さいころよく遊んだこの子が、こんなに綺麗になって。。。
うれしくて涙がでてきました。

12時半~16時 結婚式が仏前でしめやかに行われました。
有名な京都の〇〇寺の和尚様が大勢出席そして祝辞を述べていました。
そんなエライ和尚様がきていて、もうびっくりの連続でした。

052_640x467

053_480x640

御式は、一般のケーキカットというものはありません。
それに代わるものとして「水合わせの偽」というものがありました。
生まれた土地の真水を〇〇の木(名前忘れました)に二人でかけるという儀式です。

43

093_471x640

その後、ドレス。成人式の振袖とお色直しをして無事に結婚式は終わりました。
私は招待の身です。あまり気疲れなどありませんが、親友ご夫婦はだいぶ疲れたようです。
母、父は、大変です。ね。

16時ごろ式も終わり、着替えて駅に向かいました。
いわき(特急スーパーひたち)17:20~上野~東京19:40着 2時間20分
東京(新幹線)     こだま 20:26~新富士   21:34着 1時間10分 
いわき~自宅到着まで 5時間長旅でした。

この2日間の移動で大変つかれました。
電車は速いけれども乗継が大変と思いました。駅の階段が面倒です。
その点バスは時間がかかりますが、ゆったりと座っていけて乗継もなくて、気持ち的に楽でした。(電車の半額moneybag

« いざ!!いわき駅へ | トップページ | 沼津かのがわハーフマラソン2012 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いざ!!いわき駅へ | トップページ | 沼津かのがわハーフマラソン2012 »